はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

毎日はしっています・・・もちろん気持ちだけ~~

こんにちは^^

今日は少し気温が緩んで日がさしています・・・が、私はひきこもり・・・

昨日まで、外ばっかりで、キルトが遅れて、やることだらけなので、

今日は日陰の部屋で地味~~に過ごしています

 2日前には、スキーに行くわけでもない8歳児の規格外のスキーウエアを探しに行き

裾をあげたら、ペンケースが2個できました・・・・

昨日は、試験に電車で行く兄が、電車時刻を間違え、乗りそびれ、二駅ほど高速をとばし、

何とか事なきを得た・・・←単位とれなかったらただじゃおかないわよ・・・・

 そんな私にはあまり関係のない時間が過ぎ・・・今日にいたっております。

でも空いた時間何をしていたかというと・・・

CIMG4523.jpg

あみもの~~ 実は年末に頂いた帽子をなくしてしまい、頭が寒くて買いにいったら、

同じものを、ほかの方がかぶっているのにすっかり買う気が失せ^^

よし!! 編んでみよう~~と去年の編み棒を引っ張り出し、昔取った杵柄を

フル動員して編んでみました。で、あったかいわ~~ 形はどうあれ、

機能を果たすのでよしとします。 っていうか、この時間をキルトに使いなさいってことよね・・・

 で、そちらはというと、只今アップリケをじみ~~に進行中です。

CIMG4522.jpg

 あ、週末何とか予定変更つづきですが、ドームへ行ったので、写真をすこし・・・

CIMG4503.jpg

これは著名な先生方のものですが、とても素敵な作品が多かったです。

CIMG4504.jpg

これは、尊敬する先生の作品ですが、近くに寄ってみると、とても細かい刺繍で埋められている

のが、わかります。 さすが刺繍の先生・・・

まだまだ、たくさんありましたが、今回私は、ばったり会った、知り合いとの

会話がメインでしたので、ドームをよく見ていない気がします。

みなさんのレポを楽しみにしています。

何しにいったのでしょうね。。。。

CIMG4500.jpg

  CIMG4494.jpg

東京駅見れてよかった~~ってとこでしょうか^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

オリジナルのお帽子可愛いわ~☆

こんばんは。
ドームに行かれたのですね。
お疲れさまでした。

ここんとこずっと体調悪くて
全く行ってないけど
あの雰囲気 いつかリベンジして
お買い物とかもしてきたいです。
ハムビーンズさんとも
いつか いつかご一緒して東京見物してきたいと
夢みてます☆

お帽子可愛い~
ふんわふわで もう素敵!
お洒落~ですね^^
とっても可愛いよ~❤
  • posted by kaco
  • URL
  • 2013.01/31 18:25分
  • [Edit]

こんにちは

お忙しそうですね~
あまり頑張らないようにして下さいね。
ドームは日帰りだったのですか?
私は思ったより混んでいなかったため
じっくり見る事が出来ました^^
帽子暖かくてよかったですね~
何をしても器用なハムビーンズさんが
羨ましいです!
  • posted by らん
  • URL
  • 2013.01/31 21:12分
  • [Edit]

No title

こんにちわ♪いかれたのですね~お天気が今年はどうでした?
私は今年パスしたので(笑)皆さんのところで行った気になってます。
マカロンの作品E先生ですね=かわいい!
帽子手作りですか!かわいいし暖かそうです。
昔よく編んでいたけど、今はきっと編めないなぁ…
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2013.02/01 17:11分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
東京ドーム、お疲れ様でした~
こちらの刺繍の作品、私は見落としたようです。
あれだけ広いので、一通り見たつもりでも、結構見落としているものですね。
一日で回り切るのは無理だわ~~

帽子、可愛いですね♪
帽子が一つあるのとないのとでは、体感温度が違いますよね。
寒い冬に重宝しそう。
ハムビーンズさんは、編み物もできるのですね。
ドームの影響で、キルトと他の手芸とのコラボに興味が湧いて来ましたが、縫う以外出来ることがないわ・・
そのうち、出来る手芸の幅を広げて行きたいものです。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2013.02/01 19:53分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさんへ

ドームに行かれたんですね。
わんこさんも 行かれたんですよね。
いつか、お会いしてブログの話やちくちく話をしたいです。

編み物、上手いですね。
憧れます~~~。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2013.02/04 00:03分
  • [Edit]

Kacoさんへ

こんばんは^^
体調は、いかがですか?
私は今日、家の入口がわだちになり、車が上がれず、電信柱にぶつかり
そうになりました~~
 もう、冬は終わっていいですよね~~^^
ドームは、当日まで、いけるかどうかわからなくて、だれにもいくとは言えず、しかも日帰り・・・
ほんと、ゆっくり東京にお泊りしたいです。ぜひその時は私もご一緒したいです。 2人からだと、何もかもお得だし~~^^楽しいし~~
 何年ぶりかしら?って思うくらい毛糸を触りました。確か去年は毛糸の襟をつくったのですが、それは、編み物の先生に教わったもの^^
今年は、本当に自分で一からだったので、編みあがったらとてもうれしかったです。 今は、いい毛糸がたくさんあるから、下手でも上手にみえますの^^体調治りますように~~祈ってます。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.02/04 22:59分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
今年は開催時期が短かったためか、本当に混んでいたようなきがします。しかも、東北から、行ったときは雪で、新幹線が動くか心配しました。
なので、東京についても寒かったです。
 升井先生の生徒さんがたくさん入賞されていましたね~~
その中に岩手の先生もいらっしゃいました。らんさんの撮っていらした、ぶるーのメダリオンがその方です。 きっとこちらの、キルト展でお披露目があるでしょうから、じっくり見たいと思います。
らんさんの作品がますます、たのしみです♪
毛糸の、帽子は気に入って毎日使っております。
最近はいい毛糸がありますね~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.02/04 23:05分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
今年の岩手は、雪が本当に多く、東京に出るのも一苦労なので、BS映る方なら、テレビもいいかもですよね。
ただ、作品を近くで見ると、縫い方や、構成が本当に勉強になります。
 blueroseさんも、来年は是非!! こうの先生のブースはいつも人がいますよね~~
今年のドームは、知り合いにばったり会って、よもやま話に花が咲きすぎて、座りっぱなし^^
こんな年もあっていいかなと、それはそれで楽しむことができましたよ^^
 帽子の毛糸、ふわふわしていて、私が下手に編んでもあったかいです。あんまり久々なので、
ものになってよかった~~というのが本当のきもちです^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.02/04 23:19分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
ほんと、ドームではニアミスしちゃいましたね~~
フェルトだったり、直接ミシン付だったり、この頃のきるとは、変わってきて
いるなあ~~と私も思うばかりです。
 でも、好きなものはやはり、もっとシンプルなものなので、なかなか入賞目指したものは私にはつくれないのですが、気に入ったものができたら、
エントリーしてみたいと思っています。
 わんこさんのところで、キルトが見れて、やっと穴が埋まったきがしています^^ 
 編み物は、昔~~昔~~彼に作ってあげたら・・・気持ちよりも、毛糸が
重いと言われ、それ以来しばらくしていませんでした。^^
でも、最近は軽くて腕もごまかせるいい毛糸がでているので、編んでみたら今年は寒いので重宝しています。しかも、キルトより早い仕上がりなので、ストレスが解消されてます。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.02/04 23:20分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
どんころさん、息子さんの成人おめでとうございます^^
もう、お酒飲んでいらっしゃるでしょうか?
我が息子は、わたしのワインを横取りします~~~
でも、父は、息子と飲めるのがうれしいらしいです^^
 ドームで逢えたらうれしいですね~~
でも、どんころさんのほうが知り合い沢山なので、忙しいかもですね^^
いつも、頑張るどんころさんが大好きですよ~~
身体大事にしてくださいね~~。
 編み物は、ものになると、ちょっとうれしいですね。数年前までは、
タダのごみ状態でしたから、在庫が減ってうれしいです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.02/04 23:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム