はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

便利なお道具

昨日は、勉強会にいってきました。

片道、車で3時間ぐらいかかるので、さすがにへとへとです。

でも、新しい技法が学べたり、新柄の布がかえたり、とでもためになります。^^

私に、パッチワークを教えてくださる、先生も人間的にとても尊敬できる素敵なかたです^^

こんな出会いができて、よかった~~と、しみじみ・・・・・思ってたら、

昨日きた生徒さんの前で、先生ったら、みなさん・・・・とても残念なお話があります。

今回で、○○←私  さんが、最後のお教室になります・・・・・

私・・・・・・・

え~~~~~~~~~っ

みなさんも

え~~~~~~っ

さすがに私・・・・先生!私一言もそんなこといってませんよ???????

どこで、どうなったんですか????

こんどは、先生が、

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ?

ほんとに違うの??  あら??  ごめんなさい

そのあと、かなりへこまれました^^   私、皆さんは、爆笑!!

普段は、かなり、完璧な先生なんですけど、ときどきこんなおちゃめな姿がみれるので、

やはり、やめられません

いつもより、割引価格のおかいものを、させていただきました~~

それが、こちら・・・・・・

先染め

これを、使って、かわいいバックをつくる予定です。

そして、もう一つ、

帰りに、ミシンを直ししてもらいに、若旦那のいる、ミシン屋さんへ・・・・

ミシンは、プロがさわると、すぐに言うことを聞き、直し完了・・・

講習も少し受け、横に、ほしいもの発見!!

ちび

こまわり

ミニアイロンです

13×8センチぐらいかな?  まえから、こまわりきくのがほしかったので、いくら??

と聞くと、同じタイプの他メーカーより、3割以上安い^^

すぐ、買ってきました

スチームもきくので、さっそく今日から使ってみたいと思ってま~~す^^
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム