作品と思うこと・・・

こんにちは^^

今日は朝は大雨でした・・・でも3時過ぎたらいいお天気・・・変な気候が続いています。

今日はゴールデンウィークの中休みですね~~

どこか、ほっとしているのは、3食しっかり作らなくていいから?

 たぶんそうだって思います。でも8歳児は午前帰り・・・

私は仕事なので、お弁当を作っていったら、見つけないで、おなか減った~~って・・・・

あんなに、食いしん坊がよくがまんできたものです。

 でもそれでも兄が毎日お弁当を持っていくのをうらやましそうにみていたので、

おいし~~い!!と←はらぺこが幸いしてますね^^

 さて、作品は、どうにもこの頃気合が入らず、片付けた布もものと通り、しかも

重ね方わるくて、雪崩にあっています・・・・・どうしたらいいの^^

CIMG4607.jpg

とりあえず、講習会用にバックインできるポーチをつくってみました。

CIMG4606.jpg

立体薔薇のバックちゃんです。

 キルトはそうでもないのですが、このあいだ、2時間講習用にすこし、クラフトらしい巾着の

提供をしたら、なんと、その作品、量産され、道の駅でしっかり売られていて、びっくりしました。

どこか、アレンジしてあるのならともかく、まったく同じで、常識ないのね・・・と・・・

 このごろ、間違っている人が、うまく立ち回り、正しい人を追いやっているのを見たり聞いたりして

いるので、なんだか、ますますへこんでしまいました。

 でも、そんなこと言ってられない。負けずに著作権侵害を言っていかないとと

対策を立てているところです。

おおかれ、少なかれ、どこかマネされるのはしかたのないことですが、

あそこまで、堂々とやられると、こっちも頭にきてしまいます。

 さて、私もオリジナルガンバらないと・・・・でもこの頃、ほかの先生の作品が作りたくって

しかたないんです。 もちろん自分用^^売りませ~~ン。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

かわいい~
立体薔薇のバックちゃん
想像したものをすぐに形にしてしまう
ハムビーンズさん...
私も見習いたいです^^
巾着..そうなのですね。
いい気持ちしないですね。
常識の無い人はいっぱいです(怒)

らんさんへ

こんにちは^^
今日も寒い東北です。いったいいつまで寒いんだ~~
とフリースを出したりしまったりしています。
 私もいま、ヨーヨーを頑張って溜めています。らんさんの
数には及びませんが^^ あれだけ数をこなすと、見えてくる世界があるのではないかと思います。
 作品を生み出すのは天才じゃない限り、悩みとの格闘ですよね。 それを、私が考えました~~って手っ取り早くお金
に変えている人は、許せません。しっかり、自分のしていることを学んでいただこうと思っていますが、割とこの感じの方たち、どこかで痛い思いなさっております。
 私の先生も、キルトの世界は信用が一番大事。一度でも
盗作がわかったら、どんなことをしても取り返せない。ぬきんでようと思わず、筋を通しなさいと教えてくださいます。
 ほんと、私もそう思います。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード