追われてばかりで、追いつきません^^

こんにちは^^

そしておひさしぶり・・・です。

しばらく放置・・・で日々の生活に追われていました。

公民館も、記念行事や、新年度の更新があり、書類とにらめっこ・・・

会議のれんぞくで、楽しくな~~い^^

でもしっかりしなきゃ続かないので頑張ります。

 今日こそ針を進めようと思いながら、外へ出ると、大雪、強風・・・

しかも旦那は先週から休みなし・・飲み会も含めて・・なので、家のことはすべて

私が管理状態・・・灯油買うのもういやですわ~~

 すみません。。。愚痴りました・・・

今年は、2か所でキルト展をすることになり、公民館含めると、3か所・・・

本当は、個展を開きたいおもいもあるのですが、これではお預けかなあ~~

ほとんどお手伝いで終わってしまいそうです。

 せめて、自分の納得いくキルトを作りたい・・・と思っているところです。
 
 ちなみに最短のところでは、

3月、16日、17日 一関市 奥玉公民館にてキルト展を行います

 ここには、大きな声では言えませんが、キルトの大先生がボランティアでいらっしゃいます。

トープ界で有名なあの先生で、こんな小さな田舎の会場に来てくださるなんて

本当にびっくりしています。で、私も遊びに・・・・

 って、そっちじゃなくて、お迎えする側なので、サークルの一員として、展示を

しなければならず、只今準備中です。

 お近くの方は、先生の作品が近くで見れる、またとないチャンスなので、

是非いらしてくださいね。 それから、私の作品も飾ってほしいかたは、

こちらにコメント頂けれは、橋渡しをできると思っています^^是非~~

 そんなわけで、私もネットショッピング・・・

CIMG4536.jpg

手芸資材を注文したんですが、やっぱ・・・・これ邪魔です・・・・

キルト芯・・・・軽いんですが、どこへおこうか悩んで3日間放置しました~~^^

 ただいま、生徒さんご希望のバック制作中です。

CIMG4531.jpg

早く暖かくなりますように・・・・

だた今、北風がびゅう~~~と吹き抜けて雪と一緒です~~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お久しぶりです。
ハムビーンズさんが間をあけるのは
珍しいのでとってもお忙しいのね~って
思っていました。
大雪の情報を聞きますが 大丈夫ですか?
早く春が訪れてくれるのを願っています。
バックの赤。。。とても綺麗ですね。
展示会 3カ所とは大変な事ですね。
人に見て頂けるのは嬉しいけど...
制作する側はホントに忙しいと思います。
なので 応援してますね。

ハムビーンズさんへ

いつもたくさんの作品を作られるハムビーンズさん。
そちらの寒さは、半端ないのでしょうね。
今年もまたいち段と寒いようで 旦那の里、青森でもものすごいそうです。よくニュースでもやってますが。

今日は、休みなんで、家事をしながらネットサーフィンと、家事をしながらちくちくいきます!頑張るぞ!!!

こんにちわ♪
雪も多くて大変でしょう!ご自愛くださいね。
某先生の通販カタログにキルト展のこと紹介されていたので、もしかしたら、ハムビーンズさん…と思っていました。やはりそうだったのね。
講習会もリーズナブルなお値段でびっくり!行ってみたいところですが…さてどうなることか???

個展ですか!すごいな~開催される時はぜひお知らせくださいね~

らんさんへ

こんにちは^^
今日は少し寒さがゆるんでいますが、まだまだ雪はなくなりません。でも、少しですが、春を感じることもおおくなりました。
 なんだか、1月から、追われてばかりで、しかも自分メンテナンスもしなければって感じが続いています。
どこかで、しっかり心と部屋の^^整理をしなければ・・・
と、もがいているところです。
らんさんにおうえんしていただいたら、本当にがんばれます。ありがとうございます。 今年は、最初からいろいろな
行事が決まっているので、とりあえず人の為に動き、来年は、自分の個展を・・・大げさですがこじんまりとしたいなあ~~と夢見ています。らんさんのキルトも楽しみにしていますね。

どんころさんへ

こんにちは^^
こちらの寒さはやはり今年は厳しいです。東北の冬は寒いと
いうより、固まる・・・ってかんじです^^
 春になってやっと体が動く感じ^^
どんころさんのおいなりさん、とてもおいしそうで、お料理上手な温かさがとても元気になります。早く雪が解けるといいな~~と毎日思っています。お花咲いたらみせてくださいね。

blueroseさんへ

こんにちは^^
今日は少し雪が解けましたが、屋根から雪が落ちて、我が家の物干しざおをまげてしまいました。ほぼ、氷なのよね~~
 今週はさすがに家族全員疲れていて、食事に一斉にため息~~。笑ってしまいました。
 そうそう、その某先生がいらっしゃいます。ただ私の位置が今一つ理解できず、←主催が一公民館なので^^私もどのへんまでお手伝いしたらよいのかいろいろなやんでますが、まずは、好きな先生におあいできるチャンスと楽しんでまいりたいと思います。震災ボランティアなので、講習費は無料なんです。ありえないですよね~~
 blueroseさんもお時間あったらぜひきてみてくださいね。
個展は立派なものじゃなく、地味~~にするつもりです^^
でも、実現したら、お知らせしますね^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード