やっと週末^^

こんにちは^^

今日は本当に久しぶりの曇り。金曜なのですごくほっとします。

なぜって、9歳児、いろいろあったので・・・

今日も、頑張るよ!! と言って出かけましたよ。彼なりに成長し頑張りひとつずつ進んでいるようです。

 兄は今週テストだらけで、昨日終わったのに、今日も授業なので、ヘロヘロになりながら通って

おります。 弟よ・・・兄は嫌なことを我慢しながら、皆勤賞を取る男なのですよ^^

 でも、彼の主張する気持ちも大切にしたいと思う母です。これが明日の自分を作るのですから^^

本当に、子育てしながら、いろんなことを成長させてもらっていると、この頃本当に思います。

こんなこと書くと、子供いない人は? って思うと思いますが、人とかかわることをしている以上

その環境で人は成長させてもらっていると思います。 実際、子育てしない環境にある人とお話しすると

本当によくできた人に会うことが多いです。 これって、私風にいうと、相手の立場を考えて行動

できる人のことなんですが、とても素敵な人が多いです。

 きっとたくさんの痛みを知って、こんな風になられたんでしょうね~~とおもうのですが、

出会いはとても私を幸せにしてくれています^^ みなさんありがとう

 さて、昨日はミシンの前にず~~~っと座りっぱなしで、でも作品は少ししかできないという

ジレンマに陥っておりました。

ちょっと脇を見ると、仕上げを待っているキルトたちの山~~

今日も時間を区切って頑張りたいと思います。

 CIMG4731.jpg

この間、地味だけど素敵~~と思って買った布。

チュニックみたいな洋服なら、一枚ものだし、私にもできるかしら?と

只今思案中・・・ でも気に入って、手にした生地はすべて、キルトゲイトさんの布でした~~

自分の好みがだんだんわかってきた ←今頃・・です。  この頃です^^

あ、それから、NHKのマンスリー キャシーさんですよね~~

最初はやる気なかったのですが、この頃とても気になっています。

一つ前のは、まだ手が出そうにないから、こっちから手掛けてみようかと

どこにその時間はあるのでしょう?? と心の声と戦いながら頑張ります

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ♪
人っていつまでも成長できるよね~私はそう信じてるの。だから「この年だから~」って言うの私は嫌いなのよ(笑)お互いに前に進みましょうね~
お子さんとっても成長が見えますね。毎日子育て楽しんでくださいね!(羨ましいわぁ。。。)

いい柄の布ですね~うん、チュニックいいかも!
柄は大きいけど色味が落ち着いているから、着こなしやすいと思う~ぜひチャレンジしてね。

こんにちは。
集団生活って、私も得意ではなかったので、嫌になると本当にツライだろうなあ。。と思います。
9歳児君が無事障害を乗り越えられるように祈っています!!

キルトゲイトの布、微妙な色合い(少しくすんだ感じ?の花柄)が、私もとても好きです。
自由が丘店が閉店してからは、東京ドームで買うだけになってしまいましたが、最近、並んでいる布の感じが少し変わって来ている印象があります。
↓バスケットのタペ、完成おめでとうございます~~
引き算の美しさ、なるほどです。
グリーンの爽やかさが生きた構図ですよね。
でも、私は、こってりの1番上の写真の感じも好きです!

おひさしぶりです☆

こんにちは。
旅行に今日から出かけるのですが
行く前にちょっとだけご挨拶を。
9歳児君 って書くと・・何だかあっというまだね・・・って 思ってしまいます。
5歳児君って言ってたのが昨日の事のよう・・。

人って不思議で
色んなシチュエーションで考えたり悩んだりしますよね・・それが 人と人 家族であったり友達であったり・・その考えたり悩んだりするのが きっとステップアップの元だと思います。
9歳児君 負けるな~~! 応援してるよ・・っていつも思ってます。 仙台婆も♪

シックな布も素敵です。
どんなお洋服やバッグに変身するのかな?
なんて一人想像してますよ。

お忙しいと思いますが、お身体に気をつけて
頑張って下さいね。
(長文ごめんなさい)
では 行ってきま~す♪

こんにちは

梅雨入りしたので
髪の毛に問題ありの私は
急いで美容院に行き 手を入れてきました^^
9歳児君 がんばって~っとエールを送りたいです。
後でしっかり包みこんでくれるハムビーンズさんが
いらっしゃるので大丈夫ですね~
子供社会も大人社会も人間関係の色々は続きますね~
子供の内に一杯経験すると人に優しく出来ると
思います^^でも小さな胸はアップアップになるのでしょうね。
素敵な布ですね~ キルトゲイトの色ですね~
お洋服になるのですか? 楽しみにしています♪
↓お花のキルト... 色々な表情が伺えて
楽しいです^^
色鮮やかな赤が可愛いですね~

ハムビーンズさんのブログは、いつも考えさせられます。
そんな感覚をもってある、ハムビーンズさん大好きです。
人は、どんな環境であれ、成長するんですよね。

素敵だな、と感じる方に会うと 私も嬉しくなります。
お子様、私も福岡から 応援していま~す!

blueroseさんへ

 こんにちは^^
やっと月曜の朝を迎え、なんだかとっても疲れがたまってます~~ コメントありがとうございます。
 9歳児は今日も元気に登校しております。
でも、今日は家庭訪問があるから、学校休んで掃除手伝って!!って言ったら、いいよ!!とすぐに返事・・・
そんな会話を繰り返しながら、元気に頑張っています。
 本当に成長はどこからでも・・・私もそう思います。
身体の成長だけはもう止めたい私ですが^^
 blueroseさんの言葉とっても元気が出る私です。ありがとうございます。 チュニックは夏が終わらないうちに何とか挑戦したいです。 

わんこさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます。
集団生活は、思いがなかなか通らないから、みんなストレスですよね。 でもこのストレスが社会に出てから大いに役に立つと信じています。 今回も後ろの席の子がいきなり立ったり、ちょっかいをしたりと、落ち着かないのがとてもいやな9歳児です。その他もろもろあるでしょうが、乗り越える強さを少しでも持ってもらえたらと思っています。暖かい言葉をありがとうございます。とても元気になります。
 ゲイトさん、私も今年ドームで柄を見たとき、あれ??って思い、お店のネームを確かめてしまいました。どこに向かっているのか、気になりますね~~薔薇のままでいいのに~。バスケットは簡単と思っていただけに、かなり手ごわかったです。

kacoさんへ

 こんにちは^^
もうご旅行中かな~~
応援をありがとう。ぶつかりながらも前へ進みますよ^^
 お天気に恵まれますように。
kacoさんも、違う土地でいっぱい羽を伸ばし大いに楽しんできてくださいね~そうして、たくさんお土産話を聞かせてください。
 では、よいご旅行を祈っています^^いってらっしゃ~~い。コメントありがとうございます。うれしかったです。

らんさんへ

 こんにちは^^
コメントありがとうございます。育てながら育てられてるというのを、本当に実感しているこの頃です。ただ、彼が困っていたら、日ごろは素知らぬ顔のご近所同級生が助けてくれたり、いろんなことを日々経験しているようです^^
 頑張りすぎたら、やすんで、また元気になったら進んでということを繰り返してその中で自分の立ち位置を確立するのでしょうね~~
 何とか、バスケットもしあがりましたが、キャシーさんの
マンスリー一枚だけでも^^と欲張る私です。赤は元気になりますね~~今日も頑張ります。

どんころさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
このあいだ、博多ラーメンを家族で食べて、一番気に入ったのが9歳児^^ 将来料理人を目指していますので、本場ものも食べに行かなければと心に思うこの頃です^^
 人の在り様は、触れた瞬間から、ご縁が始まっていると思う私です。嫌な人ならなおさら、私に何かを教えてくれる人だと思います。で、実際とても苦労はするのですが、逃げずに正直に触れ合うと、逆に仲良しになったりします。
 どんころさんは、私から見て、人をとても信頼できる素敵な人です。とてもエネルギーがいるでしょうに、それを苦にしないところが本当に素敵ですよ^^
 そんなどんころさんから、いつも元気をもらっています。
応援ありがとうございます。 今日は午前授業なので、張り切って出かけた9歳児です^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード