昨日はとても多忙でした~~^^

こんにちは^^

あさから、春雨で、今はもうお天気です。昨日は車ででかけたので、桜の木を眺めながら

行ったのですが、枝にはつぼみすら、目立たない状態で、本当にまだまだ雪解けしたばかりの

東北です。

 それでも、新学期は始まっていて、駅に行けば新人と思われる人々が、きょろきょろして

立っています^^

 その、新人のお一人が、ご長男様~~。昨日、無事入学式を終えて、今日から、また新しい

一歩なのですが、なにせ運動不足で、のんびり生活に慣れ切っていますから、親も子も

あたふたばかりでした^^

 しかも、なぜか、8歳児・・・入学式のためお休み・・・・・

もう、調整もきかないから、必然と式にご出席~~

なんだか、またまた、武勇伝の予感・・・

 でも、20歳の式だから、本人が行けばいいのよね…と思い直し、軽い気持ちででかけたものの、

念のため、私も黒のスーツ・・・・

すると、いるわいるわ、親だらけ・・・最近は大学まで親が出席するとよく聞くけど、

これなのね~~と、←昭和を感じる私です。 

 で、受付に先生らしきひとがいたので、今日は8歳児もいっしょなので、式は欠席でいいですね?

と、打診すると、いいえ!ぜひお式のほうへ!!と、え~~~~~な、展開。

呼ばれるまま、飽きる8歳児をなだめなだめて、なんとか2時間のなが~~い式を終え、

さ、外で一息つこう!!と、思っていたら、

 ただいまから~~ご両親と一緒の記念撮影に移りま~~す。

ちなみに、案内は何もいただいておりません。

私の中では 想定外!! だらけのお式です~~。とりあえず、黒でよかった~~って

とこでしょうか? さすがの8歳児はご遠慮いただき、鞄を守る係りでしたが・・・

 それにしたって、この年の子と一緒の記念撮影なんて・・・・と

どこか、もやもやした私です。きっとセレブ体型ならとてもうれしかったのかも?

ダイエットしておけばよかった~~と、微妙な後悔をしています^^

 そんなわけで、これから毎日駅へ送る生活が続くかと思うと、なんか大丈夫かしら?

もちろん、自転車もありよね・・・なんて思っていますが、

それより、なにより、ほんの40人の枠に、前の学校の同級生がいることにびっくり!

 ただ、息子は話したことない・・・と言っていますので、どうなることやら・・・

どこまでもマイペースな、私似の、息子二人は、きっと今年もいろんな変化で

私をあたふたさせると思います。

 そんなわけで、着慣れないスーツを着た、息子と私は、家へ帰ってから、1時間

爆睡してしまい・・・8歳児はうれしそうに家を満喫。

で、いつもは8時近くに、家を出た息子は、今日は6時40分に、お弁当持っていきました。

で、帰ると、私は交通当番を1時間。 これって、お給料出ますか?^^

 で、ご一緒したのは、8歳児担当の新人先生。ご挨拶を交わして、

緊張されている様子。 でも、とてもかわいい、素敵な先生で、学校に行く楽しみがまた

増えた8歳児でした~~。

あ~~玄関に花植えとかなきゃ^^

今日も頑張りま~~す。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

長男さんご入学おめでとうございます。
新たな出発に沢山の楽しみが増えましたね~
そして8歳児君 進級おめでとうございます。
楽しい小学校生活を過ごして下さいね~
そして とてもお忙しいハムビーンズさん
ほ~っと息をついて 一年間過ごして下さいね~
お疲れ様です。
春はそれぞれの道に別れ 旅だって行く季節なのですね。
改めて色々な思いが蘇ってきます。
私もキルト塾で新しい生徒さんが入ってきたので
のんびりとしていられなくなりました。
一番下だと気持ちが楽なのですが...
また新しい出会いがあり 楽しみです。

らんさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます。何とか、親子で今週の乗り切れたら、
このままいけるのではないかと思っています。かなりヘロヘロですけど^^
 私も、何かうるおいという意味で新しいことを始めたいと思っています。
キルト以外の新しい発見がいいな~~って、思っていますが、今のところ、
これといったものもないので、しばらく行っていなかった、図書館にでも
通ってみようかと思っています。
 らんさんも1年先輩になったのですね~~下から勢いのある人がくると
私だったら焦ると思います^^ でも、キルトは個性。らんさんらしく
すすめてくださいね。メダリオンを楽しみにしています。
 今年の私は、少し作家先生のマンスリーに挑戦しながら、新しい方向を
模索していきたいと思っています。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード