曲がりくねった道

月曜日は、なんだかとっても忙しいわがやです。

今日は、幼稚園の初給食の日。

なのに、朝、牛乳が、出るとわかったとたんいかない~~~~コーーーール

そう、かれは、牛乳大嫌い・・・ちなみに私も・・・・

母は、ほんとうにやることだらけなのに……・

で、にこにこした、彼が、家にいます・・・・・・

遠足疲れもあり、今日は、特別休みです。はぁ~~~~

とりあえず、午後から、行くところも多々あるので、今日の、パターンをUPします。^^

アンのパターン第3段は

たいへん~~~

ワインディングウェイ~~曲がりくねった道~~です。

アンは、希望がありながら、マリラのために大学をあきらめます。

周りは、なんてもったいない、とか、かわいそうに、とかいろいろ言ってきます。

でも、アンは、決めた道を後悔しないと、いいきります。

そして、この道につづくしあわせが、どんなものか、わくわくするといいます。

普通なら、落ち込んでしまいそうになって当たり前なのに、必ず、希望の光を見出すアン。

そんな、彼女の光と、影を、とてもよく表すパターンじゃないかと思います。

ただ、出来上がりは、素敵なのに縫うのは、とても大変・・・

これもアンらしいのでしょうね^^

いつか、このパターンだけで、キルトを作ってみたいです。



スポンサーサイト
パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/05/18 13:03
コメント
憧れのパターンです。
こんにちは。
曲がりくねった道
ネーミングも面白いけど
パターン 可愛いですよねっ☆
いつか作ってみたいです。
大きなキルトにすると
面白そう。

こちらに遊びに来ると
素敵な作品を見せて頂けて
パターンのお話や
アンのお話とか聞けて
とっても楽しくて毎日遊びにきちゃってます~
m(_ _)m
いいですよね
できあがると、かわいいパターン。
縫うとき、忍耐要るパターン^^
ほんと、いいものは、手がかかりますね。
でも、リピートの並びにすると、とんでもないお宝のがらが、浮き出て、魅力的。
いつか、つくりましょうね~~~^^
ゆいさんは、つなぎに根性・・・あ、失礼。
根気があるから、大丈夫^^
こちらこそ、コメみるとすんご~~~く元気になりまーす。ありがとう~~

管理者のみに表示