メインパターンができました^^

こんにちは^^

今日は寒かった昨日と違い暑くなりそうです。家族はというと、ほんと明日まで持つかしら?

と思うほどへろへろで、今朝は父、夜中の3時に仕事の電話で起こされ、出社。ついでに私も

かなり、寝不足です~~

 さて、昨日は、曇っていて、何もする気が起きず、とりあえず課題には取り掛かろうと

デザインおこしをしていました。

CIMG4677.jpg

サークルの人たちは、バックやポーチばかりつくっているので、これでは公民館祭りに

飾るものがないわ^^ ということで、一枚は小さいキルトでいいから作りましょうと

いうことになり、急きょデザインを考えることに・・・・

 このまえから、斉藤先生のデザインポーチのパターンを作っている生徒さんが多く

それがバスケットなので、タペもバスケットに決定。

でもデザインが思い浮かばない・・・・しばし悩む・・・・

とりあえず、下のバスケットの色を考える・・・茶色のスクラップにしようかとも

おもったのですが、季節的に明るいものがつくりたかったので、思い切って赤にすることに・・

CIMG4678.jpg

ン~~なんか好きな感じ^^ で、アンティークな感じにしてみたかったので

こんな風になりました。

CIMG4679.jpg

とりあえず、これをメインにミニタペを作ってみようと思っています。

でも、まだまだ悩むわ~~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking





theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード