なんか違う??

こんにちは^^

 今日は雨模様の東北です。花粉症の私にとっては恵みの雨です。

朝からうるおいがあって、カエルになった気分です

 さて、春休み小僧ですが、すっかり遊びほうけてこのまま休みが続く気分でいるので、

ここらでしっかり、気合を入れておきたいと思っています。

今日は自転車のりもできないので、机に向かうのはとても良い日だって思っています。

・・・・だれですか?漫画を見てゲームに向かう人!!・・・・

 さて、私はというと、なんだかいまいちパッとしない日々を送っています。

というのも、なんだか切り替えがうまくできなくてだらだら一日が終わる感じです。

ま、だらだらといっても、春休み小僧が2人いれば、一日はアッという間に終わるのですが・・・

きっとここらへんが一番の理由のような気がしています^^

 それにしても、作品作りが止まったまま・・・・やらなければならないことは

山ほどあるのですが、バックを作っていたら、人差し指に針を刺してしまって

痛みが引かないのも理由の一つです。いつもなら、カバーをしてやるのですが、

探してもみつからなくて、そのままやるとこういうことになる見本です

 少し、買い物で気分転換したいと思います。

この前、春のコートを買ってなんだかとっても嬉しかったです^^

これで、冬とさよならだわ~~なんて思ったからなんですが、まだ寒い東北です~~

気合で着ていきたいと思っています。

 さて、小物を作っているのですが、これは生徒さんからのリクエスト

通帳入れを作りたいと、この前のイベント最中に言われて、さっそく取り掛からなくちゃ

と頭を巡らせ、これで行ってみよう~~

となったのですが、どうにも手持ちの生地がありません。先染めが足りず、

この前買えばよかった~~と今更後悔・・・というのもこの頃手芸店ではおかなくなりつつ

ある生地なので、これもきっと高いからなのでしょうか? 手芸店によってはメーター

2千円したりするので、探すのに一苦労しています。

 とりあえず見本として、色合わせしていますが、

なんだかおかしい・・・・気に入らない・・・・このままいったら

CIMG4571.jpg

気に入らないものができそうと・・・内心ドキドキしています。

色って本当に難しいです。どうも、最近まで茶の世界にいたせいか

明るい色に目が行ってしまう自分がいて、今も、なんか違うな~~

と思いながら進めています。

とりあえず、これで一つは完成したいと思っています。

では、今日も頑張りましょう~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

こんにちは~ハム先生相変わらず精力的に生徒さんのために
作品作り頑張ってますね~。
春休みで子供さんがいると、いつもと違って
自分時間がとれないですよね・・キット
↓の時計かわいい(*^_^*)
私も携帯より時計派で、必需品です
その割に、置き忘れが激しいのですが・・・(笑)
春ですからどうしても、明るい色使いたくなりますよね
素敵な作品作ってくださいね~

ニコニコさんへ

こんにちは^^
春休みは親にとってはいらない日々に少し思えてきていますが、それも
あと少ししかない時間と大切でもありますね。
今日はピザを手作りしようかと言っていますが、お昼が楽しくもあります^^
しかし、少し太り気味な気がしています~~
 暖かくなって動きやすいですね~~それが一番うれしいです^^
ニコニコさんも時計派ですか^^うれしいです。これをするようになってから
時間がちゃんと管理できるようになって、やはりいいですね~~
 ピンクがとても恋しいこの頃です^^ニコニコさんのピンクを楽しみにしていますね~~♪
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード