はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

いよいよ年末、でも、散らかってます^^

こんにちは^^

今日は少し晴れていますが、風とってもつよくて、しかも、

昨日は氷点下だったらしく、顔が冷たくて、足も冷たくて、眠れない・・・・

朝方、やっと眠ったら、すぐ起きなくちゃでした・・・で、寝不足です。

 玄関を開けにいったら、我が家のドアは、一部ガラスなので、内側なのに、氷の芸術が・・・

ご近所さんには、冬はここ、玄関凍ってあかないのよ~~って

教えていただいていたのですが、こんなに早くに実感するとは思っておりませんです・・

 朝日を入れようと、カーテンを開けると、まぶしいとすかさずしめる8歳児・・・

もぐらか・・・・でも、しっかり6時には起きてます。

父に、なんで、休みなのにはやおきなんだ~~?!とからかわれ・・・その声も聞こえない

ほど、炬燵でぬくぬくしております わたしが、替りたい^^

 さて、昨日から、少しは掃除と思ってあちこち箱を開けたりしていますが、

布の箱を開けたから、さあ大変。今年のドームで買った、生地を見つけてしまいました。

本当に半端布だったので、このまま何もならず、ごみにしたくないと、

ちょっと作り始めたら、止まらない・・・

結局、散らかり方は依然と同じ? って感じです。

CIMG4433.jpg

ちょっとお正月っぽい感じかな?

ランダムにつないでいるので、斜めになるな~~と思っています。

早く仕上げたいけど、こればかりしてるわけにもいかないので、

今日も、頑張りたいと思います。では~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちは。
本当に、寒いですね~~
外を歩いていても、空気の冷たさに鼻水が出て来ます。。
ついにこの寒さに負けて、昨日、床暖房を入れてしまいました。
今まで、頑張っていたのですが、今年はもう無理!みたいです。
布団の冷たさも、耐え難いですよね。
湯たんぽとかあるだけでも、少し違うかもしれません。

↓きゃあ~、可愛いタペですね!!
ボーダーのアップリケは、ハムビーンズさんのデザインでしょうか??
メルヘンで、遊び心があって、とっても、とっても素敵です♪
やっぱりアップリケが出来ると、作品の幅が広がりますね~
私も、アップリケから逃げずに練習作品を作ってみようかしら・・
細かい部分を、目を近付けて見てみたいです。

大掃除、私も、明後日から頑張ります!(と言いつつ、もうやる気がかなり減退しています。別に掃除しなくても、生活出来るしなぁ・・)
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2012.12/27 17:39分
  • [Edit]

こんにちは(^^)
本当に毎日寒いですね。古い我が家、昨日の朝は、ガラスがガチガチでした( i _ i )
うちも散らかってますよ(^_^;)びっくりです。布類散乱してます。
呆れ顏の家族を横目に、知らん顔してます(^_^;)
今年は沢山刺激を頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さいね。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2012.12/28 19:02分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
お仕事終わって少しはゆっくりできているでしょうか?
お掃除はほどほどでいいとおもいますよ^^そうそう
生活できるし~~^^
 毎日シッカリ寒いですね。でも、この頃は昼間が晴れるので
なんとか、動けています。
 湯たんぽあるんですが、引っ越ししたら、行方不明中・・・
どこへしまいこんだのか^^
 タペは私のデザインです。かわいいといっていただけて
うれしいです。しかし、やはり、アップリケは私も苦手です^^
来年中には頑張って仕上げますね~~
 今年もたくさんの元気をありがとうございます。来年もよろしくです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.12/29 19:45分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
主婦は忙しさMAXの日々になりましたね~~
毎朝、外を見ながら、今日は何をしようか、考えています。
あさから、冷凍状態をみると、やる気が途端に失せるわたしです。
 布をちらかしながら、いやされていますよね~~
私も、旦那の買い物に付き合うと特に癒しが必要になります~~^^
なんとなく、韓流にはまる方の気持ちがわかったりして・・・
 こちらこそ、たくさんたくさん楽しませていただきました。
もちろん、来年も楽しみにしております。どうぞよろしくです~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.12/29 19:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム