はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

棚ぼた母の日^^

こんにちは^^

昨日の気温7度・・・・今日の気温25度・・・・・なんですか?

体力持たず、兄は一日置きにドリンクを飲んでいます。早起き自転車がかなり効いているらしく

ヘロヘロです^^

 8歳児はというと、運動会練習が毎日行われ、夜は8時になるとコックリコックリ・・・

かなり、お疲れのご様子・・・私も多分に漏れず、しっかり眠気が・・・・

父もご飯の後は爆睡・・・みんなお疲れ様です。

 さて、この間の母の日は、無事喜んでいただき、よかった~~と胸をなでおろしているところです。

で、丁度姪も母に花を買ってプレゼントしていました。そうしたら、おばあちゃんの母と、

叔母の私にもお花が・・・できた姪でございます。

私にとっては、これ以上の母の日はないと思っていた矢先・・・・

ちょうど、次の日お買いものがあって、大型スーパーへ・・・もう入口から、

買えと言わんばかりに、花、花、花 

食事するとこにも花・・・・

そして、どんどん売れていく・・・それを見ていた旦那・・・おもむろに

お買い求めになりまして、無事私にもお花が来てくれました~~

まさに棚ぼたです^^

 カーネーションは、ほとんど売り切れていたので、私の好きな色の花になりました。

CIMG4671.jpg

下が、姪がくれた花。上が家族に頂いた花でございます。20年分かしら^^

とにかくきれいです。

多分、パンジーゼラニュームなのか? ペラゴニュームなのか?名前がなくてわかりません。

でもとても、見応えあってうれしいです。

CIMG4672.jpg CIMG4670.jpg

 やはり、お家に花があるって、いろんな意味で潤います。

ありがとうございます。ちなみに父の日もその日に私が買い求め、

すでに終了となっております^^

 さて、あんまり暑いので、麻混の簡単ポーチを作りました。

手触りがさらっとしてきもちいいです。

CIMG4675.jpg


その割に沢山はいるように、持ち手もつけました。バックインでつかえそうです。

 あまり生地で、小物入れも完成。ここからはとても重宝しそうです^^

たまに、こんな簡単なものを作ると元気になる私です。

短時間で作る達成感を味わっています



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

ステキな母の日

ハムビーンズさんへ

よかったですね!旦那さん、優しいわ~。

我が家は~と言うと、息子が、チロルチョコくれました(笑)
花は、我が家にはやって来なかったけど、自分で沢山買ってるからいいかな?へへへ。
我が家の場合、花を待つより早いかも!

最近暑いですよね。異常気象だとテレビで言ってましたよ!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2013.05/16 01:27分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
昨日は曇りでとても寒く、今日は気温がとても上がりそうな予感です。一日おきにこれなので、ほんと疲れもピークな家族です。 そちらも暑いでしょう~~体大切におすごしくださいね。母の日は、ホントラッキーって感じです。旦那母には前の週に、高~~~いお洋服を買ってあげていたので、おまけってかんじですが、本来私は、息子たちからもらうものなので、チロルチョコなら感動もんです^^
 どんころさんのお庭はきっと花がたくさん咲いているのでしょうね~~癒されますね。私はこの花を来月まで持たせて、家庭訪問に備えようかと思っています^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.05/16 08:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム