新しいパターン^^

こんにちは^^

昨日から雨ふりです。どんどん寒くなっていて・・・冬が来ていますね~~

やっと小学校のバザーも終わり、後はひたすら冬休みに入るのみですが、

8歳児は只今、九九の練習中・・・・4×8・・・・35とか言ってます^^

今月中にすべての段を覚えるのが、課題らしく毎日呪文を唱えております。

 さて、私のほうも、課題をそっちのけ・・・

でも、今やりたいからやる!! と気持ちに言い訳し^^

新しいものに取り掛かりました。

CIMG4373.jpg

やはり、冬はログキャビンですね・・・・

なんて、たしか、前にもこんなパーツを作っておりました。

そして、放置すること3年・・・・・

これと一緒に出来上がるといいなとおもいつつ・・・

白の生地足りるかな~~と思いつつ・・・

やはり、見切り発車・・・

しかも、これのパーツ、とりあえず120枚は作らないと、ものに

ならない気がしています・・・・

とりあえず、放置しながら、夏までに完成するといいなと思っています。

でも、この段階で少し飽きてきています~~~

CIMG4372.jpg

どんどん、キルトしていないトップがたまっております~~~

今週10枚が目標です・・・・・

大丈夫かしら?

頑張ります^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いログキャビン!

こんばんは。
今日は本当にありがとうございました。
とっても嬉しくて 頭痛も足の痛みも
いろんなストレスも吹っ飛びました♪

ログキャビン
可愛い~!
実は私もログキャビン 始めようかな~
なぁんて思っていた所で あら~ 通じてるなんて
嬉しかったりしてました。
といっても まずは小物からですよね・・私。

ホワイトが入ったキルトって私大好き。
完成が楽しみです☆

そして本当 あとどれくらい 自分が何が出来るかって
考える時って私もあります。
特に私の場合持病が悪化していて指の神経もかなり怪しくなってきてます。
老眼も進んで メガネ変えないと見えないし・・とほほw。

でもまだ果たしてないベッドカバーや 自分が好きなカラーと生地で作るキルトを作ってみたいんですよ~。
1枚でもいいから・・作れたらいいなって思っています。

思える事が一番大切。
って思うの。
悩みの無い人はやっぱり進まない。
悩むと考えて進むもの。

いつも応援してますよ~☆

mayさんへ

こんにちは^^
かなり寒さが本格的になってきましたね~~
我が家は暖房器具の置き場所を作らないといけないわ・・・
と思っているところです。 それには、ちょっとした、大掃除も必要に
なりそうで・・・^^ 時間をうまく使わなくちゃいけませんね・・・
年々、要領が悪くなっている気がしています。
 それでも、思い目標を持つことは大切なこと。 それだけで頑張ろうって
気になりますよね。 ぜひ、ベットカバー実現させてください^^
私のログは、今回はいろんな色を抑えて作りたいと思っています。
スクラップで作った濃淡のもいいな~~とはおもうのですが、今回はそこまで、頭が回りそうにないので、これで行きます。でも時間かけすぎると
黄ばみがめだちそうなので、私なりに急ごうと思っています。
 同じものをしたいと思ったmayさん。今がはじめ時かも^^
パターンを体調見ながら溜めてくださいね。いつかきっと大きくなります♪
一緒にがんばりましようv-22

No title

こんばんは。
一段と寒くなって来ましたね。
白布のログキャビン、清楚な感じですね。
縫いやすい白布って、一杯ありそうなのにあまり売ってないのですよね。
私も、今回作り始めたタペで白布が大量に必要になったのですが、ユザワヤさんにある布は縫いにくそうで・・
また、Pooh-tanさんのオリジナル布を注文しようと思っています。
白布の分際で、結構お値段高いのですが。。

毎月、お教室の教材も作りながら、地域の活動にも参加して。。だと、自分の作品の制作に回せる時間は限られますよね。
でも、作りたい作品のデザインが頭に沢山浮かぶというのは、素晴らしいと思います。
私なんかオリジナルキルトを作りたいなあ~という気持ちはあっても、
何も頭に浮かんで来ないです・・
作品展作品、楽しみにしています!

こんにちは

こちらはとても暖かな一日でした。
また 可愛いログが出来ていますね~
どんな感じになるのか楽しみです。
私もキルト塾のデザインがなかなか難しく
頭をかしげています。
でも 一点から広がっていく デザインに
ワクワクしています。
ハムビーンズさんのように
今 出来る事を頑張りたいですね~

No title

こんにちわ♪本当に日に日に寒くなっていますね。
こちらはずっと曇り&雨で…これがいつ雪になるのかと心配な毎日です(汗)
ログキャビン、かわいいですね~中心が赤だと温かみもあったいいわぁ~

わんこさんへ

こんにちは^^
だんだん寒さが本格的になりましたね~~
白布、私も生徒さんに頼まれて、ここ最近放浪しております^^
気に入った反物があったら、一反まとめて買いたいぐらいです。
ほんと、白布の分際で^^高いですよね~~
 生徒さんのおひとりは、ワゴンで買った布のみでキルトしたいと
いうしっかり者がおりますが、さすがに、素敵に仕上げたかったら、
ベースだけはお金をかけてもいいものを!!とアドバイスしていしまい
ました。
 結構、作品を左右しますよね・・・^^
ほんと、縫いやすさもとても大切・・・割と白って、縫いにくいものが多い
気がしています。
作品展までなんとか、気を緩めないで頑張りたいと思います。見つかると
いいなぁ~~

らんさんへ

こんにちは^^
東北は日に日に寒さが増しています。
そちらはイルミネーションがとても素敵ですね~~
もう、キルト塾始まったのですね・・・岩手から行っている先生
ちょっと間違っていたので訂正させてください。前の先生では
なくて、とてもしとやかで控えめな、素敵な作品をつくる、S・T先生
でした~~昨日お教室行って確認したら、わかりました。
ごめんなさい~~~でも、この先生は本教室に行ってらっしゃるので、
もしかしたら、キルト塾には参加されていないかもしれません。
 私もあと何年かしたら、キルト塾参加してみたいって思っています。
難しくても、出来上がりはとてもうれしいと思います。
頑張ってくださいね。新しい発見がとてもうれしいですよね☆

blueroseさんへ

こんにちは^^
なんだか、雪のにおいがしますよね~~
道を歩けば、早めのタイヤ交換を!!の文字があちこちに
踊っています。
 冬は家の中に引きこもりたいわ~~^^
ログキャビンは真ん中はぜひ赤で作りたかったのですが、
これを展示するのは、夏ですわ^^
大丈夫かしら~~?
とりあえず頑張ってみます~~
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード