はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

寒くて動けません^^

こんにちは^^

そろそろクリスマス…って思っていたら、お店はいく度お正月用品にめまぐるしく

へんかしていますよね~~~

気忙しいとはこのことなのか・・・

昼間にお天気がいいと、外出ものんびりむーどなのですが、

今日みたいに朝から雪が降っていると、外へは出かけたくありません~~

 ま、そうも言っていられないので、カイロを背中に張り付けて、

なんとか、動いています。

っていうのも、昨日は風邪ぎみで、体調は最悪・・・

旦那もつかれているのか、気分が最悪^^

今日は、部屋の模様替えを少しして、暖かくなるよう頑張ってみようかしら?

でもまずは風邪をしっかり治すよう頑張ります。

 私は、何とかトップだけでもと、クリスマスのタペに奮闘しています。

CIMG4420.jpg

長い時間がかかった、←あきたから^^

アップリケ・・・何とか終わることができました。

続きまして、ボーダーをかなりこだわって作っております。

寸法が合うかかなり不安です~~~

CIMG4422.jpg

で、つかれたので、こんなの作って、頻繁にティータイムを

しております。

CIMG4418.jpg


さて今日はどこまでいくかしら~~^^

がんばりますね

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちは。
本当に、毎日寒いですね。。
風邪は大丈夫でしょうか??
忙しい時期の風邪は、特にこたえますね。。
暖かくして、安静にして下さい!

可愛いアップリケ♪に、豪華なボーダー!!
また素敵なクリスマスキルトになりそうですね。
私も今年こそはクリスマスものを~と思っていたのですが、結局作れず終わりました。。
季節ものは飾れる期間が短いしぃ。。とか思っているうちに、作る気力が萎えてしまいます。。
私の場合、クリスマスが終わっても飾っていそうな感じ。。

ドームは2番なのですね。
豪華なので、しっかり分かると思います。
私は、必ず行く予定なので、分かったら写真を撮って来ますね♪
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2012.12/20 18:29分
  • [Edit]

こんにちは

風邪大丈夫ですか?
雪なのですね~
こちらは乾燥してます。
暖かくしてお過ごし下さい。
可愛いクリスマスのタペ~
夢のように優しさが溢れていると
思います。
手を抜かないハムビーンズさんなので
素敵なボーダーになるのでしょうね。
完成を楽しみにしています^^
私も寒いと熱いお茶しますが。。
いつの間にお茶が冷めて...
の繰り返しです^^;
  • posted by らん
  • URL
  • 2012.12/20 21:39分
  • [Edit]

No title

こんにちわ♪
お体の調子はいかがですか?これから年末どうぞご自愛くださいね。
本当にクリスマス物の隣にお正月…気持ちが落ち着きませんね…1年が早く感じるのはこういう理由もあるのかもしれないですね。

クリスマスTOPは出来そうですか?応援しています~
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2012.12/21 16:39分
  • [Edit]

大丈夫ですか?

こんばんは。

今日もぐらっと揺れましたねぇ・・・
マヤの終末説もあるし
たいした揺れでなくても ドキドキってなってしまいます。

クリスマスタペ ハムビーンズさんらしくて
とっても可愛い!!!
大きいタペってほんと 大変だけど
出来上がった時の感激ってすごいですものねぇ・・
私はまだ大きいのは一枚しか作った事がなくて・・
いつか いつかと言いながら
老眼鏡壊しちゃって
買わなきゃで ネット注文中です(398円のw)

私も体調が悪いのですが
お互い無理せず がんばりましょね~
応援してます。
  • posted by kaco
  • URL
  • 2012.12/21 20:18分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
今日の冷え込みはきつくなってますね~~
東京のイルミネーションをテレビで見ながら、素敵~~と
ごろごろしています^^
 おかげで、体調もよくなり、あとは手抜きしながらのそうじで、
年末を迎えたいと思っています。
ここでむりすると、必ず年賀の嫁で体調を崩すので油断大敵です。
 わんこさんも、年末で体調無理せずお暮しくださいね。
コメントとてもうれしいです。
 クリスマスのタペは、私も5年越しですから、やっとっていう感じです。
でも、始めてみたら、楽しくなって、考えていなかったことを
実現できた気がしています。トップ完成しましたので、
後でアップしますね~~♪
 ドームのほうは、簡単すぎて^^かえって目につくかもしれません^^
いつも、抜き色がほしいと思い簡単なものにしてしまうわたしです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.12/22 11:37分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
らんさんも新しい挑戦中だと思います。
ドームに行くと、必ず升井先生のメダリオンを学んでいると
思われる生徒さんの作品を目にし、やはり美しいといつも感心します。
私もチャンスがあったら、挑戦してみたいと思っています。
 自分のキルトを目指しながら、手法を増やすのは、難しいけど
とてもわくわくしますよね。 応援していま~~す。
 お茶ですが、私も冷えたものばかりですよ^^
夢中になっているってことですよね♪
なんとかトップができあがり、今年はここまでかな?
年賀を書かなければとおもっています。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.12/22 11:44分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
今日は特に冷え込みがきつい日ですね~~
ストーブだけじゃ追いつかないかんじです。
なので、今日はカイロも買いに行ってきます^^
気を抜くとすぐに、寒気がぶりかえすので、 
水作業はなるべく暖かい日限定でおこなっております。
じゃないと、食事を作る人がいなくなる危機です^^
でも、ときどき、そうなったら、どうするかしら?
と、見てみたい気がするのは私だけ?

なんとかトップ完成しました。5年越しでどうなるかとおもいましたが
なんとか、なったと思います^^ ありがとうございます。
あとで、アップしますね~~
キルトは来年だわ・・・^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.12/22 11:49分
  • [Edit]

kacoさんへ

こんにちは^^
毎日寒さと地震とで落ち着かないですね~~
こんな寒さで停電したら、本当に冷凍ですよね・・・
震災地区の人たちは、まだまだ家ですら、ままならないので、
これ以上、地震被害はあってほしくないと思っています。
体調も心配していました。 コメントあってうれしいです。
私も、寝たり起きたりしていたので、
なにか、楽しみにすることがないと大変ですよね。
 老眼鏡、私もほしいとおもっているのですが、
本当にピンキリなお値段ですね・・・
旦那についていきながら、私も眼鏡屋さんをリサーチ
してきたいと思います。
 何とかトップしあがり、オーソドックスな中に、ピンクを効かせた
キルトになりそうです。 あとで感想聞かせてくださいね♪
体調、必ずよくなります! そう信じて祈っていますね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.12/22 11:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム