今年を振り返って・・・

こんにちは^^

今日こそ、作品をと思っていたら、やっぱりそうはいかないのね~~

今月もばたばたと終わりをむかえそうなので、ここに、今年の反省を書いておこう

と思います

 と、その前に、せっかくお友達が連絡取ってくれたのに、会えずにごめんなさ~~い。

来週はあけときます^^

今年の私は、振り返ると、まともなタペを作っておりませんでした。

見本づくりの1年で、本当に振り返ると、ポーチとバックしか作っていないわ^^

なんだか、自分の中では、少しはタペも作っているだろう…と思っていたのに

あら?? こんな小さい作品だけ???って感じです。

あ、確かに一枚は、青いタペ作りましたね~~って、それすら、記憶にないくらい

走りっぱなしでした。同時進行がどれだけあったことか^^

 来年は、少しペースを落として、自分の作りたいタペを…と思っていますが、

もう、作ることになってるし、しかももう一枚作らなきゃならない

状態です。 気持ちと、作品が合っていないと今すごく感じています。

 もっと、生地を選んで楽しんで作りたいです。でも、せっかく作るのだから、

急ぐけど、ちゃんと気持ちも込めて作っていこうと思っています。

作品は少しだったけど、たくさんの人に出会い、自分の中のいろんな気持ちを

べんきょうできました。 自分だけかと思っていたことが、ほかの先生も

同じだったり、また正反対のやり方をする人もいるということを学んだ気が

いたします。 そんな中で、自分の立ち位置をどうするかで、なやんだり、

もうやめようかと思った時期もありました。

 でも、そのたび、元気な声をかけてくれる友人にとても救われました。

そんなこんなで、ぐるっと見ると・・・・・

やっぱり、キルトできているから幸せかな~~^^

今はそう思っています。 今年も見ていただいてありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします

って、まだ更新いたしますが^^

最後に、今年のお気に入り作品は・・・・

CIMG4237.jpg

これ・・・かなあ・・・って、ドームのフレンドシップですが^^

番に入っているようです・・・・

たしか、今年の作品も2番だったような^^

次は一番を目指したいです~~

行く人は、どうか見てやってくださいませ


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
早くも12月下旬ですね。1年1年早く感じます。
私も今年はなんだか作品にじっくり向き合う機会が少なかったと思います。ハムビーンズさんは生徒さんを沢山お持ちなので、もっと大変ですね。
応援していますので頑張ってくださいね。
ドームのキルト、かわいいですね~

blueroseさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい。
blueroseさんもいっぱい走っていた今年でしたね~~
頑張るbluroseさんにとても元気をもらっていました。
ありがとうございます。
 今回はいけるかどうかわからないドームなので、
blueroseさんがいけたら、ちらっと見てみて^^ください。
寒くなってきましたね。風邪などひかずにお過ごしくださいね~~
私?只今進行形ですwww~~
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード