花粉と一枚布を使って作るキルト^^

こんにちは^^

昨日と違って、今日はお天気がいいです。

春休みの、みんなは外で、ボール遊びが盛んですが、8歳児は私と自転車の

練習中です。ホント、子育てもう少しちゃんとしなくちゃと思いながらですが、

いい機会なので、私も、筋肉をつけたいと思っています。

 みんなのいるところだと、いろいろ気を使う場面がおおいので、少し遠いけど

運動公園にいってやっています。

ここは、テーマパークぐらい広さがあるところなので、何人か、同じ練習中の子が

来ています。やっと今日は3回目ですが、なんと、両足を離すことができました

まあ、ここから先がながいんでしょうが、とにかく乗れそうな光が一筋^^

頑張りたいと思います。しかし、この場所、山なので、今日みたいに暴風の吹く日は

花粉~~~花粉~~~ 家の周りもそうですから、負けずに頑張りたいと思います。

しかし、3年生からは、スポーツが本格的になるのですが、

どう見ても、彼にサッカーやバスケが合いそうになく・・・・

 私が教えられるのはバレーボールのみかしら^^ でも、私に筋肉ついたらスキーも

絶対教えたいって思っています。にしても、老体に鞭打つわ~~~

今年は、こんな感じでスポーツがつづきそうなので、夏はプールだし・・・・

とにかく、けがに注意しながら行いたいと思っています。

 さて、私の時間~~本当は違うことをしなくてはならないのですが、

とりあえずストレスを解消すべく始めた製図・・・・

CIMG4588.jpg

プライベートキルトとして、色合わせを気にしないで作ろうと思っています。

本当は、お披露目用をしなくちゃならないのですが・・・・

面白い生地を買っていたので、形にしてあげようと思っています。

でも、この感じ、かなりポップになりそうです。

本当は、おちついたのがいいのですが、これで作ってみようと試行錯誤しています。

CIMG4589.jpg

さて、どんなふうになるのかは、年末にでも、お披露目できればと思っています。

一枚ぐらいは、パターンを縫ってみたいと思っています。

 体はもう、足がパンパンです~~~湿布しま~~~す

 
もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


 
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ご無沙汰している間に日記が一杯UPされていたので、まとめて読ませていただきました~
自分の小さい頃を思い出しても、子供の世界は、人並みにあれもこれも出来なければならないので、大変ですよね・・
大人になったら、もう少し自分の好きな世界だけに浸っていられるのになあ~と思います。
自転車はある日突然乗れるようになると思うので、練習あるのみ!!頑張って下さいね♪

↓通帳ケース、最近ブログ村で見かけるWファスナーポーチのハムビーンズ仕立てって感じですね。
布の組み合わせ、素敵です♪
私は、ファスナーを付けるのが苦手なので、一つのポーチにファスナーを2個も付けなければならないなんて・・・と思ってしまいますが、中に印鑑用のファスナーがあると紛失防止になって安心ですね。

フィードの四角繋ぎ、とっても可愛いです~
少し大きめの四角繋ぎにすると、柄がきちんと出ていいですね。
私も、以前イザベルさんのところで買ったフィードの布セットがあるのですが、どういう布合わせをすればいいのか分からずに、タンスの肥やしになってしまっています。
ハムビーンズさんの四角繋ぎを見て、どうせなら、やっぱりフィードだけで繋げたいなあ~と思いました。

わんこさんへ

こんにちは^^
今日は春の嵐の新学期・・・・
私もいそがしくなりそうです。
 本当に子ども世界はどれだけできなきゃいけないんだろうと思うことばかり。大人のほうがこの場合楽ですよね。
きっと、可能性をこの中から発見できればラッキーなんでしょうね^^
自転車は、本人が乗りたいという気持ちに火がついて、やめずに頑張っています。一回ごとに、ちょっと前に進んでいる気がするので、親はあきらめず
待ちたいと思います。応援ありがとうございます。
 ダブルファスナーって、私も大変な割には??と思うこと多くて、コインサイズは作らなかったのですが、これは使いがってにはよいかと思い提案して
見たいと思っています。
 フィードは好きな人ほど、柄合わせがとてもうまいですよね~~
私も最初はただの端切れにしか見えなかったし^^
四角つなぎや、ダブルウエディングなんかとてもよさそうです。
わんこさんのフィードも楽しみにまっていま~~す♪
 
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード