バザー品を作っていますが・・・

こんばんは^^

みなさん、月曜日元気にお過ごしですか?

東北は初霜おりて、とっても寒いですよ~~

もう、フリースが普通になっています。

さて、土日炬燵を出そうとしたら、年上の亀曰く、・・・まだ、大丈夫・・・・

と、頑固に申したので、意見をたてるために、あと少し伸ばすことにしました・・・

そうしたら、朝から、なにやら、がさごそ探し物らしく・・・

何探しているの???というと、 風邪薬・・・・←そらみたことか^^

しっかり、風邪をひいて、今日はふら~~っとお仕事へ・・・頑張ってくださいね。

 さて、もう一人、何やら朝から布団を離れない人・・・・

そう、喘息8歳児・・・かなり、ぜーぜー言っているので、社長登校にして、

病院へ・・・どうもここの地区にきてから、病院は当たっていなくて、

もう、戦後の列車の中か!!という感じで、ネットで予約しましたか~~??

と聞かれ、しようとしましたが、満員でしたので、直接伺いました・・・

というと、事務の方、ちょっとイラッとなさいましたが、こっちのほうがイラッとしてます

 第一、駐車場は満車だし、座る席もないし、丈夫な大人が座席をふさいでいるし、

子供は、椅子のところで大ジャンプを繰り返しているし・・・第一歯科じゃないから、

予約するといっても、朝が多いと思うんですが・・・

しかも、前のお医者様はなるべく弱い薬を使ってくださったんですが、

いきなり、ステロイド・・・・説明なし・・・・・

ちょっと、病院をしっかり見極めたいと思います。

ごめんなさい、かなり、ぐちりました・・・そんなわけで、私もかなり究極まで

気持ちがすりへりました。 帰りに本屋さんに寄って、本を買おうとしたら、

ピンポイントで、女性の店員さんが、本を隣で整理し始め、周りにはたくさんの

お客様もいるし、立ち読みの方もいるのに、動くところばかりにいらっしゃるので、

さすがの私も、カチンときて、何も買わずに本屋をあとにしてきました。

 そんなわけで、家に帰るとぐったり・・・・何もする気が起きず・・・

しばらくテレビを見ておりました・・・

そのうち、気持ちも上がってきたのですが、

じかんもないので、今日はバザー品をつくりました。

CIMG4342.jpg

給食用のランチョンと、コップ入れです。

ラベルも作って明日持たせようと思います。

CIMG4343.jpg

 だれか、使ってくれるといいな~~

それにしても、みなさんイライラを感じたときはどんな方法で解消していますか?

いい方法があったら教えてくださいませ。 私は、これを作ったらかなり気持ちが

おちつきました。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking









スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなってきましたね~。

こんばんは☆

寒くなってきましたねっ。
相変わらず風邪ひいたり 治ったり・・
そして今は風邪薬のせいか?口内炎が口中に出来て
痛くて ↓↓↓ な気分です。

病院、ほんと 色々ですよね・・
8歳児君に良い病院が見つかりますようにね・・
お大事にして下さいね・・。

医療って私もほんと イラっとくることが多いです。
じぃちゃん ばぁちゃん
痛いのか痛くないのか毎日毎日
元気に病院通い・・
あとは震災で無料の期間は激混みしてましたねぇ・・
整形外科とか。 (じぃちゃんばぁちゃんのマッサージね・・)
診療5分に待ち時間数時間、そして会計で待ち 薬局で待ち
病気が悪化しそうになりし
そこで待合室や受付が最悪だと お気持ち察します。

私はイライラん時は 日中お風呂に入り
カーテン全部閉めて
電気消して 寝ます!
そして 目が覚めたら珈琲飲んで深呼吸。
そんな感じかなぁ~?

もう少し近くだったら
イラっとした時 お茶飲み出来るんだけどねっ・・
でも ワンコもだいぶ大人になってきたので
遊びに行けるのも後少しです~
覚悟して待っててね~♪

kacoさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
風邪が流行っていますね~~口内炎は痛いですよね~~
湯豆腐がおすすめかな^^ 大事にしてくださいね。
 ここは、本当に病院がないことが多く、別地域からも2つしかない
病院に来るらしいです。ここのお医者様はみんな女医さんですが、
お一人は広島から、もう一人は東京からわざわざ来てくださっています。
なので、きっと忙しくなかったら、もう少し説明もあるのでしょうが、
なにせ、ぎゅうぎゅうづめ・・・・
 おまけに受付の方は、話が通らない方が約一名。この方には誰も
さからいません・・・・わかっているのね~~~と観察^^
ですが、ほかのスタッフの足をしっかり引っ張ってしまっています。
  残念ですが、もう一つの医院にも足を運んで決めようと思います。
病院探しは、やはり、納得いかないとダメな私です。
 昨日厄払いしたせいか、今日はとてもいい一日でした。
秋のキルトを始めています。 でも、生徒さん達はもう、クリスマスもの
を催促されています~~ダッシュだわ~~^^
 こちらに来られるのを、首をなが~~くしてお待ちしております♪
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード