はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

混戦模様です・・・

こんにちは^^

今日は暖かいんですが、暴風です。ベランダに放置していた私のサンダルが、道路の真ん中まで

飛んでいました・・・・

 私はお教室なので、朝からお出かけしていました・・

そこへ、いらした今度の展示会でご一緒するはずの先生が、私を生徒と勘違いしたのか、

生徒さんへ、宣伝をし始めてしまってさあ大変・・・・

大先生がいらっしゃるので、興奮しているのでしょうが、ここは私のお教室・・・

しかも、ご自分のバック自慢まで始めてしまって、さすがの私も

品位を保ちたいので、一言言わせていただこうと思い始めたそのとたん・・・・

 生徒さんのお一人が、こちらが先生なのよ・・・しかも、

私は、ここでいま習っている大事な時間なんです!!

と、一喝・・・・私は生徒さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

情けない先生ですわ・・・・

 どうにも、今回の展示会は波乱含みで、私の中には無事終わりますように~~

という気持ちが渦巻いています。

公民館からも、一切連絡がないので、こちらから電話してみると、

早く来ないといい場所はなくなります・・・エントリーしてあるのに?!

しかも、ボランティアしてほしいとお願いされていたので、

私の役目を聞くと、なんと、責任の発生するような、重要な場所・・・・

あきれて、しばし絶句した私です。だったら、なぜ、会議や連絡をしないのでしょう・・・

しかも、最後に聞いた言葉が、あとは当日何とかなるさでやりましょう・・・・

この不安が現実になりませんように・・・・

みなさんが、幸せに過ごせますように・・・祈らずにいられません・・・・

今回、私はお手伝いする側なので、意見は出しませんでしたが、

次回もこのような様子なら、考えなければなりません・・・・

しかし、当日はしっかり頑張りたいと考えています。

なので、体力気力だけはつけておきたいと思います。今日はお肉をたべましよう^^

って、結局そこですか? ですわね・・・ すいません。

あと少し、頑張ってみたいと思います。私も大先生にお会いするのは楽しみです。

寒くならないといいですね・・・・

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking






スポンサーサイト

*Comment

お身体気をつけてね。。

こんばんは。
展示会 無事終わる事を祈っています。

先生のお話・・余りにも不躾 不作法で・・
人間性を疑いますよね・・。
生徒さんの勇気ある発言 素晴らしい!
もし私が生徒であっても きっと一言
言ってたと思うもの。

今日はこちらは大荒れのお天気でした。
ハムビーンズさん地方は大丈夫でしたか?
早く本当の春 東北にも訪れて欲しいですね。

またゆっくりとお話したいです☆
  • posted by kaco
  • URL
  • 2013.03/10 20:43分
  • [Edit]

こんにちわ♪
凄い方いるんですねぇ…いつもこうなさっているんでしょうね、きっと…
ハムビーンズさん気分悪かったでしょう、生徒さんえらいわ!!

いよいよ展示会ですね~私も行ってみたいけど…ちょっと無理そう(涙)
こちらから成功を祈ってますね。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2013.03/11 16:29分
  • [Edit]

kacoさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~~い。
なんとか、一日めを無事におえることができました。
やはり、偉い先生ほど頭を下げられますね。
私もそうありたいと思いましたよ^^
 いろんなご縁があるから、これからも楽しくキルトを
していこうと思いました。
今日はとてもお天気が良くてほっとしました。
このまま春が来てくれるといいですね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.03/16 17:42分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
今朝までばたばたで本当にやっと時間ができた感じです。
明日にでもいらしてほしいほど、見ごたえあるんですよ。
だってドームで遠目だったのに、30センチの近さで見れるんですから。もうびっくりです。
 しかも、私作品を直接展示したので、触らせていただいて
います。これだけでもなんか・・・いいのか??
の連続です。岩手の先生は本当にいろいろです。きっとどこでもそうなんでしょうけど。ただルールだけは守ってほしいですね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.03/16 17:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム