秋のキルトパート2^^

こんにちは^^

今日はとてもいいお天気です。でも、とっても寒いです~~

足が冷たくて座っていられないので、今日は冬支度をしなくちゃと思っています。

天気予報では、北海道で雪が降ると言っていましたよ~~

寒くなったものですね~~

そんななか、明日は8歳児劇の日なので、おばあちゃんたちを迎えるためにも

やはり、寒くはしておけないので、旦那喜ぶ炬燵、ヒーター完備したいと思います^^

さて、私のキルトはというと、試作が2点、課題が1点、キットが2点、その他内職2点と

同時進行をしていまして・・・もう千手観音様になりたい気分です・・・

それでも、空いた時間にせっせとクリスマスのものや、お正月のものに心

奪われております~~ 季節感がおかしくなりそうです。

 昨日は、もうできることだけ!!と決め、好きなものを優先して^^

CIMG4345.jpg

秋のキルト第二弾完成です

第一弾と重ねて・・・・

CIMG4344.jpg

どんなふうにしていこうか、わくわくしながら考えています。

第3弾のデザインも完成したので、ちょっと手間取りますが、

楽しみにしていてくださいね~~

とりあえず、さむいので、足湯しま~~す。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おさむぅございます♪

こんにちは。
秋ってより もう初冬みたいな
ひんやり寒い毎日ですねっ・・。
暑いのはキツイけど
寒いのも・・しんどっ・・

秋のキルト
わ~~可愛い
ハートにドレスデン 大好きな大好きなパターン
それもハムビーンズさんマジックで
より可愛くなるんですものねっ^^
素敵~~~ 出来上がるのとっても楽しみです。

私もワンたちがだいぶ落ち着いてきてるので
もう少ししたら針持てるかなぁ・・・
でも絶対針落とせないので 老眼鏡の度数でもあげて
頑張らなきゃ~なこの頃ですよっ♪

ハムビーンズさんへ
秋のキルト進んでいますね私は 夏のキルト(サマーキルト)や、クリスマスキルトとかで、私もちんぷんかんぷん~なキルトタイムです☆

また作品アップよろしく~楽しみにしています

mayさんへ

こんにちは^^
コメントとてもうれしいです。
本当に寒くなりましたね~~
 キルトはあっちこっちなので、のんびりご覧ください^^
老眼ですが・・・この間眼科に行ったら、今は別の治療法も
できているみたいですね~~びっくりしました。
ま、お金次第かな?ってとこもありますが、手術して、メガネなしって
いうのも方法の一つなんでしょうね・・・
私は、合うフレームを見つけるのが大変だなあ~~
って、←昔から、似合うのをしたことがないです^^
って思っています。
 わんこ達はとてもげんきそうですね~~
また大きくなっているんだろうな~ふわふわに囲まれて
うらやましい^^
 

どんころさんへ

こんにちは^^
コメントとてもうれしいです。
どんころさんはもみじだものね~~いいな~~
紅葉が部屋でも見れる^^
とても素敵でした~~
 私も、みなさんがつぎつぎ、クリスマスのキルトを
アップしているので、とっても焦っています^^
今日やっと、ハロウィンを飾れたところなんですよ~~
何とかまにあいました ~~

No title

こんにちわ♪
すっかり寒くなったようですね。
こちらはここ2日ほど日中は暖かい日差しで上着も要らないのですが、朝晩はさすがに暖房を入れてます。
やはり老人がいるので(義父母ですが)寒さ対策はよそのお宅より早いかな~と思います。

色々作られていますね~千手観音!それは私も欲しいです~
お子さんの劇は楽しかったかな?なんだか懐かしいです~

blueroseさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなって失礼しました~~
ここ最近掃除の時間もない状態で、あちこち出かけています。
ここら辺で、一休みを入れないとと思い、やっとPCを開けました^^

劇は無事何とかクリア~~いたしましたが、不思議なのは、あれだけ
喘息だった子が、すんなり寝ていること・・・・
これって、かなりストレスと関係あるようですね~~

冬支度が終わらないとなんだか、落ち着かないですね。
blueroseさんもお忙しいでしょうが、手作りに、お料理に頑張って
くださいね~~♪

こんにちは

今日は半袖でも大丈夫なくらいの
日差しですが...
ここのところ夜は寒くなり 床暖房をしてます。
ハムビーンズさん とってもお忙しそうですね。
体調崩さないようにしてくださいね。
そう言っている私も とても忙しい日々を
過ごしております。
なんとか乗り切らなければ~^^;
ドレスデンもハートもとてもキュート
楽しみにしていますね♪

No title

こんにちは。
秋が深まって来ましたね~
日没が早くなって来たので、5時過ぎには暗くなって、何だか物寂しい気持ちになります。
秋のキルト、ラブリーシリーズですね。
パターンに一手間、一飾りが付いていて、ハムビーンズさんらしいなぁ~と思います。
第何弾まであるのでしょう?
続きを楽しみにしています♪

ハムビーンズさん、昨日手紙が届きました。かわいいキャッツンコースター、勿体なくて使えない。飾ります。blogにアップさせて頂きましたよ。ありがとう~。
まずは、短いけど、御礼まで。私もお手紙書きますね。

らんさんへ

こんにちは^^
朝晩とっても冷えるようになりました。
秋って、文化祭やら、バザーやら、行くとこだらけでたいへんですよね。
今年は、私はいかないで出品作を作ってばかりでした・・・
 来年は、の~~んびり作品展を見たいなぁと思っています。
らんさんも、作品作りながら、次はお正月~~って感じだと思います。
私も何とか周りの風邪ひきさんたちに負けないで、がんばっていますが、
一段落した時が一番危険なので、注意したいと思っています。
お互い、気を抜きつつがんばりましょう^^
 サンタさんとってもかわいかったです~~♪

わんこさんへ

こんにちは^^
今日は雨降りなので、かなり冷え切っています。
冬がとても近くにいる感じがします~~
 夕方のさみしさは、ベルサイユの宮殿にでもいるつもりにならないと
いけませんね^^ 夜は舞踏会ですわ♪ 私はワインが目的ですわ^^
  すいません、寝不足でちょっとおかしくなっています・・・

秋のキルトは、一応4弾で完成させようと思っています。
でも、大きいキルトがとても作りたくなっているわたしです。
 しかし!!今は睡眠第一~~なので、ちょっと我慢しようと思っています。わんこさんのトープバックも楽しみにしています^^

どんころさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
最近は郵便も早いんですね~~もっと遅いかと思っていました。
合間合間の作品なので、かなり荒く作ってあります。
 お好きな場所で使っていただけたらうれしいです。
さすがにトラ模様は無理でしたわ~~^^
夜勤大変でしょうが、ご自愛くださいね。
お手紙は、の~~んびりどうぞ。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード