はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ついつい100均で大人買い^^

こんにちは^^

今日は昨日と違い晴れています。が・・・・暴風

この頃のお天気って、外出が大変なものばかりですよね~~

車を降りようとすると、ドアがバ~~ンとあきそうになったり、

近くの人は、荷物を車に積む途中に、カートが走り出したり・・・・

とにかく、あわてることがおおいです^^

 今日も、8歳児に去年の鉢を持ってきてください・・だそうです。

あの・・・朝言わないでください・・・しかたないので、午後もちこみすることにして

(これも、2年でもう使わないといっていたので、捨てようとしていたので、捨てなくてよかった~~)

これから、ぼうふうのなか、きれいに洗おうとおもいます。(泣)

 さて、雨のきのうは、マジックテープが足りなくなって、100均へ

だめですね~~それだけ買えばいいものを・・・いつも行っていないのもあるせいか・・・

端から順番にみてしまいました・・・

 で、大人買い・・・これ、いつ使うんだ?と心の中で自問自答・・・

か、必ず使います^^

CIMG4618.jpg

これ、一部ですが、見えていないところにまだあります・・・

かなり、ストレス解消にはなりました・・・でも、お札でお会計・・・

生地を買うときより、なんだか罪悪感がありました。

それで、何も作らないのはよくないと思い・・・

前からほしかったもの。

CIMG4622.jpg

マグネットのお針道具。ミシンの近くに置いて、縫っては投げ、縫っては投げるもの^^

でも、針山にさすより、よっぽどいいんですよ。

で、表はこんな感じ~~

結構大変だったけど、満足しています。

CIMG4623.jpg

一番上の中にあるんですが、これ、アンティークなタイルなんです。

本当は、裏側が写真たてのようになっていて、そのままインテリアになるものなんです。

飾っておこうかな~~って思ったんだけど、アイディアが浮かんだら、

もういてもたってもいられず^^てをうごかしていました。

 何がたいへんだって、このタッセル・・・この大きさのものは

手芸屋さんにうっていないので、自作になりました。糸がもふもふしているので、

くしゃみとの戦いでした。二つ作ったので、カバーを付けて、

いつもお世話になってる、先生に差し上げようと思っています。

 なんだか、この頃アンティークがきになるわ・・・

薔薇の世界からつながっているのかしら?^^

でも、お気に入り小物がまた増えて、気分は結構上がっています


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちわ♪あら、素敵~アイディアですね。
使うものがお気に入りだと又楽しいですよね。
ミシンで使う…なるほどですね。確かにピンクッションにわざわざ刺すのは大変です(笑)
それにしても今日、こちらは晴れたり大雨になったり…気温も低く冬に戻ったみたいです。
GWだというのにいつまで寒いんでしょう???
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2013.04/26 16:34分
  • [Edit]

blueroseさんへ

遅くなってごめんなさい。
ゴールデンウイークは寒かったせいか、風邪で寝込むことから始まって
しまいました。 桜は満開ですが、とても外へ行く気にならないきこうですね。おかげさまで、もう全快したので、こんどは整理整頓をとおもっています。でも~~部屋も箱も満員です~~どっからてをつけようかしら?
 早く暖かくなってほしいですね^^
マグネットは使い勝手なかなかですよ~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.04/29 01:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム