いろんなことがあった日^^

こんにちは^^

今朝は少し涼しい東北です。

今日の記事は文章だけなので、興味のない方はどうぞスルーしてくださいませ^^

昨日はあまりいろんなことがあったので、

気持ちの整理をしたいと思います。

 昨日は、私が生徒の日だったので、子供たちを送り出してから、

片道2時間のお教室へ^^ 遠いけど、私的にはストレス解消日なので

とっても貴重な時間です。

で、3時過ぎに帰る8歳児に間に合うようにと急いでもどりました。

しばらくすると、8歳児女子のお友達が遊びに来て、また誰かが

家のチャイムを鳴らしたので、出てみるとこの間引っ越した子が

来てくれてとても、うれしかったです

で、子供たちは外で遊びはじめたので、私は中で雑用を片付けようと

思いながらも、ななめ向かいの奥様が出てきたので、

しばし会話・・・・とほどなく入ろうとおもったら、

家の後ろで、き~~!! ガチャン!! わ~~~~~~~ん!!!

と、声がして、ただごとじゃない!! とママとふたりで、言ってみると

お向かいの1年生が、車と接触していました。

人は集まってきているのに、だれもその子には触れれないかんじなので、

わたしが、状況をきいたり、手当したり、

その間にママは学校に連絡、それからこれが一番大変だったのですが、

ご両親共働きでなかなか連絡つかない・・・・

運転手をしてたおばちゃんも・・・・どうしていいのかわからないのか

子供に向かって なんで、飛び出したの~~?? ← 最初に言う言葉じゃないでしょ。

でも、状況を聞けば、これだけで済んだのが奇跡で、

子供のほうも、頭うってないし、両足に擦り傷で済んでるし・・・

しかし、何かあるといけないと、警察がきて、先生がきて、

現場検証して、発見者である、ママと私たちはおわるまでいなければならず

なかなか、来ないご両親にみなさんやきもき・・・

なんとか、最後のほうでまにあって、子供の安心した顔を見ること

ができました。そんな間に、夕方になり、

家に入っていなさいと私に言われた、8歳児はおなかがすいてぶーたれており^^

で、びっくりしたのが、炊飯器にコメが入って、炊けている・・・

兄はいないので、どう考えても、8歳児・・・・

きいてみると、ぶーたれながらも、お米をといで、スイッチオンしたらしい。

思わず、感動した私は、いい子いい子したのでした

で、何事もなく帰宅した旦那は、疲れて、早寝をする私たちをみて ??????

8歳児が、 コメは俺が炊いたからな!! のセリフにまたまた?????

謎だらけの旦那でございました。 

で、今朝の地震でございます~~~~

みなさま、今日も気を付けてよい一日をお過ごしくださいね^^

あ~~疲れてます

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変な現場に居合わせましたね!でもお子さんが怪我などなくて、本当によかった!
いまどきはどこのご家庭も共働きが多いので、いざって言う時に連絡がつかないのですね~御苦労さまでした。
それにしても、息子さん。。。凄い!お米といだの?えらいな~
いっぱい褒めてあげてくださいね。
うちの下の子…20歳なのにそういうこと出来るんだろうか???自宅で親がいて、おばあちゃんがいて、姉がいて…あんまりすることありません…これでいいのか?悩む母でした(笑)

blueroseさんへ

こんにちは^^
暑いけど、朝晩は秋の気配が少し感じられるようになりました。
コメントありがとうございます。
ここ数日針を持つのもままならない日がつづいておりました。
 この出来事はあっという間のことでほんとうにびっくりしましたが、
子供が元気だったことがなりより^^
本当によかったです。
 びっくりしたのは8歳児で、お米を炊く作業はいつも横で観察
していたむすこですが、まさか、すべてやりきるとは思わず、
本当にびっくりして、うれしかったです。8歳児は、将来の夢が
料理人です。
 下のお子さんですが、それでいいのです^^ 必要にせまられれば
シッカリやりますよ。 それに、それだけ周りがいるということは、
愛情たっぷり^^ それが一番大事っていつも思うわたしです。

こんにちは

ご無沙汰してしまいました。
大変な場面に遭遇しましたね。
事故にあった子にとっては ハムビーンズさん達が
来てくれて 本当に良かったです。
大した怪我にもならず ほっとしました^^
8才児クンは楽しみですね~
周りのお友達に囲まれ 楽しそうな様子が
伝わってきます。
お米のお水の分量がわかるのって大したものです!!
きっとハムビーンズさんの普段の接し方
あらわれているのだと思います。

ハムビーンズさんへ

なんと8歳児君の頼もしいこと。こういうのって、なんかじ~んときますよね。よく、ご飯炊けましたね。さすがは、将来の料理人です。

事故、大変でしたね。日々いろいろな事がありますよね。

今 ハムビーンズさんに手紙書いています。待っててね。

らんさんへ

こんにちは^^
来ていただきありがとうございます。
夏の疲れが少し出ていて、整理整頓をかなりしておりましたが、
布を広げたら、また散らかってしまいました。
 8歳児は、何とかかんとか、学校へ行ってくれています^^
この前、きいたら、なんだか、前の学校の記憶が薄れてる・・・
と言っていました。少しずつですが、前に進んでいる様子です。
 お米は私もびっくりでしたが、本当にうれしかったです。
この頃、夕食のとき、必ず手伝ってくれるので、今がチャンスと
しっかり教え込もうと思っています←自分のため^^

どんころさんへ

こんにちは^^
どんころさんの息子さんもまめでとってもうらやましい・・・
と日々おもっていたのですが、奇跡的に^^今が旬の8歳児
好奇心と、食欲にかてず、ご飯を炊いたらしいです。
でも、本当にうれしかったです。 
  ほんと、毎日いろんなことがあります。自分のモチベーションを
保つため、この一週間はかなりぼ~~っと過ごしていました。
そろそろ、秋の準備に入らなくちゃと思っています。でも、読書
したい気持ちが抑えられません・・・すぐ寝ますけど^^
お手紙楽しみにしています♪
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード