秋のキルトをしています^^

こんばんは^^

今日もとても寒い夜です。

日に日に寒さが増してきて、冬支度ですね~~

今日は湯豆腐しよう~~っと^^

 今日は、喘息も落ち着いて、今週末の学習発表会の8歳児・・・・

でも、私はお仕事なんですよね~~

なんで、いつもあたるのかしら~~ちょっと予定を変更しなくちゃですが、

ここの所、毎週末暇っていう日が全くなく、洗濯するのがやっとです~~~

でも、応援していますね。 父とおばあちゃんよろしくお願いいたします

ちなみに、お題は 三枚のお札 ・・・そうあのヤマンバが出るあれです。

で、息子の配役は・・・・ 川  緊張しなくて済みそうです^^

さて、今日は別のお教室だったのですが、みなさんそろそろ秋モードなので、

私も秋のキルトを一つ作ることにしました。

で、ぎりぎりまで悩みましたが、私が好きなものでなくちゃ意味がないわ^^

ということで、一部のパーツ完成!!

CIMG4344.jpg

べたですが^^ それが一番いい!! と思っていますので、

このまま次のパーツに取り掛かろうと思っています。

でも、明日は 私が生徒の日・・・課題はまだ終わっておりませ~~ん

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪
お子さん大丈夫?季節の変わり目ですのでお気を付け下さいね。
お医者様もいろいろね~
秋のキルト素敵ですね。先生方ってやはりすごいな~0から作るんだものね。尊敬です!
今教室の課題で「タペ」を作らなきゃいけないと言われたんですが、「なんでもいい~」って言われるとかえって迷います…アイディア0の私です。。。
今日はお教室ですか?頑張ってくださいね。

blueroseさんへ

こんにちは^^
8歳児はとりあえず、少し落ち着いてきましたが、これからの気温差に
要注意になります。 ありがとうございます^^
 寒くなって、キルトの季節を迎えましたね~~
自作のタペの課題ですか?確かに真っ白から作り上げるってどうはじめればいいのか・・・ですよね♪ でも、blueroseさんなら、引出いっぱい持っていると思うので、引っかかるものを集めて作ればあっというまですよ。
楽しんで作ってくださいね。
 今日のお教室は、かなりあるいたので、今朝は筋肉痛です^^

No title

ハムビーンズさんへ

うわっ!かわいい秋キルト!!!
べた?いいえ。とってもいいですよ~~~!

私は、今朝ハムビーンズさんからコメントをいただき 一日元気でがんばろう!!!と思いました!
もみじ、ちょっと縫い直さないといけませんが・・・・完成しました。

8歳児君、今の時期は つらいですね。
いつも元気ネタ、笑いのセンスに こちらも笑顔になります!!!

どんころさんへ

こんにちは^^
東北はめっきり冷え込み…冬が来る~~と焦っています。
そちらは台風の様子・・・お気を付けくださいね。
ミニキルトなんですが、このまま使ってもいいな~~っておもうのですが、
タペストリーと書いた以上^^もう少し作ってみます。
お祭り終わって少しほっとできると思ったのに、内職がきてそうもいかないです~~
 私もどんころさんのブログでいつもいやされていますよ~~
あとで、タペ見せてくださいね~~
素敵な色使いのどんころさん・・・きっとかわいいんでしょうね~~
8歳児は何とか小康状態を保ち、明日の劇に備えております。
きっと明日何かが起こる気がしています^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード