はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ギルバートのパターン

今日も暑かったですね。

パソコンがつながらず、今の更新になってしまいました。

でも、待っている間に、面白い話をみつけ、お腹をかかえわらってしまいました。

おかげで、幸せ気分♪

時には、違う分野も見てみると頭が、働くかんじです^^

さて、今日は、気分転換に、小物でも・・・・

と、思いましたが、見つけてしまいました。

ギルバートにピッタリなパターン

ピースは何個?

タイトルは、  

ぎざぎざな縁

アンにとってギルバートは、重要な存在です。

でも、出会いは、最悪。ギルバートが、周りに許されてきたいたずらを、アンは絶対ゆるしま 

せんでした。 そして、すぐ許されるであろうと、思っていたギルバートも、かたくななアンに

嫌気がさし、二人の仲は、何年も縮まることはありませんでした。

お互いの良いところを素直に認めあえないため、遠回りをするふたり・・・・

そんな、二人にこの名前はピッタリだとおもいました。

ブロックは、四角と三角

真ん中のスター部分は、ギルバートのイメージ、その中のピンクは、アンのイメージです。

ワンブロックが、2センチぐらいなので、手がふるえる~~~

なが~~~い時間がかかる、仕上がりでした。

周りには、スクラップをつかいましたが、どうでしょうか??

昨日ともまた、イメージがちがう色なのでまとまるかな~~~と

すこし  不安

前に作ったブロックと並べると、色、大きさの感じがわかります。

比べっこ

肩、こりました・・・・・・・^^


いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

小さい三角が可愛い~♪

こんばんは。
ギザギザ感
POPな感じ
がすごく表現されてると思います~。
アンとギルバートのお話とあわせて
見せて頂くとほんとピッタリて感じで
面白い発見です☆
私も今の今まで・・キルティングに夢中になってましたが・・そろそろ限界・・
寝ますで~す。
おやすみなさいe-490
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.05/20 01:33分
  • [Edit]

おはようございます^^

おはようございます。
キルティング、すすみましたか?
みでいただいてありがとう^^
もう、私には、こまかくて大変なパターンでした。
次は、もう少し楽なのにしたいとおもいま~~す^^
あ、私もキルティングがんばらなきゃ
今日は、勉強会にいってきま~~す。

大変ご無沙汰してしまいました。m(__)m

お元気ですか?なんだか要領が悪いというか、時間の使い方が下手なようで、亀のブログとあと2、3のブログを見るのが精一杯という日々をすごしておりました。やっと、まとめて読ませていただきました。お花のバッグや、アンの刺繍、母の日タぺストリーなどなど、どんどん作っているんですね。(^o^)帽子も作っているとは!
幼稚園にも楽しく行っているようで、よかったです。ではまたおじゃましますね。(^o^)
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2009.05/20 12:35分
  • [Edit]

さすが~~

おひさしぶりです!おげんきそうですね^^
よかった~~。亀のブログもあるなんて、楽しいですね。
今度、帽子を、講習会することになってます^^
みなさん意外なくいつきで・・・びっくり^^
でも、とてもうれしいです。
ブログをして、こんなふうに交流できるのは、しあわせです。また、来てくださいね。まってま~~す^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム