コラージュで遊ぶ巾着^^

こんにちは^^

今日もしっかり雨模様・・・とても寒いですね~~

でも、今の私は心が軽い^^

 朝、少し時間があいたので、気になっていた端切れを手にしました。

じ~~~~~っとみて、ミニポーチにしようか・・・キルトの一部に使おうか

はたまた、しまおうか^^ ←本当は布を整理する予定でした・・・・

とりあえず、あっちに折ったり、こっちに折ったり。大体、布は30センチ弱で

そんなに迷わなくてもよかったのですが、前にバニティポーチを作った残りでやはり好きだった布

は、最後まで使ってあげたいとミシンを踏んでみました。

 型紙を起こしていないので、出来上がり次第ってかんじです

端切れをさがして、つないでつないで、うん、これでパッチワークって感じ^^

と自分で納得・・・・(綿はどうした?)

 もちろん綿入れもいいんですが、私はバックに入れる都合上綿なしが好き。

というわけで、こんな感じに仕上がりました。

CIMG4638.jpg

さあ、どこのメーカーの生地でしょう??答えはこちら^^

CIMG4641.jpg

 はい^^ ルシアンさんでございます。

もちろん表にもさりげなく・・・

CIMG4640.jpg

布端をコラージュしてみました。甘くなりすぎずよかったのでは?

と思っています。

 思いのほかたのしかったので、生地をかえて、時々作っていきたいと思っています。

では~~よい週末をおすごしくださいませ~~



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking






スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

わぁ~ またまた可愛い巾着が出来上がって
いますね~
とってもバランスがいいです!!
私も布の耳って切り取ってとっといてます。
すごく可愛いのもあるし...
こんな使い方したらいいのですね~
こちらも寒いです。お母様とのお花見良かったですね~
何よりの宝です!
ヨーヨーキルト お疲れ様です。
私も...飽きでしまうので 色々やりながら
時々ヨーヨーと言う感じです。
今回のイベントでなかなか好評だったので
これからも地味に作り貯めようかなって
思います。
ハムビーンズさんのヨーヨーも楽しみにしています。
母の日のカーネーション キットを見て
想像を膨らめていました^^
来月の講習会を布花にしようかと考えていたので^^

らんさんへ

こんにちは^^
なんだか5月のようじゃないですね~~
この時期は連休に合わせて各地でお祭りがたくさんあるのですが、とても静かに感じる今年です。 お花見だけは満開をのがしたくないと、寒くても人がでていますが、おでんやラーメンが飛ぶように売れていました^^
 巾着、思っていたより布端を使ってみたらたのしかったです。らんさんもとっておくんですか?ヴォーグの講で、
コラージュの得意な先生に作品を見せていただいたとき、バックにさりげなく使っているけど、まったくの違和感のなさに衝撃を覚えたことがあります。
 やはり、うまく使うとうれしくなりますよね・・・ロゴにこだわって作っているだけに本当は素敵です。
らんさんの作品に生かされるのを楽しみにしていますね。
 ヨーヨーはだいぶ飽きたので、休み休みでしたが、なんとか終わることができたでアップしま~~~す。ほんと、
作り溜めておかないと一気にはできないですよね^^
 布花楽しみにしています。v-10
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード