はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

来年に向けて^^

こんばんは^^

この頃、PCの前に座れるようになりました。それは、お仕事してないから~~~

ですね・・・やっぱり・・・・

 今日は、しぶしぶ年賀状を書いています。

毎年、どうしようかと思いながら、ぎりぎりになっています。

でも、やり始めると、書いてよかった~~といつも思います。

でも、プリンターの支出を考えると、どうも、これからは、外部発注のほうが

安いんじゃないかと思っている、この頃です。インク高いですよね~~

我が家は、100枚単位ですから、←自慢じゃなくて、転勤繰り返すとこうなります。

特に旦那・・・インクだけで、1万円いくこともあるんです。

こう考えると、こんな出費より、早く裏をすり終わって、表書きだけにしたほうが

絶対いいですよね~~

 私のは、少ないけど、大切な人たちに必ず一言添えるようにしています。

貴重な情報元^^ すると、みんなもいろいろ書いてくれて、もらってとっても嬉しいです。

さて、来年はどうしようかな~~って思っていますが、

もう、やることはしっかりいろいろありますから、特にきめないで、

一生懸命がんばって、楽しむ^^ にいたします。

では、みなさま、来年もよろしくお願いいたします。

最後に、今年の青いキルトを、ちょこっと載せておきますわ^^

CIMG4024.jpg

タイトルは、祈り~Konomiへ贈るキルト~です。

これは、私の姪の友人が、津波でなくなったので、忘れないようにとキルトに残しました。

よく、姪と私の家で晩御飯を食べていった彼女が、あの日、あそこにいるわけないのに

なぜか、いたと聞いて、愕然としました。

 もうすぐ、結婚も控えていて、しかも父親を早くに亡くし、やっと母を安心させてあげられた

のに・・・ あの日、家族全員が天国にいってしまったんです。

残された私たちは、忘れないようにすることが、一番の供養になると信じています。

この、キルトは、もっと手を入れたい気持ちもあるのですが、これで完成に

しておきたい気持ちもたくさんあります。

 みなさんに見ていただければ、彼女も救われるのではないでしょうか?

今はそれを信じたいと思っています。

 皆様今年一年、私を支えてくださり、心から感謝したします

来年もよろしくお願いいたします~~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

素敵なキルトですね

ハム先生、今年1年仲良くしていただいてありがとうございました。
ブルーのキルトとっても素敵です。天国に召された友人の方は、きっと喜んでいると思います。ここにいるよって思い出してもらうことが、一番の供養だと思います。忘れてはいけない災害ですからね。
来年もどうか穏やかな年であることを願いたいものです。
また、来年もキルトづくり楽しみながらがんばりましょう。
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2012.12/29 22:31分
  • [Edit]

こんにちは

青いキルト 拝見させて頂き嬉しいです。
ハムビーンズさんの想いのこもったキルトと
感じていましたが こんな悲しい経緯が
あったのですね。
何よりの供養になると思います。
私達も忘れてはいけないと思っています。
多くの方の時間が止まってしまったのだから...
多忙な一年のハムビーンスさんでしたね。
そんな中から私は沢山の刺激を頂きました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
  • posted by らん
  • URL
  • 2012.12/31 02:01分
  • [Edit]

ニコニコさんへ

こんにちは^^
今年ももう終わりますね~~
どこへ行ってもお正月のにぎやかさがあって、
今年も、こんな風に過ぎていく日がとても幸せだって
感じています。
 キルト見てくださってありがとうございます。
彼女の分まで、こっちの世界で頑張れるといいなと思っています^^
今年もいろいろお話できて、本当にうれしかったです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.12/31 08:17分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
今朝は雪から始まっています。
お正月は降りそうですね~~
らんさんも、走り抜けた今年ですね^^
そんななかで、素敵な作品をたくさん作っていたのを
感心しながら、見せていただきました。
 自分の勉強と合わせながら、時間すらパッチワークできるらんさん
とっても素敵です。
本当に、私の力になりました。ありがとうございます。
キルトも、形にできて本当に良かったと思っています。
来年も1作ぐらいは作りたいと燃えていますが^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.12/31 08:23分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
今年も、残りわずかになりました。
青いキルト、見せていただいて、ありがとうございます。
文章を読んだ後に、写真を拡大したのですが、女の子の表情に目が釘付けになってしまいました。
ハムビーンズさんの想いのこもったキルト、見る人もこの1枚から様々なことを感じると思います。
時間は過ぎていきますが、あの日に時間が止まってしまった人がいることを、私たちは忘れてはいけないと改めて思いました。

年賀状は、私は印刷に出しています。
裏は、市中の写真屋さんに、表の宛名書きは父に(笑)
インク代がそんなにするのなら、外注に出してもそんなに出費は変わらないと思います!

1年間お世話になりまして、ありがとうございました。
来年も、ハムビーンズさんにとって充実した1年になりますように。
良いお年をお迎え下さい。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2012.12/31 20:34分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさんへ

明けましておめでとうございます。
キルトには、いろいろな想いがこもっていますが、この震災の想いは 涙が出てしまいますね。
キルトって不思議ですね。
自分自身のいろいろな気持ちを込め完成するもの。
自分自身にしかわからない感覚。
あ~~~これを縫ってる時は・・・・・と思い出す。
私は仕事柄 お別れすることが多いのですが 現実を受け入れられずまだ涙がふと流れます。
時間を大切に・・・・・人を大切に・・・・・改めて思います。

今年もよろしくお願いします。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2013.01/01 13:53分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
今年もよろしくお願いいたします。
やっと、嫁が終わった~~というより、新年から
ず~~っと雪かきばかりでした~~今年は肉体労働が多くなりそうな
年明けです^^
 青のキルト見ていただいてありがとうございます。
これだけは、仕上げなくちゃと思って、無心になって縫った作品です。
今年も1点は必ず作るぞとおもっているのですが、
大作となると、春にならなくちゃ億劫だわ~~とも思ってしまってます。
お正月は、のんびりできたでしょうか?
明けたら忙しさが戻ってきますね。
 今年もわんこさんと楽しくお話しできればと思っております。
印刷は、本当に来年はそうしようと思っています^^アテナは、お父様?
うらやましい^^私は、手書きをしたので腕が痛いです~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.01/04 17:52分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
今年も忙しく始まりましたね~~
どうぞよろしくです。
青のキルト見ていただいてありがとうございます。
どんころさんの仕事はいつも命と隣合わせですから、
どんなに、気持ちを強く持っていても、お別れはつらいと思います。
けれど、家族を見ていただいた、方たちの涙で家族はとても救われるの
ですよ。 素晴らしい仕事だって思います。
今年も、元気にお暮しくださいね。ブログでお話しできるのをとても、
楽しみにしています。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.01/04 17:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム