展示一日目は無事終了しました

こんにちは^^

しばらく更新もせず、フルに動いておりました。

そんなことも昨日でおわり、今日は楽しい展示会と講習会。

わたしは、なぜか売り子をしていましたが、裏方を見ることもないので、

とてもいい機会に恵まれたとうれしかったです。

 体はしんどかったですけどね~~

しかし、先生の生徒さんは全国にいるとはいえ、今回は青森の先生方2名がいらして

とても気さくにお話ししてくださったので、それもまたいい出会いだったと

思いました。

 それで、肝心の先生はというと、講習会での教え方は本当に慣れていて、

みなさんを飽きさせず、キルトの初歩から丁寧に教えていただきました。

それを、生で見れただけでもよかったと、少し体の痛さから解放されました^^

 すみません、この書き方ではわかる方とわからない方がいると思いますが、

あまり、詳しくはかけないのでごめんなさい。

 さて、先生とは反対の色使いの私・・・・

なんとか、8割作品が出来上がり展示しています。

CIMG4553.jpg

 展示が終わったら、もうひと手間かける予定です^^

では、明日も売り子 頑張りま~~す。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
作品展も盛況だったようで、お疲れ様でした!
とても密度の濃い作品展のようで、色々と得るものが大きかったことでしょうね。

おおお~、こんな大作をいつの間に作っていらしたのですか!!!
写真を拡大にして見ましたが、もっと拡大して見てみたいです。
間に挟まっているお星様、細かくて縫い合わせるのは大変そうですが、キラリと存在感を示していてとても素敵ですね。
ボーダーのアップリケも、お洒落でとても可愛いです♪
こんな大作を作りながら雑用もこなして、本当にお疲れのことでしょうね。
一息入れて、ゆっくりなさって下さいね!

わんこさんへ

こんにちは^^
何とか作品展も終わり、抜け殻というか腰痛というか
年齢と戦っています~
 本物の先生は、見れて本当に良かったとおもっているのですが、今の私の趣味は薔薇・・・・かなり色的に反対方向で、これでいいのかしら??と思いながらの展示になりました。一度、スクラップ整理もかねて作りたいとおもっていた、パターンなので、作れてよかったなあ~~と思っています。結構取り掛かりのきっかけは、わんこさんに頂いているんですよ^^いつの間にか大作になっているわんこさんの
作品楽しみにしています♪

こんにちは

展示会 お疲れ様でした。
盛況で無事に終わって何よりです。
そしてタぺの完成おめでとうございます。
私も近寄って良く見たい一人です^^
ホントにいつの間に作られていたのでしょう..
周りのボーダーが中心部を生き生きとさせてますね~
シックな中にもハムビーンズさんの作品にいつも
取り入れられている可愛らしが見えます。
素敵です^^
少しゆっくりされてね。

らんさんへ

こんにちは^^
昨日は体中が痛くて眠れず、おとなし~~くして、なんとか
今日は復活しています。
 イベントに使うエネルギーは、相当ですね~~
らんさんもイベントは多いと思うので、お身体大切にして
くださいね^^
 タペを見てくださってありがとうございます。大先生とは、同じ生地を使ってもまったく違うものになってしまう
わたしです。らんさんにそう言っていただくと次の元気になります。夏までにまた一つ作品を作りたいと思っているわたしです。ありがとうございます♪

ハムビーンズさんへ

なんだか忙しい日々を過ごされていますね。そんな中、作品を着々と縫い進められていますね。
私は自己流で、いいよ~に進めているので、同じパターンばかりの作品になるんでしょうね。
完成しても、完成してもまだまだボウタイの山ですわ~(笑)

お疲れ様です。

こんばんは。
展示会お疲れ様でした。
わぁお!ほんと大作ですね^^
ピリッとスパイシーなのに優しい香りが
ハムビーンズさんらしい素晴らしい作品ですね~
それにしても こんな大作を作る時間
どこにあるのぅ?って感じです。
お疲れ様でした~。
桜ももうすぐですね^^
疲れたあとは のんびりと~~
ゆっくりする時間も作って下さいね☆

どんころさんへ

こんにちは^^
そちらはそろそろ春真っ盛りのご様子ですね。
でも、大気の様子がおかしくて大変なこともありですよね。
ボウタイの山は私的に見ていて飽きませんので^^頑張ってくださいね。
 私はこの茶色をしている間、ピンクが見たくてしかたありませんでした。今度はその色で挑戦するつもりです^^

kacoさんへ

こんにちは^^
花粉がどんどん家の中に入っている感じのこの頃です~~
もう、毎朝不機嫌・・・・
桜も咲いてもマスクしながら見なきゃな~~なんて思っているところです。
 応援ありがとうございました。おかげさまで無事終わることができました。
 ただいま、縫い物もせず、洗濯掃除にまい進しています。
このあいだ、名もないスーパーで堂島ロールがあって・・・
びっくりしました~~でも、知らない人がおおいので、しかも300円のロールのとなりなので、まったく売れず・・・
余裕で買い物したわたしですが、ゴディバを見たときも驚きましたが、きっと情報通の方がいるのでしょう・・・
これからも、楽しみにしたいと思います。ふふ^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード