はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

秋のタペストリー完成です^^

こんにちは^^

みなさん、連休明けの昨日はお元気でしたか?

私は、と~~~っても疲れていました。結局連休は、子供の為にでかけながら、

部屋の掃除を次々するという、ハードなスケジュールで・・・しかもまだ未完成。

旦那は、収納の棚を作るといって、小窓をふさぎ、暗い部屋を作り

 わたしにとっては、うれいいものの、プチストレスがたまり続ける結果となった気がします。

で、合間合間に、ストレスを解消すべく、ヨーヨーを作りためていましたが、これもまた飽き飽きで^^

いいんだか、わるいんだか・・・でもやっとこれが形になっていま、すっきりしています。

CIMG4654.jpg CIMG4655.jpg

去年の秋ごろ、こんなパターンを一枚一枚作っておりました。

これはこれで、ばらばらに飾ったりできるので、いいな~~とおもっていたのですが、

私としては、一枚にしようと前からもくろんでおりました。^^

CIMG4656.jpg CIMG4657.jpg

そこで、ヨーヨーの登場です

ただ、ちゃんとつながるか若干の不安がありました。

で、完成がこれです。

CIMG4653.jpg

どうでしょうか?

昨日、お教室にもっていったら、テキストをお勉強中の生徒さんも作りたいといってくださいました。

丁度、もうすこしで、ヨーヨーキルトの課題がくるので、じゃその時の課題にしましょうというと、

ニコニコされて、帰られました^^

 パターンが、みんな具象的なので、わかりやすかったらしいです。

とりあえず、一つ作品が仕上がったので、ほっとしています。

さて、次々待っているものがあるので、取り掛かろうと思います。

でも、まず掃除・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんなことが さぶい ・・・・・・




もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

こんにちわ♪
完成おめでとうございます。ヨーヨーで繋ぐっていいアイディアですね~生徒さん方が作りたいなって思うのわかる気がします。
イメージしやすいパターン…というのも納得。
↓素敵なお話でした。いいお話を聞かせていただいてありがとう~
もうすぐ母の日ですね。私もアレンジを送る準備を今日しました。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2013.05/08 16:25分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
連休はいかがでしたか? 私は今日もホコリにまみれた生活をしています^^
 作品見て下さってありがとうございます。
みなさん、やる気はたっぷりみたいですが、絶対飽きるでしょうね~~と少々思いつつ、でも仕上がりの面白さを見て頑張ってほしいと思っています。
 前のお話を、読んでいただきありがとうございます。
でも、わたしbluroseさんのお名前のほうが、魅力的ってすごく思うんです。 私のハンドルネームの話もあとでしてみたいって思います。こっちは結構笑えるかも?
 アレンジ素敵ですね~~こんな娘がほしい私です^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.05/09 08:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム