お祭り報告^^

こんにちは^^

昨日はどうなるかと思いながら、そのあと、しっかり寝て^^

今朝はスッキリ。 もちろん、おととい仕事しているから、講習会セットもばっちり!!

というわけで、頭も今日は動いています。

教訓・・・・睡眠は大切です

ざっとですが、お祭りの報告をしたいと思います。

CIMG4311.jpg

まずは、わたしの~^^ 前の日ぎりぎりできあがりました。

で、できましぇ~~んと言っていたせいとさんの~~~

CIMG4300.jpg

セーフで仕上がりました~~♪

後は、みなさんの~~^^それぞれに個性が出ていますよ

CIMG4312.jpg CIMG4313.jpg

CIMG4314.jpg CIMG4315.jpg

今回のキルトは、みなさんに、2種類の布を選んでいただいて、どれだけ違った作品を作れるか

を課題にしました。で、これだけ違うものが出来上がり、とてもよかったと思います。

一番、びっくりしたのが、まだ始めて3か月のファーストキルターさんお二人・・・

とても仲良し70代なのですが、一番大きいキルトを仕上げています。

この情熱・・・!! 忘れたくないですね~~^^

でも、しばらくは、袋でもつくりたい・・・ともらしておりました。

おつかれさまでした。

CIMG4316.jpg

バックもみ~~んなならんで、結構みなさんよく作ってくださっていたと^^

思わず、感無量 ほんと、ありがとう。

来年は、思い切って、もうひとパネル増やそうかな~~^^なんて

ちょっと、欲張るわたしでした。

講習会も、今日はばっちりで、キットをもっていったのですが、午前中で完売と

なりました。遠くからきていただいた、Yさん。ありがとうございます。

とてもたのしかったです。

 さて、私もほかの講習会にでて、たのしんできました。

CIMG4326.jpg

まずはお花~~一応 池坊です^^

次に、押し花~~

CIMG4323.jpg

とっても楽しかったです。

昨日はどうなるかとおもいましたが、終わってみれば、本当に

生徒さんに沢山支えられている私がおりました。

心から感謝しています。 ありがとう。とっても幸せです。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
お久し振りです~
お祭り、お疲れ様でした♪
生徒さんも皆さん頑張られて、素敵な作品が並びましたね!
やっぱり、発表の場があると、頑張りも違うだろうなあ~と思います。
(発表の場がない私は、最近ダラケ気味・・)
ピンクの横長キルト、部屋の壁の隙間に飾ると素敵だろうなあ~と思いました。
ハムビーンズさんのキルトの枠取りの部分のピンクは、リボン刺繍でしょうか??
やっぱり先生の作品は、一味違うわ!!
ゆっくりして、お祭りの疲れを取って下さいね!

わんこさんへ

こんにちは^^
秋晴れのお天気が続き気持ちいいですが、
朝晩とても寒いですね~~^^
お祭りは、準備から、通しで4日通ったので、さすがにつかれました。
 でも、去年は旦那の引っ越しだったので、それよりはいいかな^^
そうですね~~やはり、生徒さん、始めるときは腰がおもいのですが、
会場にいると、みなさんとても元気になっています。
 思いがけない、出会いもあって、やはりいいなって思いますね^^
ピンクのキルトは長いのを生徒さんの力だけで作り上げています。
すごく、腕が上がったな~~と、びっくりし、うれしかったです。
 私のは、手を抜こうと思いましたが、生徒さんたちのレベルが高く^^
そうもいきませんでした。で、ブレードのリボンでしめました。
トラプントが一番泣きました♪
 今日は好きなものを作りたいと思っています。
見てくださってありがとうございます~~☆

ハムビーンズさんへ

お祭りお疲れ様でした。こうしてblogで見る事が出来て 感謝です。便利な世の中になりましたよね。

私は作りかけオンパレード見せられないです。

かえって、作りかけをアップして見せちゃったほうが 完成するかも~ね!

No title

こんにちわ♪無事に終わって良かったですね~
きちんと作品を仕上げられたハムビーンズさん&生徒さんに拍手です!
本当に綺麗な作品、先生の指導がいいのですね。
こういう場はとても励みになるのでいいですね。私も頑張ります~

こんにちは

お祭り 無事に終わって良かったですね~
ホッとしますね。
そして お疲れ様でした。
こうして発表の場があると 新鮮で
恥ずかしいけど嬉しかったり
また 作ろう!!って気持ちになったりと
ワクワクしますね。
ハムビーンズさんのご指導が光ってます。
細かな手仕事を見ることが出来ました。
また 次に向けて頑張って下さいね~

どんころさんへ

こんにちは^^
ほんと、ブログやネットでいろんな人の作品が見れるのは
うれしいですね~~ そして、手作りの人口もどんどん増えますように^^
作りかけは、私もたくさんありますが、マイブームが過ぎたものもたくさん
あるので、どうしようか悩んでしまいますね。
 でも、思い出もあるから、しっかり形にしてあげたい私です。
一年に一つはやる~~!!って宣言がいいかも?!ですね。
疲れないよう、睡眠がいちばんですよ^^ 見てくださってありがとう。

blueroseさんへ

こんにちは^^
やっと終わって、かなりほっとしているわたしです。
個展じゃないから、それほど緊張もしないだろうとおもっていたのに、
前日の、肉体労働のせいか^^疲れ切ってしまい、睡眠不足がすごく
影響しました~~ 来年はこうならないように、体調管理をしっかり
したいと思います~~
 blueroseさんは、これからですね~~大作がちゃんとあるから、
余裕かな?^^ 頑張ってくださいね~~
記事を楽しみにしています。 あ、そうそう、一番思ったのは、展示会中は、blueroseさんみたいに腕があれば、みんなにごちそうできるのに~~ってことでした。来年にむけ、一個ぐらいは作れるよう努力しま~~す。

らんさんへ

こんにちは^^
見てくださってありがとうございます。
らんさんも、もうすこしですね~~
発表の場はやはり、必要ですね~~
頻繁でなくていいので、元気をもらうためにもあったほうがいいって
思います。
 ただ、公民館だと、毎年になるので、私的には2年に一度でもいいかな?っておもっているのですが、このペースだと、毎年???
だとすると、こちらが仕掛けるものがたくさんないと大変かも?
と、うれしいような、大変なような・・・ とにかく、体力と頭を柔らかく
しておかないといけないですね^^
 ただ、もう来年のテーマは、〇に決まっているらしいです・・・・
生徒さん発表・・・私・・・おいて行かれてるわ・・・^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード