はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

試行錯誤^^

こんにちは^^

寒さがひしひしと体に伝わって来る毎日です。

少し動いただけで息切れ~~背筋寒い~~と戦っています

 先週末は余裕があったはずなのに、どこにもお出かけしたくない気分が続き、

だらだらと過ごしておりました。 寝ても寝てもだるさが取れず、

風邪薬を飲んだら、何とか復活したので、やはり、風邪だったのでしょうね~~

それでも、時間はうごいているので、今日あたりから、復活しようと思っていますが、

8歳児もやる気なし・・・

 早寝しても、疲れた~~を連発しています。

 そんな中、私も次の作品を作らねばと少し試行錯誤し始めました。

来年、また、震災復興のキルト展が行われる予定です。

しかし、秋の予定が、場所と時間がとれなくて、予定になったのは、夏~~

もう、時間がないのです・・・

 昔のものを引っ張りだしたのですが、どうも今これを作る気分には全くなれず、

新しいもので行こうと決めました。そして、色のシュミレーションはできたので、

ベースの布を探しにあちこち。。。。

ない!!ない!! どこの手芸店も柄ものばかり・・・・白がない?

そうです。こちらの手芸店は、キルトする人しか、ベース布を買わないせいか、

まったくベージュだったり、白だったりする布はおいていないのです。

最後に、向かった手芸店で、やっと1メーターてにいれ、反物でありませんか?

と、聞くと、夏に来ないとないわよ!! と言われる始末・・・

しかも、まだ、すべての布を選びきっていないそばから、レジ打ちされる・・・・

もう!! やめて~~~って感じです

 で、一応一枚試作・・・・

CIMG4363.jpg

なんだか、私の頭と一緒でぼやけていますね~~

ダイヤモンドフラワーというパターンですが、縫ってみたら、かなり時間が

かかりそうです・・・たぶんこれはボツ。。。

ですが、記念に倒し方を載せておこうと思います。

やってみたい人はどうぞ^^ 朝一の荒い針目はみなかったことにしてね・・・

CIMG4365.jpg

こんな感じに倒すと、花芯がぷっくりと浮かびいいと思います。

では、さらに試行錯誤は続く・・・・

今日は一枚ぐらいは頑張ってみたいと思います。

では、元気に過ごせますように~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちわ♪
体調はいかがですか?寒くなったので風邪ひきやすくなりますよね。お気をつけて。
かくいう私も週末は風邪でダウン。。。久しぶりでした(汗)

ダイヤモンドフラワー、かわいいですよね。
今通っている教室の先生(オーナー先生)がこのパターンのタペを作っているそうです。素敵なパターンだわ~ハムビーンズさんはこれで作らないの?
今教室の課題で「タペ」のお題を出され悩んでます…一から作るって難しいですね。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2012.11/05 16:17分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
気候が急に変わるので体力がうばわれますよね~~
blueroseさんもおつかれだったのでしょうね~
主婦は休んでいられないから、温泉でも行きたい気分です^^

ダイヤモンドフラワーはその辺の布をつかんで縫ったので、
この柄合わせでは縫いたくない!!と思ってしまいました^^
というより、はめ込みのパターンなので、時間が必要だわって思います。
今回は、進みのいいパターンにして、次回にとっておきたいと思います。
でも、これでタペはかわいいでしょうね~~
いきなり、好きなもの~~とかいわれると、ホント悩みますよね。
本を眺めて、ピンときたものから、ヒントをもらってくださいね^^
アレンジ作品で大丈夫ですよ♪応援しています。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.11/06 07:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム