はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

フィードの使い道^^

こんにちは^^

今日は全国的に雨降りですね~~

でも、私こんな日も好きです。外がざわざわしなくって、落ち着いて針がもて・・・・・

今日も春休み小僧いるため、中がざわざわしています

もうすぐ、新学期と、兄も新しい学校へ入学するため、なんだか落ち着かない今週です。

しかも、まだ自転車乗れていないし~~、ボールもうまく遊べないから、なかなか、サッカーできないし~~

なんて、昨日ごはんの時にポツリと言われ、親二人はなんだか心がキュ~~~っとするし。

 さて、そろそろ重い腰を上げて、本格的に子育て再開しましょうか?って決心する私でした。

兄が、8歳児の年齢のときは、休み中は、外にだけいて、家におりませんでした。

しかし、下の子は私がインドア仕事なもんだから、あまり外には出ずにおりました・・・

 私の健康のためにもこっちのウエイトも増やさなければと思っています。

ドリンク飲んで頑張ります~~ 

 布整理をしていたら、特別な生地を発見。

CIMG4581.jpg

数年前に、フィードサック好きの友人からいただいた大切な布。

でも、このまま、埋もれさせてしまうにはもったいなさすぎる・・・

しかも、ほかの布とはあまり合わせたくない・・・

というわけで、こンな風にしてみました。

私の中では、これが一番ベストな使い方かな?って思っています。

CIMG4583.jpg

 最近、布を沢山見ているせいか、フィードもいいな~~って思う私がいますが、

布を買うにはとても高価なので、本でも買おうかな^^でも、フィードで作る大きいキルトは

夢としてとっておきたいと思っています。

 玄関に飾ったら、とても明るい雰囲気で、存在感たっぷりです^^

さて、昨日外出から帰ったら、なんだかかわいい袋がとどいていました。

ドラえもんの切手が貼ってあるかわいい袋を開けると~~

CIMG4580.jpg

遠いところから、素敵な贈り物

そして、彼女だとわかるかわいいプレゼントも!

CIMG4585.jpg

どんころさ~~ん。これほしかったわ~~

美味しいお菓子は、8歳児、大のお気に入りで、くれぐれもよろしくと言っております。

本当にありがとう~~~

この頃、スランプだったから、本当に元気が出ましたよ~~~

 今日もがんばりま~~す


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

*Comment

可愛いです☆

こんにちは。
もう 私も気候のせいか・・
ダウン↓↓↓・・気分も体力もです・・。
同じ時期にダウンかも?

フィードサックのコラージュ 可愛いです☆
何故か小さい小さい布でも捨てられないんですよね・・
そしてフィードサックを見てると
大昔 小麦などがこんな袋に入っていて・・
その布袋を丁寧にほどいて 新たなものに
ちくちくっと作っていたんだなって思うと・・
胸がきゅ~~んっとして
大切に使わなきゃ~なんて 思ってしまいます。
使えないフィードサックが 私も引き出しの中にスタンバってます。

ハムビーンズさんは目は大丈夫ですか?
最近 私は眼精疲労が激しくて・・
かすむし 見えないしで・・
やっぱりアリナミンですかね?(笑)

桜はもうすぐだろうけど お天気も荒れてますよね・・
どうぞお身体 気をつけて下さいね。
  • posted by kaco
  • URL
  • 2013.04/03 17:09分
  • [Edit]

kacoさんへ

こんにちは^^
フィード好きのkacoさんに見てもらえてうれしいです。
あの、何とも言えない目の粗さがいいですよね~~
ほんと、アメリカの人はセンスがいいわ~~とか思いながらぬいましたよ。
日本なら、手ぬぐい柄かしら^^
 ただの布じゃなく、歴史があるからいとおしいですよね。
体調はほんと、気候に左右されますね~~
目が疲れるのは、環境もあるし、体調があまり良くない時が多いですよね。
確かに、アリナミンいいかも^^ 私は、暖かいタオルで湿布すること
がおおいです。 お互い大事な目だから、疲れたら休み休み行きましょう。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.04/03 18:18分
  • [Edit]

こんにちは

お天気大丈夫でしたか?
こちらは思った程ではありませんでしたが
案の定桜は散ってしまいました~
ハムビーンズさんの方はこれからが楽しみですね。
フィードサック  かわいいですね~
私はなかなか使いこなせないでおります。
こう言う風に組み立てるのも良いですね♪
↓ポーチもキチンとパッチして
手が込んでますね。 使い勝っても良さそうです。
沢山作る物があるようですが
目が回らないように 頑張ってくださいね~^^
  • posted by らん
  • URL
  • 2013.04/04 01:06分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
昨日は一日中雨となりました~~
ただ、関東ほど、風はなくて済みましたが。
中にいるのに、ほとんど子供たちのお世話で終わり、何もできずに
一日が終わりました~~とてもがっくり来ました^^
フィードはほんと、ほかの布を寄せないところがあって、
雰囲気を壊さないようにするのが大変ですよね。
でも、あのさわりの良さはとても魅力です。
今日は、頼まれているものが優先なので、ミシンになりそうです。
らんさんの、素敵なバックを楽しみにしています~~
でも、ターシャの布ってちょっとお高いですよね~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.04/04 09:08分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさんへ

こんにちは!
生地を楽しむのに 私も四角パッチをよくします。
シンプルで、一番好きな形が 四角です。

8歳児君によろしく~~~って、くだり・・・・・笑ってしまいました!かわいいですね。お菓子って人を惹きつけますね(笑)

ピンクッションは、まだまだ作っていますので 忘れたころにまた送りますよ!このピンクッションは、長旅をして幸せな ピンクッションですね!!!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2013.04/04 19:05分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
素敵な贈り物本当にありがとうです♪
8歳児は、甘いものを普段食べないのですが、
こればかりは別。もっと食べていい?と聞きながら、手はもうあけている^^
相当気にいったらしいです。
 四角つなぎは一番生地の良さが出るって私もおもいます。
後から見て楽しいのがこのパッチのいいところですよね~~
ピンクッション♪ まっていま~~す^^
ほんと、見るほどにかわいいわ。今日も花粉と戦いながら、自転車のり
を、がんばりま~~す。そのうち岩手らしいものも送ってみたいと思っているので、首をなが~~くしてお待ちくださいね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.04/05 06:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム