寒いお休み^^

こんにちは^^

今日は何とかお天気よいみたいですが、昨日まではホント寒~~くって

どこへ行くにもコートがいりました。

 珍しく、旦那が花見に行こうといってくれたのですが、2,3日前から風邪を引いた

私は、とてもじゃないけど無理~~と断念しました。

家で、一日思いっきり寝込んだわたしは、何とか復活して今日を迎えています。

例年なら、田植えの準備や、ゴールデンウィークにやってくる親戚のため嫁を

しているのですが、今年はみんな大きくなって来ない感じなので、のんびりさせてもらっています。

でも、のんびりできないのが、我が家・・・・整理整頓をしなければ夏が越せない^^

そんなことで、家の中をすっかりちらかし、必要な整理ボックスを探しにホームセンターまで

 で、子供たちは留守番していたのですが、ガス屋さん・・・ピンポーン

定期点検のため、台所に入らせていただきます。と、子供だけのところへずかずか入り

点検をしていったらしいです。 もちろん、我が家は、最大に散らかっていました・・・・・

 どうして、抜き打ちなんでしょう・・・しかも、お休みに・・・いつ点検ですとも知らせなく・・・

で、うちだけこんな?ってお隣さんが外へ出てきたときにきいたら、うちなんか、下着干したところへ

はいられたから、へこむ~~って言われていました。←もちろん親がいない時。

 もちろん、お仕事なのは、わかります。でも最低限のルールってあるでしょう?!!

と、気持ちが上がったりさがったり、で・・・主婦がんばります。それが最大の防衛策かしら?^^

 CIMG4620.jpg

 でも、これが届いたから気分を直して、また頑張れるって思っています^^

刺繍のアイロンパターンなんですが、とてもいいですよ。もう持っている人のほうが多いのかな?

これを使ってキルトを一枚作ってみたいと妄想がふくらんでいます。

 今日は8歳児のため、イベントに出かけたいとおもいま~~す。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード