まだまだ暑いけど冬物です^^

こんばんは^^

久しぶりに夜に書いています。

この頃は、非常に残暑が厳しく、今日は外に洗濯ものすら出したくない状態でした~~

かなり、異常が続いていますよね・・・・

このごろは、身体もばて気味で、お天気予報の、明日も快晴でしょう

を聞くだけで、どこかイラッとする自分がいます^^

雨・・・降ってほしいですね。程よいものをお待ちしています。豪雨はいりませんよ~~

さて、今週は何をしていたかというと、土日は、地区のお祭りで、

子供みこしの係りのため、ひたすら動いておりました。

しかも、細い道を歩くときは、大人も手伝うので、

週前半は、筋肉痛と戦っており、かなり体がいうこと聞かないと判明

おとなしくしていました。

 しかし、突然遊びに来た姪がとてもうれしい贈り物をくれました。

CIMG4248.jpg

実は、この週末、私は、結婚記念日だったのですが、我が家、なぜか兄と一緒の記念日?!

というわけで、自分の母に贈る分と、第二の母の私の分と…と言ってくれます。

実際、彼女をおんぶして育てた私です^^  と思いもかけず花束をもらいました。

なんだか、とてもうれしかったのは、もうすぐ彼女も結婚の時期を迎えそうだから

でしょうか^^ 大切に玄関に飾ってみました。ありがとう

CIMG4250.jpg

さて、そんな中、私は小物だらけですが、もっと小物・・・

ちょっと、クラフトの世界に入っておりました。

CIMG4265.jpg

わかるでしょうか? クルミボタンを作っていました。

冬物の生地なので、汗をかきながらの作業でしたが、こんな風に作っておくと、

バックなどに活躍するのでは? と思っています。

お気に入りはこれです。

CIMG4267.jpg

小さい世界ですが、なんだかとても癒されました~~

では、もう目が限界なのでおやすみなさ~~い

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハムビーンズさんへ

昨日の夕方に手紙を書きましたよ。で、送ってきました。私のblogにコメントをもらって、なんだか以心伝心~と 嬉しくなりました!
私、手紙書こうと思いながら ずいぶん経ってしまいました。
うふふ!楽しみにしていてね。

こんにちは

こちらも 強~い日差しが照りつけています。
まだまだ水道水も生温かいし
もう少し 我慢しないといけないようですね。
ハムビーンズさんは地域の人にも
すぐ溶け込んで 大変でも大事な事ですね♪
ウールなのですか?
可愛いくるみボタンが沢山になると
ついにっこりしてしまいますね~
何に使われるのか 楽しみです!!

No title

こんにちわ♪
こちらも毎日暑くて~天気予報は毎日真夏日…いったいいつになったら秋らしくなるのか?かえって心配ですね。
結婚記念日だったのですね。おめでとうございます~姪御さんの心使いうれしいですね~

早くもウール、そうですよね、9月も下旬ですもの!
先日アウトレットモールでウールのニットを見たけど…暑くてどうも買う気になれませんでした(笑)

どんころさんへ

こんにちは^^
お手紙ありがとうございます。
出かけている間に、一度とどいたみたいなので
郵便局に行って受け取ってきますね~~
ありがとう。 私からもお返事書きます^^
これから、私は、稲刈りに入ります。毎週筋肉痛です~~

らんさんへ

こんにちは^^
水道の生温かさは、冬にほしいですよね~~
地域行事は、私が越したとき、一人一役のノルマで^^
だれも、手をあげなかったものがこれです・・・・このほかに
お正月の餅つきがはいり、他のは様子を見ていると、当日
いればいいものばかりで、手間も体力もかなりかかるのは
この役目らしいのですが、私的には、よかったと思っています。
 おかげで、しっかり名前を憶えていただきました。
ただ、筋肉痛がね~~^^
 クルミボタンは、作り始めたら、あのぱかっとするところが、快感で、
とても楽しかったです。

blueroseさんへ

こんにちは^^
日中の暑さはもう少し続きそうですね~~
結婚記念日は、姪が花束をくれたので、旦那は何も
しなくていいね~~なモード。
記念日を私じゃなくて、旦那がいつも覚えてくれることに感謝でしょうか^^ 私は、今年も旦那に言われて思い出しました。
 姪が社会人になって、いろんなことを吸収しているのが
よくわかります。とても素敵な子になりました。きっと、blueroseさんの
娘さんも同じなんでしょうね~~楽しみですね。
  ニットですか~~確かにほしいのはわかっているけど買えない気候ですよね。 早く半袖しまいたいですね^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード