はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

週末の手作り^^

こんにちは^^

今日は朝から雨模様です。 やっとお肌が潤った感じ^^ 

月曜の雨は、男たちにはブルーになるらしく、みんなドよ~~ンとしています。

私は、こんな日は静かでとてもすきなので、仕事がはかどりそう^^とうれしいのですが、

今朝は、朝からちょっとした悪夢をみてしまい気持ちはいまいち疲れています。

 こんな日は、紅茶で少し和みたいですね~~

CIMG4625.jpg

この間、こ~~んなキラキラセットをかったので、マリーアントワネットのように^^

楽しもうかしら? 私がほしかったのは、サーバーだけだったのですが、セットのほうが、なぜか

格安だったので、これになりました。トレーなんか、私の顔がまるまる見える感じで、そこはあまり

好きじゃないわ~~^^

 それから、週末は8歳児の袋作りに追われました・・・

頭がぼけていて、5回もほどいて縫い直し~~ミシンほどくのって大変ですね・・・

何とか、完成。だんだん、キャラクターからぬけだす時期なので、小物を除いては男の子らしい

物にチェンジ。これで、今週の運動会は困らないかな? と思っています。

CIMG4703.jpg

にしても、癒しの色がないわね~~レースやリボンがほしいわ~~^^

というわけで、 かわいいキルト倶楽部 頑張ります。

 その前に、この間の衝動買い・・・万華鏡

CIMG4702.jpg

色と形に惚れて、買ってしまいました。

インテリアにもなるし~~8歳児も喜ぶし~~と理由をたっぷりつけて^^

中身を、レンズで取ってみましたよ^^

CIMG4700.jpg

なんか、癒されませんか?

結構、キルトのインスピレーションがわくんですよね♪


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

こちらも雨です。
肌寒いです。
とても豪華な紅茶セットですね~
ゆったりした気分でゆっくり頂けますね。
8才児君の袋物はすこし大きくなるとチェンジ
するのですか?
まだまだ大変ですね。
母を楽しんでいるハムビーンズさんを応援しています。
万華鏡 ほんわかとする色ですね~
そうですね。パッチの参考になりますね~
かわいいキルト倶楽部 画像で楽しませて
頂きますね~ たのしみ!!
  • posted by らん
  • URL
  • 2013.05/20 12:57分
  • [Edit]

こんにちわ♪あら~優雅な気分になれるティーセットですね。
自分の為だけにお茶を…素敵だわ~
今朝は自分の分だけ(笑)カフェオレボウルに沢山コーヒーを入れてご飯食べました(笑)こんなことだけでも気分って上がるものですね。
お子さんの袋もの…結構な量ですね。ご苦労様です。そういえばうちの下の子も幼稚園の時は「キャラものじゃないと持たない!」って頑張ってたなぁ…

かわいい~頑張ってくださいね。皆で同じものを作るっていいですね。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2013.05/20 15:39分
  • [Edit]

こんにちは。
月曜日の雨に憂鬱になる気分、良く分かります!
今日、天気予報だと一時雨みたいなことを言っていたので、小さな折り畳み傘を持って出かけたら、ずう~っと雨なのに、傘が小さくて濡れる&いちいち折り畳んでカバンに入れるのが面倒臭い・・と、ちょっとブルーな一日を過ごしていました。
でも、雨だと肌がしっとりする感じがしますね。

お洒落なティーセットですね♪
こんなティーセットでお茶をすると、一日優雅な気分で過ごせそうです。
トレーは銀ですか?
銀だと要注意です!
以前、いただきものの銀トレーを放置していたら、しっかり錆びていました(笑)
優雅な気分を味わうには、細やかな管理が必要なようです。私には無理ですが~~

↓楽しいキルトの始まりですね!
確かに、あのテキストは良く出来ていると思います。
興味のない課題の時は、嫌々作っていましたが、履修後は、説明の少ない本を見てもそれなりに作り方が理解出来るようになっていましたもの。
何よりも、自分で製図しなければいけなかったのが、今役に立っているなあ~と思います
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2013.05/20 20:37分
  • [Edit]

ハムビーンズさんへ

こんにちは!

前回の記事、ランキング1位になってましたよ!
伝えましょ~と思いましたわ。
万華鏡、私も大好きです。見るたびに 買いたくなります。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2013.05/22 16:17分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい。
布袋は、もうすでにヨレヨレになっていまして・・・
しかも、入れるものも多く作り直しって感じです。
おかげさまで、運動会に大活躍し、もう洗濯ですが^^
 もうひと頑張りしないと~~って感じですね。
でも、これだけ袋作っていても、学校の袋って気合入れないと作れないのはなぜでしょう?
 いつも疑問に思います^^
万華鏡、ストレス解消にとてもいいです。宝石を入れる万華鏡をいつか見てみたい私です^^
かわいいキルト倶楽部とりあえず発進です~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.05/26 00:47分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^お返事遅くなってごめんなさい。
このティーセット、blueroseさんのお宅にあれば、きっと
手焼きのスコーンとかが乗るはず~~~
 我が家は、きっと山崎のパンかしら^^
なかなか、思いと現実が違うこの頃です。
それでも、サーバーでお茶を入れると、待っている間の
ジャンピングティーが楽しめて、癒しです~~
 袋物は、キャラが強いほど、命が短い^^
でもそうなんです。幼稚園時代や、低学年だと、キャラもの
がメイン。3年生になると、さすがにそれは恥ずかしいらしいです。ま、うちの場合、袋が持たなかったのが大きい原因ですが^^
 かわいいキルト倶楽部は、まだまだ見切り発車なので、どうなるか自分でもわかりませんが、ホンワカしたらいいなと
思っています。一個ずつ、つくれるので楽しいです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.05/26 00:54分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい。やっと運動会が終わり
ヘロヘロですが、ほっとしています。
 トレーはそうです~~なんか、しっかり我が家も錆びそうな予感。あまりにぎらぎらしていて、好きに慣れないわたしです^^
 サーバーは思っていた通りとてもいい感じなんですが~~
きっとほかは、お客様がいらした時ぐらいしか出ないんじゃ
ないかしら? なんて思いますが、このサーバーのおかげで
ロシアンティーを作ろうと思い始めています。いやしの時間。でも、ピロシキもないとね~~まだまだ、足りないものが多い気がします^^
 テキストは、本当に永遠に続く課題でしたが、製図できるとできないでは、オリジナルキルトが全く違うものになると
いつも感じています。これから重い腰を上げて、大作に臨もうと気合を入れています。かわいいキルト倶楽部、どうなるかまだまだわかりませんが、一つ一つ完成できるので、楽しいです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.05/26 01:02分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい。
運動会がやっと終わり、ほっとしています。
 タイトルで、ここへ来てくださったみなさま、すみません。上がる内容じゃないもんね・・・
でも、うまくいったら、みなさんにも参加を呼び掛けてみようかしら? いろんな挑戦はしたほうがいいですよね^^
どんころさんを見るとそう思います^^教えてくださって
ありがとう。 宝石の万華鏡が見たいわたしです^^
癒しですよね~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.05/26 01:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム