はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

8歳児の暴走^^

こんばんは^^

今日は朝から、雪がどんどん降り積もり、パウダースノーなので、

ここでスキーができそうです

さて、冬休みもそろそろカウントダウンが入ったこの頃

8歳児はすっかりグータラ生活に浸り、宿題の山・・・しかも、学期あけはお決まりのテスト

なのに、根拠のない余裕ぶりに、母から、雷を落とされました

で、叱ったほうは反省したかと、顔色をうかがったものの、反省するうち

寝てしまい・・・悪循環・・・ま、寝て起きたらスッキリしたらしく

おやつの時間となりました。

そういえば、ハーブが切れていたわと、テーブルの上にハーブを出していた

私・・・・おやつを待ちながら、そのハーブを手に取る8歳児・・・

CIMG4462.jpg

ちなみにバジルですの・・・・ただの・・・

しばらく眺めた後、一言・・・

お母さん・これ? 脱走ハーブ?

私・・・もしかして? 脱法ハーブのことかしら?

そうそう・それ!! うれしそうに、すっきりしたお顔でおっしゃるお顔に

母は、大爆笑でした。もちろん、普通のハーブと後で説明しましたが・・・・

そのあと、関係なくお餅のおやつを召し上がった8歳児、

お母さん、これとってもおいしいよ~~

そこまででよかったのですが、目をしばしばさせながら、横目で

でも、お高いんでしょ←よく通販で、おば様がおっしゃる言い方・・・

私のおなかはよじれによじれ・・・・叱ったことも忘れる暴走ぶりでした~~~

というわけで、8歳児は元気です。

私はというと、永遠に続く作業を続行中です。

CIMG4461.jpg

では、最後に玄関のみ美しくしてみました。

CIMG4459.jpg

でも、外はこ~~んなかんじです。

CIMG4457.jpg

物干し竿につらら~~ららら~~♪

みなさん、冬に負けずに頑張る親子に愛の応援をお願いいたします^^

では、またね~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

No title

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
今年は寒いですね~そちらのつららもものすごいですね。

それにしても息子さんのお話~笑っちゃいました!こんな頃がうらやましいです~
玄関先華やかですね。素敵です。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2013.01/11 16:55分
  • [Edit]

こんにちは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
かわいい~8歳児君ですね。
興味津々の様子が伝わって来ます。
私も笑ってしまいました^^
↓巳のタペ ハムビーンズさんらしく
可愛らしいへびさんが出来ましたね。
デザインとしてへびはちょっぴり
難しいものがありますよね~
ことしもハムビーンズさんの作品を
楽しみにしています^^
  • posted by らん
  • URL
  • 2013.01/12 02:04分
  • [Edit]

脱走 ハーブ♪

初笑いさせてもらいましたよっ☆
こんにちは。

ユーモアたっぷりでほんと可愛いな~☆
あんまり大きくならないうちに
会いたいよ~~~~♪(伝えておいてね・・8歳児君の大ファンだって❤)

玄関のコーナー
すっごい可愛い!
ハムビーンズさんらしい明るい可愛い色使い
ほっとする lovelyなヘビちゃんの表情。
見せて頂き 幸せ~~な気持ちになりましたよっ。

つらら~~~~~~!
ほんと寒いですよね・・今年
寒さに負けず 暖かくして
お過ごし下さいね~☆
  • posted by kaco
  • URL
  • 2013.01/13 11:16分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさんへ

8歳児君は、ほんと楽しいですね!
大好きですよ!私も大ファンです。

子どもって面白いですよね。完成が鋭かったり見方が違うというか・・・・(笑)
ハムビーンズさんちの玄関 明るくっていいですね!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2013.01/13 23:40分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなって失礼しました~~
大雪そちらは大丈夫ですか?
私は昨日、4か所の雪かきで、もう倒れる寸前です^^
これ以上はいらないですよね・・・
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
これから、8歳児追い込みで、2.3宿題をやっつけます。
冬はやけにのんびりしすぎていたので、案の定だわと
親子ともどもため息です^^
きれいなのは玄関だけで^^あとは洗濯物と戦っています。
ありがとうございます♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.01/15 18:51分
  • [Edit]

らんさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさ~~い!
今年もよろしくお願いいたします。
蛇って、ちょっと難しいです。ほんと。
子供たちは、舌がな~~い!!
と、クレームがありましたが、却下です^^
8歳児は今から、宿題と戦います。
しかし、母はしごとなので、どうなることやら~~
兄が便りなのですが、これもどうなることやら~~~
今年の仕事はじめは今日だったのですが、
大雪との戦いからになってます・・・・
そちらは少しは落ち着きましたでしょうか?
あんなに降るなんて、ちょっとびっくりですよね~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.01/15 18:56分
  • [Edit]

kacoさんへ

こんばんは^^
お寒うございます。お返事遅くなり、大変申し訳ありませぬ。
脱走ハーブお笑いいただきましてありがとうございます^^
まったくどこで仕入れるんだか・・・
ファンということは、木に登らない程度にはなして置きます^^
今年は、寒いところに引っ越したせいもあるのですが、
あまりにも雪が多い気がしています。
氷に気を付けないといけませんね~~
年々、足腰弱っています。
明日も外歩きになりそうですが、下ばかり見ることになりそうです。
今年は家の中で、ストールをまいているのですが、
なんだか、アメリカのおばあちゃんになった気分^^
でも、暖かいのが一番ですよね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.01/15 19:04分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんばんは^^
元気にお仕事されていますか?
お返事遅くなってごめんなさい~~
そちらは、植物元気に育ちそうですよね。
こちらは、生ものを外に出すと冷凍されます^^
でも、北海道は食材を冷蔵庫で温めると聞きました。
本当にびっくりです。
日本は長い^^
 8歳児、今は余裕がなく、焦っておりますが、
また余裕がでたら、変なことをいいそうなので、
お披露目できると思います。
また見てくださいね。
今年もよろしくお願いいたします~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.01/15 19:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム