四角をつないでいます^^

こんにちは^^

今日は、昨日より寒い! しかも暴風です。

春はどこへ行ってしまったのでしょう?

桜のつぼみは、少し膨らんでいますが、この調子では、まだまだ咲けませんんね~~

さて、昨日は図書館に本当に久しぶりに行ってみました。

実は、ある調べものをしたかったのですが、ここにはなかったです~~

図書館も地域によってやはり置くものも変わるのでしょうね~~

でも、ここの図書館、閲覧用の椅子やテーブルがとても居心地良くって、

1時間ぐらい、読書をしてきました。なんだかとても贅沢な時間だったって思ってます^^

ちょっと小説を、時々見たいなって思っています。

 新しいマットがほしくなって、四角をつなぎはじめました。

いつできるかは? ですが、引っ越したまま、いごごちがいまいちの我が家を

すこしでも、よくしたいと思っています。

 さっきお掃除のCMで、主婦の皆様が、掃除の時間ないわ~~と

流れ、それで、このモップをどうぞ!! みたいなのが流れていましたが、

私の場合、掃除用具じゃなくかたづけの時間がほしいんだよみんな~~

って、思っていました。 一番時間がかかる仕事は 片付けなんです~~

 って、つぶやいていないで動けばいいのよね^^ 頑張ります。

CIMG4605.jpg

端切れを、ランダムにつないでいます。

早く出来上がるといいな~~。少し明るい色に仕上げたいって思っている私です。

みなさんも、風邪をひかないようお過ごしくださいね。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
そちらも風が強いようですね。
山形も朝から強風で…週末にも満開になりそうな桜ですが、さて、どうなることか…という感じです。
四角つなぎって好きです~明るめでかわいいマットになりそうですね。
楽しみです~

↓苺のピンクッション?かわいい!

No title

こんばんは。
ご無沙汰していました~
昨日まで半袖でいいような気候だったのですが、今日は一気に気温が下がって春物コートだけでは寒いような気候になりました。
気候の変化が激しいので、会社でも風邪っぴきが増えて来ました。
そちらは、まだ桜が咲いていないのですね。
やっぱり、日本は南北に長いですね~

ハギレの四角つなぎ!
私が一番好きな作業です(笑)
四角繋ぎって、絶対可愛いいものになりますよね。
またハギレ四角つなぎをやりたくなったのですが、ワンパターンなので、今度はハギレのレールフェンスを作り始めました。
似たようなものですが(笑)、楽しみながら、ハギレをチョキチョキしています。
↓自転車乗れるようになって来たのですね!
努力は報われますね。もうひと踏ん張り!頑張って下さい♪

ファイト~

私は体育会系なので、ハム先生に片付け頑張れの
エールをおくりま~す(笑
やりたいこととやらなくてはいけないことと、
ホントに自分のための時間作りがままならないと
いらいらしちゃいますけど、ちょっと自分の顔を
鏡で見て、にこっと笑って見て下さい。
そうすると、不思議に「なんとかなるさ~、ケセラセラ」気分に
なりますよ(笑
私もはぎれでいつか四角つなぎをして、ベットカバー作りたいなと
夢見ています。桜こちらももうすぐですよ~。

blueroseさんへ

こんにちは^^
昨日寒かったですね~~
山形も雪だったらしく、桜に雪の風景・・・
見たことありませんよね~~こちらの山々も真っ白です。
四角つなぎは、パッチの基本~~っていうか布の柄を見て
とてもたのしいですよね。
頑張って、家庭訪問までには完成させたいと思っています。
 blueroseさんのところで、キルトにお料理とても癒されて
いま~~す。

わんこさんへ

おひさしぶりです~~^^
お忙しそうですね~~5月になったら、新鮮な空気に沢山触れて
くださいね~~♪ でも、ほんと、寒いですよね~~
岩手は、昨日山が真っ白で冬に逆戻りしています。
 四角はとてもわくわくしますよね~~かなり端切れがたまっていたので、
整理にもってこいです^^
何とか、5月までには完成させて、家庭訪問を迎えたいって思っています。
 でも、脱線ばかりしていて、自分でもなんだろ~~って感じです^^
8歳児あと少し、今日も頑張りたいと思います。応援ありがとうございます。

ニコニコさんへ

こんにちは^^
山形も~~岩手も~~真っ白だ~~^^ですね。
エールありがとうございます。たまった生地は大きい箱へどんどん
しまって、しまい忘れる^^
 そして、また買い足す~~と悪循環でしたが、少し在庫を把握でき
ています。頑張りますね。
 鏡・・そうですね~~この頃歯を磨くときにしか見ていませんね~~
今日は笑顔の練習もかねて、ちゃんと見たいって思います。
ほんと、そんな風に思っているとたのしいですね。なるほど^^
今日は、8歳児参観休みなので、のんびり楽しく過ごしたいって思っています。なんだか、肩の力が抜けました。ありがとうございます。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード