はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

衣替えと最近バック^^

こんにちは^^

朝晩すっかり冷え込んで、そろそろ炬燵を出してしまおうかと考え中です。

でもね~~カメが3匹ふえるんですよね~~

ここが悩みの種・・・しかも炬燵をおけるのはあの、4畳半

どうしたもんかと、毛布を見ながら考えています^^

きっと、今日明日あたり、出ること間違いなしです・・・

 さて、秋用のキルトを飾ろうかと思いながら・・・・

ないわ・・・・すっかり、外に貸し出していて、私の手元にあるのは、

クリスマス用と夏物・・・・

玄関はまだ春です^^

 タペも作らなくちゃ~~っておもいますが、

今のところ、やりかけは、小物と、バック・・・・

とりあえず作ってしまってから、考えたいと思います。

今日は来客もあるので、とりあえず掃除を頑張りま~~す。

CIMG4339.jpg

こ~んな色合いのバックになりそうです。

CIMG4331.jpg

この間のテイッシュカバー第一号です。

グリーンでとてもさわやかなのができあがりました。

飾りは、みなさんアレンジするようになってきましたよ^^

CIMG4332.jpg

この頃量産していたのは、ランチョンマット。

ワッフル地を使っているので、台所で使うと便利そうです^^

余った生地を使って、こんなの。。。

CIMG4338.jpg

カップを置くのもいいし、玄関の花瓶敷きにもなりそうで

スッキリ使い切りの布がとてもうれしいです。

このランチョンマット作りはくせになりそうです。

少したくさん作って、秋の学校バザーに備えたいと思っています。

では、お掃除・・・がんばりま~~す^^

・・・・ん? 一番年上のカメが 炬燵はまだいらないと

若い振りしています^^ うそばっかり~~~

風邪ひかれるよりいいので、出しますよ~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

No title

こんばんは。
こちらも、今日はお日様が全然照らなかったので、少し肌寒い一日でしたが、まだまだ快適な気候です。
ハムビーンズさんのところは、もう炬燵が必要な気温ですか~
やっぱり、随分違うものですね!
炬燵は快適で一番好きな暖房器具ですが、亀になっちゃうんですよね~~

色々、お洒落な小物を作っていらっしゃいますね。
豪華なバッグは、全体を見るのが楽しみです♪
緑のティッシュカバーは、赤のより一回り大きく見えますが、写真の写りのせいかしら??
ワッフル生地は肌触りが良くて、いいですよね。
脇の処理は、どうやっているのでしょう?
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2012.10/15 03:34分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
今朝は初霜~~^^とっても寒くなっている東北です。
でも、あと少しでドームもあるし~キルトの展示会もたくさんあって
なんだかうれしい・・・と、自分に言い聞かせています。

 バックは、簡単な感じにしようとおもっているのですが、茶の色が
キルトを邪魔して、進まなくなっています。
ティッシュカバーは、生徒さんが、マチの始末を簡単にしたため
膨らんでもちろんみたとおりです^^
 でも、みなさんこちらのほうが簡単と意見が多いので、これでOKに
しました。
 ワッフルは、最初のびるので、どうかと思いましたが、何とか袋にして、
脇はステッチでたたいているだけです♪ 簡単ですから、生地がてにはいったら、作ってみてくださいね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2012.10/15 17:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム