はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

小物を作る予定です^^

こんにちは^^

気候がやっと春らしくなっている東北です。今日は曇りで雨模様ですが・・・

花粉のせいか、イベント疲れのせいか、なんだか朝はいつもぼーっとしています。

そんななか、8歳児新しい自転車を買ってもらい、練習中・・・

というのも、お兄ちゃんは3歳ですっかり乗れるようになったものの、

親が年を取ると、その辺は全く手つかずのまま放置~~

学年のお便りで、4月になったら、自転車講習会がありますので、乗れるようになって

おいてください・・・・私の心・・・もっと早く言ってください^^

 で、遅ればせながら、8歳児も練習中・・・・しかし、兄と違い興味がない・・・・

どんなに周りのお友達が乗っていても、興味がない・・・・

ま、気長に行きたいと思っています。

たとえ乗れたとしても、敷地内しかのれないので、意味がない^^

その割に学校は、雪の授業のときもですが、3万ぐらいの出費を要求してきて

なんだか、割に合わないと感じている母です

 さて、今日は明日の授業に向けて、小物をつくるよていですが、まだまだ

手をかけているものがあって、どこまでやるか…検討中です。

CIMG4569.jpg

只今、餃子が増殖中^^

これ作っていたら、今日は本当に餃子にしようかなと思ってきました。

CIMG4570.jpg

それから、お教室のときやはり時間を割り振りしなければならないので

イベントやら、行事やらで忙しかった自分にご褒美として、

購入いたしました。 面白いデザインでとても気に入っています。

一緒に社会人に近い兄のためにも買いましたが、もっぱら

スマホと仲良しです~~いつになったら、使うんでしょう??

 でも、一度ケータイになっても、やはり時計必要と思う私です。

これも、昭和世代だからかしら?

今日も一日頑張りま~~す。花粉が早く収束してお花見したいですね~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

こちらは桜が満開になり
とても綺麗です。
しかし 自然と付き合うのは大変で
年に一度のあちらこちらで開催される
桜祭りのイベントは当てが外れ
私の住んでいる町田市は中止になりました~
予定してる4月上旬では 葉桜まつりになって
しまいます^^;
ホントに餃子のようですね~
どのように変身するのか とても楽しみです。
頑張っているハムビーンズさんにご褒美...
とても素敵な事と思います^^
  • posted by らん
  • URL
  • 2013.03/25 13:52分
  • [Edit]

こんにちわ♪
お疲れ様です。展示会も終わり急に疲れが出てんじゃないかしら?どうぞご自愛くださいね。
こちらはど~ンよりしたお天気ですが。随分暖かくなってきて春らしさを感じます。桜はまだまだ先だけどね~(早く花粉が終わってほしいです。。。)
自転車すぐのれるようになりますよ、子供は覚えるのが早いから~でも兄弟でも興味のある物って違いますね。

腕時計素敵~私はさっぱりしなくなりましたね(笑)
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2013.03/25 16:19分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
今年の桜は駆け足ですね~~
冬が長かったせいか、楽しみにしている人も多いのに暴風に
やられていますよね~
 こちらも4月半ばに開花よていですが、一番忙しいときなので、見れるかどうかって感じです。
今年ぐらい、のんびりな気持ちを大切にって思っている私です。餃子は少し増やしてつけながら考えようって思っています。時計は大活躍しています^^やはり昭和かしら~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.03/27 09:33分
  • [Edit]

blreroseさんへ

こんにちは^^
展示会後・・・そうです。ぼ~~っとしています。
生徒さんに作品をお返しして一息って感じです。
 さっそく8月に向けてまた作品の準備があるのですが、
まずは、掃除から~~本当に布がごちゃごちゃで、キットも
スッキリ組めない感じなので、そろそろ本腰を入れて、布整理にかかりたいって思っています。ま、すぐ崩れるから
それなりに~~ですが^^
 自転車は父が頑張って教えて父の威厳をとりもどそうと
もくろんでいるらしいので、私はいない時こっそり教えたいと思っています。確かに兄弟といっても好みはそれぞれで
違いますよね~~
 花粉早く収束するといいですね~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.03/27 09:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム