ただいま、ブームです^^

こんにちは^^

今日は、お天気昨日からの雨のせいかくもり

気温も涼しくちょっとうれしい気持ちです。

本当なら、お天気のほうがうれしいのに、あまりに続いてしまって、

へとへとですものね・・・・でもまた明日からお天気回復の様子・・・

今日だけは、キルト三昧と思っているのですが、

こんな日に限って旦那様、試験があるので、お昼は家で食べます・・・・

で、昨日お弁当だった8歳児が、今日もお弁当だろうと、張り切って詰めると、

おかあさん!!今日は給食あるんだよ!! と言いつつ

美味しそうに朝からお弁当を食べていきました。明日は確実にお弁当の日です

なんだか、空回りしそうな今日ですが、できる範囲で頑張りたいと思います。

さて、マイブームなものをご紹介^^

CIMG4279.jpg

てのひらにのるぐらいの大きさです。

すっぽり収まるこの小物。ただいま私のバックの中で大活躍しています。

小銭をしまうのに本当にちょうどいい^^

本当は、端切れ整理と思って作ってみたところ、思いのほかよかったって

ところですが、この小物、何が一番高いかって、やっぱりボタン。

CIMG4275.jpg

前についている大きいボタン…たぶん赤ずきんちゃん・・・

なのですが、よ~~く見ると、絵を描いたのではない、洋服は、はめ込み式になっている。

顔はペイントですが、ほかは、パーツを別に作り、合体させています。

お値段 580円です・・・・

でも、ポイントにはいいか!!と思い切って使ってみました。

さて、うちのご主人・・・普段はちゃんと、ブランド名の入ったお財布

をおつかいなのですが、小銭入れだけは、市販品は使い勝手が悪いと申します。

絶対いつもなら、使わないし、私も作らないのに、今回は

作ってみました。で・・・・重宝しているみたいです^^

CIMG4273.jpg

一応、パワーストーンも縫いこんでみました。

CIMG4276.jpg

そんなわけで、作品の合間にもう少し出来上がる予感です^^

では、お昼の準備に入りま~~す。



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
こちらは、今日も33度あったようで、、夏がいつまで続くのかウンザリしているところです。
でも、天気予報によると、明日から少し涼しくなるとか!
後少しの辛抱ですね、きっと。

このサイズのポーチ、私も小銭入れに使っています。
自分で作ったものではなく、作品展に行った際頂いたものなのですが、使い勝手がよく重宝していて、何だかんだでもう2年位使っているかも。
中も良く見えて、本当に便利ですよね~~
580円のボタン!!とてもキュートですね。
私だったら、どこかに引っ掛かって取れてしまわないか心配しちゃいそうです。
旦那さん、手作り小銭入れを使っていらっしゃるのですね。
以前、リーダーさんにヘキサゴンの小銭入れをプレゼントしたことがあるのですが、使っている形跡は一切なく。。パッチの価値の分からん男性には、二度とあげない!と誓っている私です。

こんにちわ♪そちらもだいぶ過ごしやすくなったようですね。
山形も昨夜からまとまった雨になり、涼しくなりました。というか寒いくらい…今まだが暑すぎたのでしょうね。
かわいい小銭入れですね~このサイズ作るにもいいしプレゼントにも丁度いいですね。
それにしても凝ったボタン!お値段もいいけど、既製品?それとも手作りかしら?
こんな風にお気に入りに付けてもらうとボタンも喜んでいるでしょうね。
ご主人の物もパワーストーンですか~ナイスアイディアです!

↓地域の行事ご苦労様でした。

ハムビーンズさんへ

こんばんは!小物入れ、とっても喜ばれますよね。
私は 作らないのですが、仲良しのベルママは それこそ・・・・大量生産する方で。
お気に入りボタン、580円!奮発~~~~~!!!
でもお気に入りを使うと愛着が よりわきますね。

わんこさんへ

こんにちは^^
今朝は寒いくらい気温が下がり、もっと自然に温度差つけてくれないかしら?
と、空を見上げる私です。 でもこれぐらいのほうが、断然過ごしやすいのでほっとしています。

 わんこさんも、2年越しのお財布ですか~~^^
作ってくださった方も喜びますよね。 目を付けた生徒さんが、教えて教えてと言って
おりますが、お祭りの後!!と くぎを刺しております^^
男の人のほとんどは、布小物なんて手にしませんよね~~ほとんど皮ものばかり。
ただ、おかしいのは、我が家の男子たちは、タオルのふわふわにはすごいこだわりが
あって、よりふわふわのものばかり、選び取って使っている様子・・・・きっと、ふわふわ
タオルは、完璧喜ばれるって思います^^
ボタンは確かにこのつけ方だと寿命が短いきがしてます~~でも、変なボタンと思って買ったのは、ほかにも童話のシリーズがあるんですけど、どう見ても、アリスじゃないでしょ!!と突っ込みどころがあるとこにひかれ←あまのじゃく・・つける段階に
なって、精巧な作りに驚いたという次第です^^

blueroseさんへ

こんにちは^^
そちらもだいぶ過ごしやすいですか~~^^
芋煮会の季節がやってきましたね~~♪
わたしは、稲刈りが無事おわったので、今日は母をねぎらい温泉へ行ってきます。
このへんでは、 さなぶり っていうんだけど、blueroseさんのとこでは、こんな言葉
あるでしょうか?
 この小銭入れはなんだか、大量に作る可能性があるので、いまから、ファスナーを
注文しておきたいと思っています。簡単にできて、使い勝手がいいものって、なかなかできないですが、いろんなのが出来上がりそうで、今からわくわくしています。
 ボタンですが、どうも見ると、寄木細工のようなつくりです。たぶん高いのはこのため。 決して顔のデザインではない^^と思っています。 だって、熊だと、思って店員さんにきいたら、いいえ!3匹の子豚みたいですよ・・・って^^
 小銭入れのパワーストーンjはどこまで効くのかわかりませんが、この頃は、手芸店でパーツがうっているので、つけてみました♪

どんころさんへ

こんにちは^^
どんころさん、たくさんの贈り物ありがとうv-10
気持ちがとってもこもっていて、うれしかったです。
どんころ印・・・こんど、ブログにアップさせてくださいね~~
とってもふわふわで評判いいですよ♪
でも、これって、糊付けですよね~~私としては得意じゃない作業なので
きれいに仕上がっていて、すごいわ~~と感心しています。
 わたし、時々なんでこんな買い物を??ってことがあるのですが、ボタンも
まさにそうで、突っ込みどころのあるところにひかれています。
ふだんは100円均一で十分間に合っております。
 ベルママさんは、本当に器用な方なんですね~~キルトも小物もたくさん
作れる方なんですね~~素敵です♪

ハムビーンズさん

こんにちは~。小さいポーチは、簡単なようで私はファスナー付けで、手が痛くなりますよ。パッパと作ってしまうハム先生は流石ですね。作ってプレゼントした人に使ってもらえることがとても嬉しいですよね。パパさん使ってくれてるのはいいですね。私も主人にポーチではなく、小物入れに巾着作ってと言われて、ミシンで簡単に作ったものでも「これいいなぁ」と言われると、うれしかったです。女性は結構単純かな(笑)

ニコニコさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
ポーチって、いったい何個もったら、女性は満足するのでしょうね^^
このコインポーチの形って、どの方にも作りたいといわれますが、
そうです^^  ファスナー付けが一番の大変な場所なのです。
がまぐちよりはまし~~と思って頑張りたいとおもいますが、初心者の方ほど、
やる気すごくて、きっとすごく簡単に見えるのだろうと、思っています。
 今は、公民館祭りの準備においこまれているので、なるべくみなさんの
目に触れないようにしております^^
 旦那は、缶コーヒーを買うのにとても便利、と申しております。
確かに、やっと役に立ったか~~って感じで^^うれしいです♪
でも、きっと、1%ぐらいかしら?
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード