はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ちょっと息抜き^^リメイクバック♪

こんにちは^^

昨日までの雨模様と違って、今日は秋の空です

とてもきもちがいいのですが、今週は土日からず~~~っと忙しく

ストレスを溜めていたわたしです。 今朝はさすがにピークで顔つきが鬼になっていたので、

みんな、私に触れないよう^^出かけていきました。

やっと、朝静かになってから、たまったお洗濯をして←これが結構気分を害しておりました。

掃除をし、キルトに向かい、自分の心と向き合い・・・反省・・・・

 イライラした時は、休むか、掃除^^ これに限ります。

そんなわけで、今は、平常心ですが、ホルモンバランスも手伝っているのか、イライラして

どうしようもない日があるのは事実です。うまく付き合わなくちゃね・・・と

心で、思っています。

 さて、昨日はバックをいただいたのですが、←景品です。 いらないというわけにもいかない

状況で、いただいたのはいいのですが、なんとそのバックはキ〇ィちゃん♪ 

3歳ぐらい女子にはうってつけですが、残念なことに、ご近所には使ってくれそうな

お子様はおりません。 なので、捨てようかどうしようか・・・なやんでいたのですが、

お弁当の袋にはぴったりなサイズなので、どうにかならないかと、頭をひねり、

端切れの山を見ながらミシンをうごかしました

気楽に気楽に作っています^^

でも、男の子用ってなんだか難しいですね。女の子用はとりあえず、ハートとクローバーが

あればいいかな? なんて思ったりするのですが^^

いま、ハロウィンのタペをつくっているので、その端切れを使っています。

これは、課題なので、ここでお見せできませんが、久しぶりに楽しい作業になっています。

CIMG4289.jpg

あとは、ひたすら、あるものを付ける・・・で、完成^^

CIMG4288.jpg

気に入るかどうかは別として、とりあえず、明日もお弁当の日なので、

黙って入れて、様子をうかがおうとおもっている母です


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

*Comment

こんにちわ♪そんな日もありますよね~天候も相まって、気分も乗らず何をしてもうまくいかない。。。上手に付き合っていくしかないんでしょうね。
キャラクター物のバックが変身ですか~ものすごいアイディアね!どうだったかな?
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2012.09/26 16:20分
  • [Edit]

ハムビーンズさんへ

忙しい、なんだか慌ただしい日もありますよね。
私は自分自身が 断捨離出来てなくて、イラーっとしたり ため息の日々。

掃除すると、精神統一で、きれいになるし、いい事づくめですね。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2012.09/26 18:00分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
今日は快晴の岩手です。
この年代になってから、本当に意志とは別に、無性にイライラするのは
やはり、更年期かな?って思うこと多いです^^
 ほんと上手に付き合わなければ・・・と思っています。一番おかしかったのが、
いつも、そばにいた次男が、近寄らなかったこと・・・空気読みすぎ^^
 でも、かえって来て、バックを見たら、 いいじゃん!!と言ってくれて
ほっとしました^^
  • posted by ゲストさん
  • URL
  • 2012.09/27 09:13分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
こちらは、きょうも快晴ですよ~~
今日、8歳児は電車に乗って遠足です。この前半、朝から、お昼も取らずに、駆け回り、家に帰ると、待ち構えていたかのように、セールスの嵐・・・・ここは、どうやら、そんなスポットらしいです・・・法事もあり、もう、イライラもピークでございました。 
お洗濯をして、やっと我に返るって感じがしました^^
 今日は、久々に少し息抜きできるような気がしています。断舎離?私には到底
ない言葉なので、どんころさんも半分できたら、〇を自分にあげてくださいね^^
あとで、おてがみかきま~~す^^
  • posted by ゲストさん
  • URL
  • 2012.09/27 09:23分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.09/27 09:49分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

こんにちは^^ 大丈夫です♪ 後程よろしくお願いします。
でも、台風ですね~~~^^
  • posted by ゲストさん
  • URL
  • 2012.09/28 07:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム