飽きてます~^^

こんにちは^^

家庭訪問以来、なんだかいろんなことがあって、キルトにはまったく手が付けられなかった私です。

あ、でも9歳児は頑張って学校行っていますから、ご安心くださいね^^

兄のほうも、テストで赤点取らずに済んでひとまずほっとしているところです。

赤点って、兄のころは、前の学校でも、今のところでも60点なんですが、最近はどこでも

そうなのでしょうか? もちろん、それ以下じゃわかっていないし、社会に出たら、大体は

80点以上でしょうから、当たり前といえば当たり前ですが、四字熟語が大変苦手な

兄は← 理数系です とても苦戦しているらしいです。

就職試験って多分論文や、作文などがあるのでしょうから、大丈夫だろうかと

今からドキドキしています。まさか、パソコンで書かせてくれないでしょうし^^

 昨日は、就職試験に来た若者を仕事先でみたのですが、なんだかとても覇気がない・・・

がんばってねと声をかけても、頭をぺこりとさげるものの、覇気がない・・・

最近の若者は疲れていると、感じた瞬間でした。なんだか、それを見て頑張れば成功すると

いう、経験が小さい時にとても大切だと、自分を大切にできる人間にすることがとても大切だと思う

私です。

 さて、暑い毎日ですね~~関東の方、九州のかた、大丈夫でしょうか?

今年は東北ですら、毎日30度超えしていたりしますから、地球自体が悲鳴を上げているような

きがしますね。 ご自愛くださいませ。 ただ・・・わたし真夏のスタイルをするこの頃ですが、

東北のかたは、まだ長袖だったりするので、我慢強くない自分だわと思ったりもしています^^

 キルトはというと、まったく進まない日々で、ハワイアンだけとても気になっています。

やっと、ベースを決めたところですが、図案を映すのがやたら面倒・・・・

でも、自分作品のほうは待ったなしなので、頑張っていますが、2枚ぐらい縫うともう

飽きて、飽きて・・・

CIMG4742.jpg

頑張りたいと思います。

 キルターのお友達から思わずうれしい贈り物・・・

私が、うれしく食べようとしていたら、普段あまりお菓子を食べない兄・・・・

ガツガツ食べていました・・・なんで?

限定ものに、反応しやすい性格らしいです。

でも、ありがとう。元気がとても出ました~~

今週も頑張ります~~^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




 

スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ♪
暑いですね~こちらも連日30度越えです。
でも私も長そで、or七分そでです~暑いのも気になるけど…それより日焼けですかね(笑)
お互いに頑張って暑さ乗り切りましょう~

本当に今の若い子供たちはいろいろ大変ですよね。
私は体育会系の子供たちばかり見てきたので、物静かなお子さんを見るとびっくりしちゃう!
でも就活は本当に大変だそうで、何も言いたくなくなるらしいですよ(上の子談)皆希望職に就ける様頑張ってほしいものです。
素敵なパターンはログかな?それもいいけど、ハワイアンも楽しみ~お互い飽きずに頑張ろうね。
(言いながら既にハワイアンに飽きてます…)

こんばんは。
なんだか天気予報を見ても仙台だけ
気温が札幌と同じだったり・・の
ちょっとだけ涼しくて得した?気分ですw。
メッセージありがとうねっ。

赤点 って パソコンの学校を思い出しましたw。
赤点だと前に進めないシステムに かなり 危機感を・・抱いた去年・・。
でも頑張った後には絶対何かをつかめるはずだから
fight~って応援してますよ~。

パッチ飽きるのわかります。
私 ミラーケース 全くやってませんわ・・。
なんか仕立てのって 難しくて 説明読むのも嫌な今日この頃。簡単なタペストリー作りたいです。
あぁぁ・・ハムビーンズさん地方に引っ越したいよ~。
ゆっくり習いたいなって思います。
今だパッチワーク初心者の域にも入れない・・・(涙)

いろいろ大変な季節ですが
お互い頑張ろうねっ。

blueroseさんへ

こんにちは^^
台風が来て、一気に蒸し暑さ倍増ですね~~
小学生の子供たちもなんか、みんなイライラしている感じです。
ハワイアン、今回のは、アップリケの番号を書くのに必死です。
色合わせまで行かないわ・・でもおかげで何とか赤を手に入れ
頑張って夏の間に仕上げようと気持ちだけは思っています。
 でも、朝が早いせいか、眠くなるのも本当に早いです^^
就活は、今は本当にやり方から変わっているらしいですよね。
自己アピールがとても大切らしいです。 そんなの私たち世代からしたら、十分できている気がしますが^^
 これは一応ログでございます。永遠のエンドレスにちょっと嫌気がさしているこの頃です。頑張ります。

kacoさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。ほそぼそ更新を頑張りたいと思っています^^
 若者だけじゃなく、この年代も疲れているんだよ!!と声を大に言いたいこの頃ですね^^
 みんな、何かに追われ、走り続けて、人にあたって何とか乗り切る人と、リタイアする人と、こんなんで日本がよくなるのか?
って真剣に思います。兄の学校にハローワークの職員がきて、最近は、年功序列なんて意味ない、グローバルじゃないと生きていけない・・・なんて、本から抜き取ったような言葉ばかり並べているけど、その結果アメリカは失業者が山ほど出ているのを、わかっているのか?って感じです。もう、自己中ばかり、人を考え、協力し合ういい日本の企業が少ない世の中なんですね~~
と、これじゃ、若者が疲れるわけだわと改めて思ったりします。
私も重い腰をあげなちゃ^^それにしたら、重すぎるわ^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード