反動?!で作るミニバック^^

こんにちは^^

もう4月ですね~~お隣の家、空き家だったのですが、お引越ししてきました。

貴重な女子2人。 中学生と小学4年生のお姉さん。ここは男子ばかりでそれはそれで

たのしいのですが、やはり、女子もいたほうが何かといい案が浮かぶ気がするわたしです。

 まあ、8歳児はマイペースなので、いつもと変わらず・・・・って感じです。

それにしても、郷里は? とお聞きすると金沢~~~~~~???

またずいぶん遠くから思い切っていらっしゃ~~い。って感じです。

でも、せっかくのであいなので、いろいろ教えていただけたらいいな~~って思っています。

 ブログを通しても、いろんな方とこうやって、お話しできるのって、ホント世界が

広がってとても楽しいものです。

 この間も、イベントで沿岸からお手伝いをしに来てくださったかたは

日本TV の美術をしていたらしい方で、スマホの画像の中は、女優さんでいっぱいでした~~

なんだか、この頃、身近にテレビに出ている方が多いのは、なぜ?? でも知らない世界

を、見聞きできるのはやはりうれしいです。

 そんなわけで、私は引きこもり作品を作っております^^

CIMG4579.jpg

 なんだか、調子がでていないのですが、茶色から抜け出したいと思いつつ

少し、落ち着いた色でバックを作っています。

でも、どうなの??と思いながら、なんだか、この頃手を抜いていない??

と自分に問いかけながら、作業しています。

 なんだか、これだ!!って感覚が戻っていないような・・・・スランプかしら^^

とりあえず、同時進行で、この間のタペのあまり布でこんなものを作っています。

CIMG4576.jpg

これだって、本来ならラティスにするのは、もっとベージュ系じゃないの?

とか、薔薇じゃないんじゃないの? とか、いろいろ悶々としています。

CIMG4577.jpg

 でも、これは、同世代じゃなくて、おば様方に差し上げるものなので、

これもありか? と思っています。

さて、明日ぐらいには出来上がるといいな~~

でも、本当に作りたいのは、もっとメリハリのある、すっきりしたタペなんです~~

と心が叫んでおります。^^

 明日も頑張りたいと思います♪ 4月から、新しい環境の皆様・・・

頑張りすぎず、自分に優しくしながら進んでくださいね~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード