お教室初めは大雪から^^

こんにちは^^

頭をスッキリさせようと、手を動かしております。

この頃は疲れのためか、朝からぼ~~っとすることが多く、何かしていないと

一日があっという間に過ぎ去っていくようです^^

 さて、昨日は公民館のお教室でしたが、朝まで、まったく雪もなくおだやかで、

これなら大丈夫!!な~~んて、思っていたら、7時ごろから、雲がどんどんかかってきて、

大雪~~30分ぐらいで5㎝も積もるすごい1日の始まりとなりました。

CIMG4467.jpg

これは、車の移動途中の風景ですが、北の国から♪が聞こえてきそうな風景じゃ

ございませんか?

 それでも、休むわけにはいかないと、無事たどりつきましたが、

みなさんも、頑張ってきていただいていたので、本当に感謝でございました~~

新年の始まりは、肩の力をぬいて、こんな講習会からはじまりました。

CIMG4489.jpg

イチゴ型巾着のできあがりです。本当に簡単につくれるので、

お友達に作ってあげてくださいねとお菓子を詰めてみました。

なかなかいいかんじです。

 間口がとても広いので、出し入れがとてもしやすい巾着だって思います。

CIMG4488.jpg

さて、第一弾はなんとかおわりましたが、これから忙しくなるイベントで私も

頭がいっぱいになっています。

でも、その前にドームですよね

行けるのかどうなのか、わかりませんが、チケットだけはあります。

お先に行った皆様、どうぞ存分にお楽しみくださいませ~~^^

では、仕事に戻りま~~す。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ハムビーンズさんへ

いつも雪の生活大変でしょう。
でも教室の様子や、見本の作品を見ていたら、頑張ってある姿に元気をもらいます。
福岡なのに、寒い~なんていってたらバチがあたりますね。

アップしてあったポーチ私も同じものを作ってるかも。

どんころさんへ

こんにちは^^
ご無沙汰していてごめんなさい。
今日も雪からのはじまりです。雪の生活はやはり不便なことが
おおいですが、寒さは、雪が降ってしまったほうが和らぐんですよ^^
むしろ降らない地方の方のほうが、寒さが身に染みていると思っています。 少しずつですが、春の予感もしていますので、気持ちは明るいです。今はインフルエンザが大流行していますよね。 仕事柄とても気を使う時期でしょうから、疲れないようお暮しくださいね。
 この、ポーチいいですよね~~ どんころさんは、はりねずみさんからでしょうか^^ 一緒ってうれしいです♪

雪 ほんと大変ですよね・・。

こんにちは。

雪 雪 雪と・・
ほんと こちらでも酷いんで
ハムビーンズさん地方は
大変だろうなって いつも思ってました。
お身体大丈夫でしょうか?
頑張り過ぎないようにねっ・・。

巾着可愛い~~
どんな型紙なんだろう?って
アホな私は全然わからずです。
小さい巾着って便利ですよね(*^^)v

針は全く相変わらず持ってないのですが
以前ピースワークしてたフィードでタペを作ろうって
思っていたものを タペをやめて・・
ワンコのマットに変身させようかなって思ってました。
どうなることやら・・で 作ってみようかなって思ってます~。

kacoさんへ

こんにちは^^
お元気でしょうか~~~
この間、新幹線にて、私の町から、kacoさんのところをつうかしたのですが、そちら・・・一番ひどい吹雪でございましたよ!!
異常気象ですよね・・・・
巾着はとってもかんたんで、kacoさんなら、きっとかわいいものに
してしまうと思っています。あとで教えま~~す^^

わんこマットにフィードですか?!ぜひわたしもご一緒させてください^^
でも、手作りを大切な家族が使うって、パッチの醍醐味ですよね♪
おうえんしていますよ~~
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード