上がる小物^^

こんにちは^^

今日は雨が降っているので、とても寒いです。

気温も11度で、ストーブが必要な感じです~~~今って4月ですよね・・・

 さて、昨日は8歳児の学校教材のため、半日時間を使ってしまいました。

二年生の終わりに道具をもってかえったのですが、もう使わないといわれたので、

あまり気にしていなかったものの、3年になってから、一つだけ使うので、持ってきてください。

とお知らせが・・・・で、箱の中を見てみると・・・・ない・・・・

 で、すぐに先生に相談したのですが、話が全くかみ合わず、ほかの代用でいいのかも

わからず、最後には、知り合いから譲られてください・・・・・

まぁ~~大卒だし・・・慣れていないだろうし・・・・わからないだろうし・・・・

しかも、ものがないのが原因だし・・・・でもね・・・・

 外のお店で買えるものならいいのですが、お道具箱は、学校専用ルートじゃなきゃ手に入らないでしょ。

しかも、一コマの為に、そこまでしなきゃならないのでしょうか?

と、いろいろ疑問点がふつふつとわいてくる・・・・

 で、辞書も2冊揃えなければならないのですが、これも、どうみても、この文具店との

やり取りがある気がして・・結構な値段をするものを、一斉注文で、しめきりが3日後ってどうなんですか??

と、なんだか、さすがにイライラが募る私でした・・・しかも、昨日は習字道具も注文お願いします・・・

って、きっと疑問があるのは、うちだけではない気がします。

 ま、こういうことは、経験をして、初めてわかることなのでしょうね・・・お互い^^

兄のときに、経験済なので、やり過ごすことにいたします。伝えれるときに伝えようと思います。

そういえば、兄のときちょうどこの3年でしたが、通信簿をいただきながら、〇〇君はこのままだと

友達がいなくなりますよ!! と強い口調で言われたことがありました。は??と思って、理由を聞くと

割と、大きい小学校で過ごしてきた上の子は、早口で言うことに慣れていて、田舎に行ってもこの口調

だったのですが、音読もこの調子で読んでいたそうで、それが原因でこのような結果になったらしく・・・

 もう一つは、みんなをいじめていた女子が、ある日みんなに完全無視されたことがあり、うちの子は

その瞬間に彼女の後ろを、トイレに行くため通っただけなのに、〇〇くんも彼女をいじめてます!!

と抗議され、揚句、毎日、その子と手をつないで一日過ごすような大卒女子の先生でした・・・

 結果、兄はそのまま、友を失うこともなく、いじめていないので、こんな風にみられることが

心外だと、私に泣き泣き抗議し、心を少なからず痛めたので、こんなことだけは起こらないよう

祈っています。雨のせいか、変なことを思い出してしまいました・・・

 結果、思うのは、頑張ってくださいという、心からのエールなんですが

昨日久しぶりに覗いた100均一で、かわいいものを見つけました。

手作りの机に置こうと思い、セットで買った小物の片方・・・

CIMG4611.jpg

かわいいわ~~と眺めてこれっていいかも?と思いました・・・

CIMG4612.jpg

ふた付きなので、針を落とす心配が、なさそうです。

それから、私の作ったピンクッション。とても美味しそうにできました^^

CIMG4602.jpg CIMG4601.jpg

いかがでしょうか?ちょっぴり あがる 気がするんですが~~^^

今日も頑張ります。 それにしても・・・寒いわ~~



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード