日々思うこと^^

こんにちは^^

昨日は雨がず~~っと降っていて、雪じゃなくてよかったなあ~~

って、なんとなく思っていました。しかし、そんなにのんびりもしていられず、

お教室や、子供の諸手続きに奔走し、夜にはすっかりぐったりしておりました

私は、よく移動中の車で自分のことを考えるのですが、

ふと、あと何年キルトができて、どれくらい私の思う作品を作れるのだろう?

と思いました。すると、そんなに長い時間はないように思えてきて、

お教室の作品ばかり作っていないで、自分の納得する作品も作っていこうと

強く思いました。デザイン帖には、たくさんの作られていない作品が

書かれています。 それを作ったからどうこう…っていうわけではないのですが、

私の存在理由ぐらいにはなってくれるかしら?なんて、思います。

 もちろん、今一緒に活動していただいている人たちには、心から

感謝しています。でも、キルトを作りながらの自分探しもしたいと思うのです。

先輩先生たちが、キルトは生もの・・・思っている間につくらないと

色あせて、つくれなくなる・・・・とおっしゃいます。

なんとなく、その意味が分かりかけているわたしです。それと同時に、

デザインをパワーアップさせて、古いものを新しく生かすというのにも

魅力を感じます。そして、人とつながり、私の手元に届いた布を

きちんと生かしてあげたい・・・そんな気持ちもたくさんあります。

 こんなことを考えていられる時間にも幸せをとてもかんじるのですが、

日々流されそうになる時間を、少し止めて、自分を探すのはとても大切だわ・・

と、思う昨日でした。 で、今日はというと、たまった洗濯物に追われています^^

でも、一つだけ、自分がしたいこと、する一日にしたいって思います。

かわいい、リースを作っています。

CIMG4371.jpg

これ、とてもかわいいサイズなんですよ^^

5㎝ぐらいです♪

これは、あるものにつけるためのパーツなんですが、

やはり手作りするといとおしい

増殖しております。

CIMG4370.jpg

でも、本当にしたいのはこっちじゃないの・・・・

パターンを一枚縫ってみたいわたしです

さて、精一杯まいりましょう~~~♪

みなさんも幸せな一日になりますように


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : 心の持ち方
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード