はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

母の日に^^

こんにちは^^

今日は快晴です。

昨日も、太陽はでていたんですが、暴風で洗濯ものは中だし・・・すご~~~く

寒いし、この気温差はなんだ!!って感じです。 でも今日ばかりはいいお天気らしいので

たくさんお仕事しようかとおもうのですが、ほどほどにしておきます。^^

 CIMG4658.jpg

 お友達のkacoさんから、台湾のお土産が届きました~~♪

いつも、素敵なお土産をありがとうございます。この間のも大切に使っていますよ~~

で、ツボだったのはこれ。

CIMG4659.jpg

肉まんちゃんかしら? うちの8歳児そっくり・・・・ということは

私も体型は似てるのよね^^

本当にありがとうございます

こんど、お話も聞かせてくださいね^^

 さて、母の日、こんなおてんきだと、お花が持たない気がするので、今日渡してこようかな?

CIMG4650.jpg

 軽いバックを作ったので、ちょうどいいかな?って思っています。

CIMG4652.jpg

 ただ、これ展示会には必要になるんです。もう一つ、私用に作ろうかしら^^

どう見ても母にとられそうだから^^ 先にあげようと思っています。

 忙しい日になりそうなので、家事を全速力でやりたいと思いま~~す。

では、皆様もよい一日をおすごしくださいませ~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは。
ちょっとご無沙汰していました!
5月なのに、冬のような日もあって、毎日着るものにも苦労しますね。

素敵なバッグ!!
デザインが斬新で、色合いも落ち着いているので、お母様が持つのにもピッタリのバッグですね。
形も、とってもお洒落!
私も、こんなバッグを贈って、日頃の親不孝を帳消しにしたいところですが、それも無理なので、さっき花屋さんに注文を出しました。

こちらのタペも可愛いです~~♪
ヨーヨーW付けなのですね。
本当に、気が遠くなりそうな数ですが、W付けだとやっぱり豪華さが出るような気がします。
高等科の課題で、ヨーヨーを作りましたが、真ん中がきゅぅ~と絞れず、何だか口が空いてだらしのないヨーヨーばかり出来てしまいました。。
それ以来、苦手意識が強くて、なかなか手を出せずにいますが、ヨーヨーを使った作品は作ってみたいなあ~と思っています。
いつかリベンジします!
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2013.05/09 18:50分
  • [Edit]

こんにちは。
先日は美味しいお届け物をありがとうございました。
とってもとっても嬉しく頂いてます。
お昼も焼き餃子 最高に美味しかったです。

素敵なバッグですね。流石だな~
お洒落だし お洋服にも色々あわせやすそうで
とってもいいなって思います。
↓のキルトもコラージュの巾着も
どれも 好み~~~ 可愛い~~~っと
見せて頂いておりました☆

キーリングは 鼎泰豊のたぶん小籠包かな?
のほほんとしたキャラが可愛くて 私も使ってました~♪
  • posted by kaco
  • URL
  • 2013.05/10 16:30分
  • [Edit]

喜ばれますよ~

ハム先生、可愛いタペも素敵なバックも
完成されてて、素晴らしい~~
ボ~っとしている自分が恥ずかしいですよ
元気スイッチもらって、私も頑張ろうと思います(笑
母の日のプレゼント、私は毎年エプロンなので
今年はもっと考えようかな。今更遅いけど(^^ゞ
家事もほどほどに頑張ってね(^O^)/
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2013.05/11 20:58分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
先週と違い、暑い!!
体調管理本当に難しいですね~~
私の箪笥は冬物がメインではいっているので、そろそろ衣替え
しないと・・・と片付けが永遠に続く気がするこのごろです。
 作品を見てくださってありがとうございます。やっとエンジンがかかってきたので、これから頑張りたいと思います。
 母バックは気に入ったようで・・・ひとまずほっとしています。わんこさんもお花贈られたんですね~~娘がほしいとひしひし思っている私です。
 ヨーヨーは荒く縫わなくちゃいけないので、かえってキルト慣れした人には難しいですよね^^
私も穴あきたくさん作っていますよ~~あとは知らんぷりして
ボタンでもつけちゃおうなんて思いながら、縫っています。
わんこさんのヨーヨーも楽しみにしていまあ~~す♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.05/14 15:43分
  • [Edit]

kacoさんへ

こんにちは^^
本日とても厚い岩手ですが、そちらはいかがでしょうか?
この気温差、本当に参ってしまいますよね~~
早くタペを仕上げて、キルトにかからないと、同省もなくなる気がして、焦っています。
 今日はホームセンターの寄せ植え鉢をみながら、これ買ったほうが、楽・・・・って思う自分がいて、ここまできたか~~と反省しています^^
 バックは無事気に入ってもらったのでよかった~~とほっとしています。お母様は落ち着いていらっしゃいますか?
娘さんが近くにいるって、母にとっては本当に心強いと思います。 今年は、のんびり歩くこれを心に置いて頑張ろうと、私も思っています。あのキーリング。見ると心が和みます♪
本当にありがとうございますv-238
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.05/14 15:51分
  • [Edit]

ニコニコさんへ

こんにちは^^
今日は夏みたいに暑い岩手ですが、そちらはいかがですか?
ぼ~~~っとするのは大切なことです。特に忙しかったあとなんて、私はこうならないと、次へ進めませんよ。どうぞ休む時はしっかりぼ~~っとなさってください^^
 でも、これだけ暑くなると、お庭も待ってくれないですよね~~ターシャは庭仕事と、執筆、それから、キルト、お料理。
み~~んな楽しんでしていたのでしょうね~~
 それを考えると、鉢植え一つで四苦八苦しているじぶんが
おかしくなります^^でもやっぱり、家庭訪問まで荒れている気がします~~とりあえず、運動会が先になりそう。両家の
ババが見に来てくれるので、お掃除お掃除^^
頑張りま~~す。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.05/14 15:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム