はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

寒いから暖かい色で^^

こんにちは^^

今日は雪が降っています~~関東のほうも大変みたいですよね・・・

こんな日は、ず~~っと家にとじこもりたいのですが、そんなわけにもいかないですよね・・・

節分も終わったので春はきっと近いと信じて頑張ろうと思います。

 この頃は、8歳児の学校でインフルエンザが大流行していて、マスクを2~3枚毎日持ってきてくださいと

いう要望があり、お薬屋さんでマスクばかり買っているような・・・・

それより、そのマスクをしっかり捨てる方法を学んでいただきたいと思う母なのでした。

 でも、インフルが終わったら今度は花粉や2・5PM? なんかがあるので、

やはり、マスクは必要かと思っています。

 さて、この頃は、大きいキルとを横に置き、お教室の制作をしていますが、

なかなかよそ見が多くてすすみませ~~ん^^

それでも、暗い色合いより、明るい色合いが良くてこんな感じを作っております。

CIMG4524.jpg

 これを作っていたら、ドレスデンでかわいいキルトをつくりたくなったのですが、

今はそれどころじゃないので、ぐっと我慢して仕事しま~~す。

でも、この中にはビンテージ布もあり^^なかなか気に入っています。

何になるかはあとからご紹介いたしま~~す。

で、端布がたくさんになって、コラージュで遊んだりしているうちに

こんなものまで作ってみましたよ^^

CIMG4528.jpg

たのしくて遊んでいたら、アッという間の時間が過ぎて・・・・・

いかん!! 仕事にもどりま~~す^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

ハムビーンズさんへ


横道にそれたのが、また楽しかったりしますよね!わかります~。ボウタイちくちくしながら、ピンクッションや、ヨーヨーしてしまう(笑)

今日は、blog更新予定が、パソコンの調子が悪く、今夜またやってみますね。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2013.02/08 16:01分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
東北も少しずつですが春の気配がしています。
でも、まだまだインフルエンザが猛威を振るっています。
どんころさんも疲れないようお暮しくださいね~~^^
 この頃の私は、横道ばかりです。でも、小さいものがかんせいすると
ちょっと面倒なことも頑張ってやれそうな気分になるので、やめられません^^ 逃避ともいいますが^^
 お互い好きなことして、気分転換して頑張りましょうね~~

あとで、遊びにいきま~~す♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.02/10 10:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム