スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

公民館祭りと稲刈りですわ^^

2012/09/18 21:21

こんにちは^^

今日は熱風が吹いていましたね~~

今日のお教室で、生徒さんに、夜寝れていますか?

と尋ねたら、まったく寝られないです~~とかえって来ました。

今って、9月ですよね~~本当なら、鍋なんかが始まる時期ですものね・・・

 あす、8歳児は駅を見に行くそうです。

改札口とかを、見学した後、一週間後は、自分で切符を買って、遠足に行きます^^

明日の見学はパン屋さんメインにならないといいなと・・・思う母です。

 さて、公民館祭りが、10月初めにあります。

今年はお休みしようかと思っていたのですが、生徒さんも頑張っているし、

小物だけでも、展示しましょうということになりました。

そんななか、みんなで競作した、タペだけは飾りたいとおもい、

遅れている生徒さんに声をかけたら、寝ないでやります!!

と言われました・・・・でも、そうもいっていられないので、

私が少しテコ入れすることになりました。

時間もあまりないので、スピードでトップ完成。

CIMG4283.jpg

バスケット部分が少しさみしいので、薔薇をアップリケしましたが

どうでしょう^^

 あとは、頑張ってキルトしてもらいます♪ 

っていうか・・・・これ私、まだできていないんですが・・・

今週頑張りたいって思いますが、講習会用も揃えなきゃだし、

秋の作品も作らなくちゃだし・・・ちょっと時間が押してます。

どうか、涼しくなりますように・・・

そんな時、メールで横浜の友達が、マリーアントワネット記念館に

行ったらしく、頭に船のある、かつらをかぶり、送ってきました。

何しとるんじゃ

と思いつつ、心はとっても嬉しいわたしです。

笑顔でいるといいことあるわきっと・・・

と思ったら、8歳児が、ガリガリクンを当てました。

CIMG4282.jpg

これも幸せって思います

さて、明日も笑顔でがんばろうと決意するわたしです^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

PS 週末はわたくし、稲刈りですっかり日焼けをし、体中悲鳴を上げております・・・でも笑顔よ!!いたた・・た・・・

スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

パッチワーク  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。