はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

クリスマストップだけ^^完成しました

こんにちは^^

3連休とイブが終わり、みなさんいかがおすごしでしょうか?

私はというと、洗濯掃除におわれ、しかも、旦那の訳のわからない買い物に

延々付き合わされて、キルトどころか、家も心も荒れております^^

 といってもやっとおわったので、今日は少しはキルトモード

心がおちつくわ~~~^^

 しかし、冬休み小僧もいて、風邪気味だし、まだまだ油断はできそうもありません。

というわけで、ここからは、年末の準備ですね。

新年は、慣れない嫁をして、3日目は実家で寝込むという生活がつづいていますが、

やはり、今年もそうなりそうなので、

体力温存を、心がけたいと思っています。

 さて、そんなわけで、やっぱりトップのみの仕上がりとなりました。

ただ、ぶら下げて撮っているので、ゆらゆらしていてすみません・・・・

ベースを、シンプルにしたので、アップリケでかなりあそびました。

面倒でしたが、楽しいものになったと思っています。

CIMG4423.jpg

後は、時間を見つけて、のんびりキルトしていこうと思っています。

でも、なるべく来年中には仕上げたいと思います。じゃないとまたアイロンからだもんね~~

CIMG4424.jpg

余った端切れを次々アップリケしていきました~~

 トップが出来上がったことで、少しほっとしています。

年末まで、頑張って~~と母からお花をもらいました。

とても私を元気にしてくれています。

CIMG4431.jpg

もうすぐ母の誕生日♪ 元気でいてくれることが本当にうれしいです。

私は何をあげようかな~~と考え中です^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

メリークリスマス!
ちょっぴり時間が過ぎてしまいましたが...
雪はどうですか?
こちらも寒いです。
トップ完成おめでとうございます。
どんな感じの作品なのか楽しみにしていたので
お披露目して頂いてとても嬉しいです。
可愛い~ですね~
こんなファンタジーが溢れたデザイン
大好きです!!
年末年始に向けてお忙しいでしょうが
お体気をつけながら 頑張って下さいね~
  • posted by らん
  • URL
  • 2012.12/26 01:31分
  • [Edit]

メルヘンで可愛い~♪

こんにちは。
TOP完成おめでとうございます☆
ハムビーンズさんらしいメルヘンでロマンチックな
素敵なタペ
とっても可愛いです。

でもでも早すぎ~~
やっぱり神のお手手をお持ちだなぁ・・・

年末年始は何だかもう疲れちゃいますよね・・
こんな時は高級?ドリンク剤でも
飲んで ガッツで 頑張って下さいよ~
応援してます。

そんな私も今日薬局で約1万円弱のお買い物。
血圧を下げるサプリドリンク
鎮痛剤 (ロキソニン)
胃腸薬 (ガスター10)
全くもって 胃が痛くなる毎日です(涙)

今日はかなり冷えてますよね・・
お風邪などひかないようどうぞ気をつけてお過ごし下さいね~。
  • posted by kaco
  • URL
  • 2012.12/26 14:35分
  • [Edit]

ハムビーンズさんへ

お久しぶりです!クリスマスキルトいいですね。私は、クリスマスの時期、訳もなくウキウキして大好きな季節です。クリスマスカラーも元気が出て大好き!

今年もよろしくお願いします!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2012.12/27 02:51分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
毎日寒波ですね~~
さすがに、昨日は顔が寒くて眠れませんでした~~
 クリスマスも、アッという間に過ぎ去って、何もしないうちに
ことしがおわりそうです。
 作品は、あっちやり、こっちやりですが、掃除もしなくちゃ、
おやつもご飯も作らなきゃ・・・で、進みそうにないですね^^
でも、サプリメントを取り入れたら、すこぶる元気に^^
あまりの違いに自分でもびっくりです。
 らんさんも、年末のんびりお過ごしくださいね。
でも、やっぱり忙しいのでしょうね・・今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくです。キルト頑張ります。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.12/27 10:54分
  • [Edit]

kacoさんへ

こんにちは^^
昨日はねむれましたか~~?
私は朝方まで、寝たり起きたりで、寝不足です。
顔が寒くて眠れないっていやですね~~
 きょうあたり、お布団対策もしようと思います。
対策といえば、サプリメント。この頃どうも、やる気が起きなかったり、
関節が激痛かったり、本当にいまいちだったのですが、
サプリを飲んだとたん、調子は本当にいいです。
これって、上手に取り入れるべきなんですね~~
自己メンテナンスが、来年からはもっと必要になるんでしょうね~~
ふつう・・・って大変ですよね^^
 今朝は玄関が氷でした・・・・この建物のメンテも必要かもです。
キルトがんばりますね。 風邪知らずでおすごしくださいね^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.12/27 11:00分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
今年ももうすぐおわりますね~~
いろんなとこ、きれいにしたいけど、ぐっとがまんして、
体力優先で行きたいと思います。
なんといっても、雪かきで半分は失われるので、
それ以上がんばったら、お正月が持たないわたしです。
 ただ、サプリをとりいれたら、結構調子がいいので
やはり、のんだほうがいいんだわ・・と思っているところです。
 どんころさんも、忙しく充実した、1年でしたね~~
ブログ、とっても楽しかったです。来年もよろしくです^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.12/27 11:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム