玄関マットは暖かい色で^^

こんにちは^^

昨日今日はとても穏やかなお天気ですが、土日に向け冷え込みがきそうです。

結局外出するときは寒いのね~~

さて、引っ越しをしてから、前の家の玄関マットのサイズが合わず、

何も敷いていなかったのですが、どうしても、冬は寒々して見えてしまうので、

インテリアショップへ・・・・私が敷きたいものは5千円しました~~~

とてもゴージャスで素敵でしたが、雪合戦で汚れた子を入れることは

できないと、値段の高さもあり断念し・・・・時間はかかるけど作ろう・・・

・・・・最初っからすればいいのに、面倒な私・・・・

まあ、早く仕上がる簡単なパターンにしようと、選び始めましたが、

縫い始まったら、時間かかるわ~~~^^ それがキルトなんですけどね・・・

とりあえず、残り布をかき集め、ミシンで縫えるところは縫い

何とかここまで出来上がりました~~~

CIMG4402.jpg

何が面倒だったって、ラティスの中の小さい赤星

もっとシンプルでいいのに、病気が出ました^^

それに、両面リバーシブルのデニムで厚い・・・

この調子だと1週間かかるわ・・・・ミシンキルトにしようかどうしようか悩んでいます。

CIMG4404.jpg

最後ちゃんと、四角におさまりますように~~

午後も、頑張ります。インテリアって、ちょっと控えめが合うからこの派手さはどうだろう

と思いましたが、元気になっていいかな・・・と開きなおっています。

 元気といえば、もう一つのサプライズ。 仲良しのお友達から

ケーキをいただきました。実は、旦那・・・昨日はすっかり私の誕生日を

忘れていたらしく・・・・←こんなもんよね・・・^^

 私の心は、このプレゼントでとても暖かくなったのです

しかも、名前入りなんて何年振り??って言うくらい、とてもうれしかったです。

CIMG4400.jpg CIMG4401.jpg

 ありがとう 離れていても誕生日覚えていてくれるってとてもうれしいですね。

ちなみに、昨日の旦那は私ランキングの中では最下位になったのは、言うまでもありません^^

ま、罪滅ぼしなのか、今朝は、私が起きだす前に起きごみを捨ててくれていましたが・・・

助かったので、感謝しています。

 では、時間あるうちに頑張りま~~す

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking










スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

Happy Birthday !!!

こんにちは。
寒くなってきましたね~☆
お久しぶりです。
お元気でしたか?
そして お誕生日おめでとうございます☆

この1年もハムビーンズさんが
幸せいっぱいでありますように・・(祈)

玄関マット
わ~~~~っ 可愛い!
明るくて元気になりますね^^
それにざぶざぶ洗えるキルトの方が
どんな高価なマットよりいいなぁって思います。
我家はワンコがいるので
洗える!が基本です^^
玄関のクリスマスディスプレイも
可愛いです☆

No title

こんにちわ♪ハムビーンズさんのところもだいぶ寒くなってきましたか?
今週末こちらも雪~という予報で本格的に冬になってきたな~と感じている所です。
かわいいマットになりそうですね~明るくて素敵!
そしてお誕生日おめでとうございます~
素敵なケーキありがたいですね。

ご主人さま忘れてたの?照れ隠しかもよ~

おめでとう!!

何歳になっても お誕生日は特別ですよね。
◎◎才おめでとうございます!
寒い日が続いていますが、ハム先生のところは
ケーキ食べて、心もお腹もホカホカですよねi-176
玄関マットも元気が出そうな明るいパターンと色で、子供たちも喜びそうです。私も元気な出そうな赤で洗面用マット作ってます。
お互い頑張りましょう。最近特に寒くなりましたので風邪には気をつけたいですね。

kacoさんへ

こんにちは^^
おひさしぶりです。
本当に心がこもった贈り物、たくさんありがとうございました。
気持ちもおなかも暖かい日になってとてもうれしかったです。
祈りもしっかりとどきました^^
 毎年おもうのですが、いろんなマイナスな気持ちをプラスに強く思う
自分でいたいと思っています。今年も頑張ります。
でも、こうやって、気持ちを支えてもらうのが一番の近道です♪
ありがとうございます。
 さて、マット。 課題そっちのけで、しあがりました。
後でまた載せたいと思いま~~す。
結構気に入っています^^わんこ大きくなっているでしょうね~~

blueroseさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません。ネットを息子に占領されておりました・・・
マットも必死で仕上げ、何とか完成いたしました。
敷いてみたら、やはりジャストサイズっていうのがとてもいいですね。
もう一枚作ってみたくなっています。
使えるキルトもとても魅力ですね。にしても、blueroseさんの、使える洋服づくり
がとてもうらやましいです。私も使える体づくりのほうを頑張らねば・・・・と
思うこの頃です^^

ニコニコさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさ~~い。
ニコニコさんと、いろんな作品で共通があってとてもうれしい私です。
マットできあがりましたよ~~ニコニコさんのスピードもとてもはやいですね~~楽しみにしています。
 わたしは、汚れないような色の選択を必死で考えました^^
ほんと、靴なんて、すぐ泥ですから~~
今度は白もいれたいな~~と願望を抱いております。
沢山睡眠とって、体力つけておかなくちゃと、お正月を見据えながら
掃除の山と戦います。ありがとうございます。

No title

こんばんは。
ご無沙汰していました。
大変、遅ばせながら、、、誕生日おめでとうございます~~
年を取るのは、↓↓ですが、プレゼントは嬉しいですよね~
お花にケーキ、素敵なお友達に囲まれて幸せですね♪

玄関マット、元気カラーで素敵です。
確かに、ラティス部分の★は、大変そう。。
私も、玄関にはパッチワークで作ったものを敷いていますが、遊びに来たお友達にまず褒められます。
一枚敷くだけで暖かくなるし、実用キルトはいいなあ~と思います。

わんこさんへ

こんにちは^^
忙しい12月になりましたね~~
体調第一で乗り切ってくださいね。
 誕生日、ホント年々うれしく…が微妙になりますが^^
でもやはり節目なので、覚えていてくれる方がいるのはとても
素敵な気持ちになります。ありがとうございます。

玄関マット、できあがりましたので、次の記事でお披露目したいと思い
ます。 毎朝、それを見ると今日もガンバろーーーという気持ちになって
います。 キルト・・・一番ここが必要なとこかなと改めて思っています。
壁に飾るのもいいですが、こんな使い方が一番好きだわって思います。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード