もみの木増殖中^^

こんばんは^^

雨がたくさん降っていて、こんなに寒くなきゃもっといいな~~と思っています。

今日は日曜なのに、家族が二手にわかれ、私と8歳児は北へ

旦那と、兄は南へ・・・お互い帰ってきたのは、8時でした~~

もう、明日からまた仕事とは思えないハードな一日となりましたが、

 私の中では、一つ仕事を終えてホッとしています。

ブログもすっかり放置状態で、失礼しました。

ほとんど、最近は内職状態で、いかに時間を短く仕上げるのは

どの順番でしたらいいのかを、頭でぐるぐる考えていました。

で、その結果、パーツを区切ってその都度仕上げるのが一番いい!

という結果にたどりつきました。みなさん、大量生産の際にはご検討ください

 で、その結果は

CIMG4358.jpg

こんな感じで、もみの木が増殖中でございます。

CIMG4356.jpg

これはピンクッションなのですが、何やら並べると、植林している気分になります。

最後はこんな感じにして・・・

CIMG4360.jpg

CIMG4361.jpg

ブローチも作って、ほぼ内職です^^

CIMG4362.jpg

で、本日無事納品をいたしました。

これは、私の利益ではなくて、みんな支援に回ります。

 私の仲間の先生がキルト展で販売いたします。では告知~~

 明日 岩手県盛岡市 ナナック オープン 記念 キルト展
   
     ~ちょっとだけ早いクリスマス~~ 4F ギャラリー

 ナナックは、元 中三(なかさん) です。明日から3日間開催です。

お近くの方は、是非見に行ってくださいね。明日は、12時オープンです。

 とても素敵なクリスマス作品が並んでいますよ^^

私の作品はお遊び作品ですが、生徒さんたちが作ったもっと素敵な

小物も買えます^^ 一足早いクリスマスを満喫できますよ~~

では、お休みなさい・・・・・

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 心の持ち方
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハムビーンズさん 沢山の小物や作品を作られていますね。
近くだったら伺うのになあ。少しくらい離れてても伺うのに、ちょっくら遠すぎ。福岡からエールを送りますね。

かわいいキャッツンコースター、かわいく飾らせてもらいますね。

こんにちは

わぁ~ カラフルでかわいい~!!
私も近くだったお出かけするのにな~
こんな賑わったもみの木中に
いたら 楽しいでしょうね~
ホントの寝る時間も無く
頑張っているのでは...
私も11月はハードスケジュールで
乗り切れるかしら? と思ってます^^;
体調に気を付けて頑張りましょう!

No title

こんにちわ♪
あら~お手伝いだったのですね。
素敵なキルト展、私も行きたいなぁ。。。残念!

お忙しくしているようですね。寒くなりましたから、お体に気を付けて~

どんころさんへ

こんにちは^^
今日はとてもいいお天気です。
あの内職のあと、しっかり風邪をひきました~~
油断したんでしょうね~~
どんころさんも忙しいでしょうから、睡眠だけはしっかりとってくださいね。
エールありがとう。しっかり届いていますよ^^
 みなさんが、たくさんキルトを仕上げているので、私も自分のキルトを作ろうと、燃えています^^

コースターは、存分にお使いください。ありがとうです^^

らんさんへ

こんにちは^^
今日はハロウィンですね~~でも、すぐ、クリスマスの飾りになってしまう。 ここからは、ダッシュですものね~~今のうちに掃除しとかなきゃって思っています。
 私はこの後、しっかり風邪をひいてしまい、お布団生活をいたしました。
久しぶりの昼寝に、頭ぼ~~っとしながらも、たまにはいいかと、ひらきなおり、しっかりねたので、今朝は元気です。
 らんさんも、あえて体を休める時間をとってくださいね。長丁場なら、
なおさらです^^ 今日は、生徒さん用じゃなく、私用をする1日にしたいと
思います。

blueroseさんへ

こんにちは^^
今年のリンゴはいかがですか?
しっかり、風邪をひいた、私は、リンゴを食べて頑張ろうと思います。
今年は、リンゴでお菓子も作りたいな~~って思います。
もう11月ですね~~
秋のキルトも終わらせないと・・・と思いながら、今日は、自分だけの
キルト←もちろん、放置していたもの・・・
をやっつけたいと思っています^^

キルト展は盛況だったようでよかったです。

No title

こんばんは。
風邪、大丈夫でしょうか??
急に寒くなったので、私の周りでも風邪を引いている人が多いです。
疲労は大敵ですので、お大事になさって下さいね♪

凄い量の内職ですね!
どれも可愛い♪ですが、これだけのものを作るのには、莫大な時間がかかったのだろうなあ~と、写真を見ながら感心してしまいました。
購入した人が喜ぶ上に、売上が支援に回るのというのもいいですね。
お疲れ様でした~~

わんこさんへ

こんにちは^^
日に日に寒くなる東北です。
今朝から、かなり気温が下がり、山際は雪が降っています。
なので、これからは、本当に体力勝負です^^
ありがとうございます。

内職は^^ やはり気力がもうだめ~~って感じになりましたが、
それでも、納品した分は完売になり、それがとてもうれしかったです。
支援は、まだまだ本当にほしい人にはまわっていないので、
すこしでも、力になれるとこで協力できたらと思っています。
今日から、クリスマスモードです。
私も気を抜かないで頑張りますv-238
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード