はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

バスケットの完成です^^

こんにちは^^

今日もいいお天気ですね~~ あ、関東地区は梅雨入りしたからそうでもないかしら?

東北はまだおてんきです。

 そろそろ家庭訪問があるから、お庭回りもきれいにしなくちゃと思っていますが、

キルトが待ってくれません。

あ~~!千手観音になりた~~い!!と言っていたら、9歳児・・・そんなにあったら不便でしょ!

ごもっとも・・・・着実に対等になりつつあるなぁ~~と思いつつ、

彼なりに、悩みも生じ、この前は不登校・・・ここ一週間は喘息との戦い・・・・

わたし、精神的には、結構ボロボロです・・・

 とはいえ、最終的には母は、すべて受け入れるつもりですので、どうぞたくさんひっかかって

成長してください。と、思っています。

お兄ちゃんのときもちょうど3年4年が、友達関係で必ず悩みが生じていましたので、

いまでしょ・・・ですね。新しい先生も一生懸命頑張ってくれているので、

親も精一杯サポートしなくちゃです。幼稚園でひじきが嫌で、お迎えバスを断った意志のある9歳児は

今度は、登校拒否という形で、意志を示しました・・・

母は、頑張ります・・・でも時々気持ちもおれるわ・・・

 ま、彼の場合、しっかり意志も伝えてくれるので、まだいいか・・・

兄は、登校拒否こそしなかったけれど、貝になりました・・・・こっちのほうがつらかったです。

その兄も、何とか一歩ずつ進んでいる様子。20歳の子は親は見守るだけです^^

父は一緒にお酒が飲めるのがうれしいらしい^^

 そんなこんなで毎日くるくると家の中のお天気が変わっていますが、

私は相変わらず、針を持つことで心を落ち着かせています。

バスケットも何とか完成。

CIMG4681.jpg

これは、ボツ

CIMG4690.jpg

これも ボツ

CIMG4730.jpg

これが、完成品です

みなさんなら、どんなセッティングをしますか?

難しくすることは簡単だけど、引き算の完成を目指してみました。

これなら、みなさんも取り掛かりやすいかな? と思っています。

 私の中では、バインディングが生地の関係であまくなったことが反省点です。

では、キルトラインをもう少し簡単にして、みなさんに提案してみたいと思います

今日も時間に追われて過ごしま~~す。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

暖かい拍手ありがとうございます。とても元気が出ます
スポンサーサイト

*Comment

ハムビーンズさんへ

子育て、悩みながら親は 日々過ごしていますよね~。
うち、大学生2人。
最近ずっと浮かぶのは、小さかった頃の生活のヒトコマです。忙しい日々が、振り返ると、ほほえましく思えるから不思議ですね。

忙しい渦中にいると、自分の時間が 欲しい~と 言ってた自分もいて。

ハムビーンズさんが、わかってくれているから、息子さんは 安心やと、思いますね。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2013.06/05 11:53分
  • [Edit]

どんころさんへ

 こんにちは^^
今日は久々の曇りです。まったく雨が降らなかったので少しほっとしていますが、そちらは豪雨も出てくる季節ですよね。気を付けてお暮しくださいね^^
 コメントありがとうございます。我が家はどこかで引っかかりながらの成長する子ばかりです^^よその子がすんなり
通るはずのところも、しっかり引っかかります。きっと私にも似ているのでしょうね~~今日も、頑張るよ!!と言って、でかけましたがこの言葉は母を心配させないためでもあるんですよね~~でも、私もしっかり応援して出しました。
そんな毎日の積み重ねですが、こんなあとは、幸せの空気がとても澄み渡る気がしているんですよ。
 こんな風に、どんころさんにもわかっていただいたり、
沢山のしあわせが、私の中に入ってきて、元気に変わります。 ありがとうございます。そうそう、娘さんおめでとうございます。 この頃の就活は本当に大変ですから、そちらもひと山越しましたね^^
 どんころさんの一日がしあわせいっぱいになりますように。祈っておりますv-238
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.06/07 08:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム